クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.945 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.945/能力値(もうご存知かもしれないけど)
■投稿者/ インフィニティア -(2005/04/22(Fri) 22:21:40)

    2005/04/22(Fri) 22:55:42 編集

     新作で初めてAVをやった者です。

     さて、能力地の限界は999だと取り説に書いてありますよね。
     当初、私は武器なども含めて999が限界なのかと思っていましたが、
     そうではありませんでした。

     私はなんとなく、フィオが気に入ったので(汗)集中調教して、アト
     モスフェール(でしたっけ?防具です)とグローリージェム、さらに
     無心と軽業を装備してみたところ、AGLが1500を超えてしまい
     ました。棒グラフも秘石の絵の方まで突き抜けてます(笑)。

     装備を変えていろいろ試しましたが、ちゃんと反映されてます。
     AGL1500超えると、フィオ様オンステージ状態になります。
     もちろんカウンターなんか要りません。全部2回攻撃になります。

     フィオ、それもAGLに特化して調教したので、STRとかがどうな
     るかはわかりませんが、多分もっといくのではないでしょうか?

     もしかしたら、ご存知の方もいるかもしれませんが、一応書いてみま
     したので、参考になれば幸いです。

     以上です。
     
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.946/能力値MAXに挑戦
■投稿者/ 菓子屋 -(2005/04/23(Sat) 10:25:12)
□ U R L/ http://www.ne.jp/asahi/hp/silverfox/index.html

    2005/04/23(Sat) 10:29:27 編集

    無印の方も、取説でステータスMAXは50とあり素の状態では実際に
    50までなのですが、武器など含めると50オーバーしてました。

    グローリージェム+無心+軽業で50%アップになりますから、
    仮にAGLの最大999まで育てていれば、アトモスフェール込みで
    (999+40)*1.5=1558
    になるんでしょうね。

    ちなみに、グローリージェムをルナィテックジェムに替えると70%アップまで
    更にドーピング可能。ルネティックジェムのせいで混乱状態に陥りますが。

    で、理論上の話ですが、それぞれのドーピング込みでのMAXは

    STR=(999+99)*1.5=1647
    DEF=(999+90)*1.5=1633
    MAG=(999+75)*1.7=1825
    AGL=(999+60)*1.7=1800

    になるんではないでしょうか。
記事No.945 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.947/Re[2]: 能力値MAXに挑戦
■投稿者/ インフィニティア -(2005/04/23(Sat) 14:43:37)

    2005/04/23(Sat) 14:50:36 編集

     返信ありがとうございます。

    > 仮にAGLの最大999まで育てていれば、アトモスフェール込みで
    > (999+40)*1.5=1558になるんでしょうね。

     ・・・なはずなんですけど、なぜか1539って表示されるんですよ。
     ・・・それはそれ、これはこれ、ということですよね、きっと。

    > ちなみに、グローリージェムをルナィテックジェムに替えると70%アップまで
    > 更にドーピング可能。ルネティックジェムのせいで混乱状態に陥りますが。

     それはすごいなぁ。・・・ルナティックジェム発見できません・・・。

     ある程度強くなると、武器のSTRとかが多少低くても同属性ボーナス貰えた方
     がステータスがあがりますよね。フィオだとクロムキャリパー+3より、ミルヒ
     シュトラーセの方が強いです。ミルヒシュトラーセ+3とかないのかなぁ。

     ・・・レベル上げもそろそろ疲れてきたけど、もう少しやっても見ようかなぁ。
記事No.945 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.948/Re[3]: 能力値MAXに挑戦
■投稿者/ 菓子屋 -(2005/04/23(Sat) 22:54:06)
□ U R L/ http://www.ne.jp/asahi/hp/silverfox/

    No947に返信(インフィニティアさんの記事)
    >>仮にAGLの最大999まで育てていれば、アトモスフェール込みで
    >>(999+40)*1.5=1558になるんでしょうね。
    >
    >  ・・・なはずなんですけど、なぜか1539って表示されるんですよ。
    >  ・・・それはそれ、これはこれ、ということですよね、きっと。
    >
    あれーって、思って少し考え直してみましたが
    999*1.5+40=1539
    まず、素ステータスの%upの計算が行われた上で、実値がプラスされているみたいです

    で、良く考えたら属性ボーナスの事すっかり忘れていましたので、それを考慮に入れた
    上で計算しなおしてみますと

    STR=999*1.5+128=1627
    DEF=999*1.5+101=1600
    MAG=999*1.7+75=1774
    AGL=999*1.7+60=1759
    (ただし、一部のキャラと一部のアイテムとスキルを使った時に限り)

    と言う事になりそうです・・・って、まだ忘れている項目あるかもしれないですので
    ここ違うって事に気づいた方いたらフォローが欲しいところですね

    >>ちなみに、グローリージェムをルナィテックジェムに替えると70%アップまで
    >>更にドーピング可能。ルネティックジェムのせいで混乱状態に陥りますが。
    >
    >  それはすごいなぁ。・・・ルナティックジェム発見できません・・・。
    >
    某所で掃討していれば、とあるヤツが落としてくれるはずです
    無論、レアアイテムですからそうは簡単に落ちないとは思いますが

記事No.945 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1046/Re[4]: 能力値MAXに挑戦
■投稿者/ 浦賀三郎 -(2005/07/29(Fri) 23:46:09)

    ようやく、うちのエスパーダのAGLと、ルシアンのMAGが999になったので、
    スキルやアイテムを試してみたのですが、
    エスパーダ:軽業&無心&ルナティックジェム
     AGL=1696
    ルシアン:神算&無心&ルナティックジェム
     MAG=1696
    となりました。

    > MAG=999*1.7+75=1774
    > AGL=999*1.7+60=1759

    PowerUp Patch で変更になったのかもしれませんが、
    999+(999*0.2)+(999*0.2)+(999*0.3)
    =999+199+199+299
    =1696
    となっているようです。
記事No.945 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1052/Re[5]: 能力値MAXに挑戦
■投稿者/ 菓子屋 -(2005/08/03(Wed) 14:22:49)
□ U R L/ http://www.ne.jp/asahi/hp/silverfox/index.html

    No1046に返信(浦賀三郎さんの記事)
    > ようやく、うちのエスパーダのAGLと、ルシアンのMAGが999になったので、
    > スキルやアイテムを試してみたのですが、
    > エスパーダ:軽業&無心&ルナティックジェム
    >  AGL=1696
    > ルシアン:神算&無心&ルナティックジェム
    >  MAG=1696
    > となりました。
    >
    >>MAG=999*1.7+75=1774
    >>AGL=999*1.7+60=1759
    >
    > PowerUp Patch で変更になったのかもしれませんが、
    > 999+(999*0.2)+(999*0.2)+(999*0.3)
    > =999+199+199+299
    > =1696
    > となっているようです。

    っ[シルバースネイク+3(65)&クリスタルコート(20)]
    っ[雁打(20)+アトモスフェール(40)]

    1696+85=1781
    1696+60=1756

    となると、装備込みでMAXは上の通りになるのでしょうかねぇ。
    前の時のレスでMAGは+75って書いてしまいましたけど、
    シルバースネイク+3の事忘れてました。
記事No.945 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1057/Re[6]: 能力値MAXに挑戦
■投稿者/ 只野人 -(2005/08/11(Thu) 06:46:46)

    一つアドバイス(もしくはツッコミ?)をさせてもらっていいですか?

    『強化』による装備の向上はどうでしょうか?
    強化した装備品は攻撃力・防御力だけでなく、AGLなどの追加ボーナスも向上していますよ。
記事No.945 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1060/STRのMAX値がやっと見れた
■投稿者/ 浦賀三郎 -(2005/08/12(Fri) 21:16:55)

    ようやく、うちのエリーゼ様のSTRが999になったので、
    STRのMAX値を出してみました。
    (知らない武器が後でわかるとショックなんですが)

    エリーゼ様:無心&ルナティックジェム&★★★ホルニッセ(同属性で10%UP)
    999+(999*0.2)+(999*0.3)+120+(999*0.1)
    =999+199+299+120+99
    =1716
    となりました。(スピカちゃんでも同じ)
    銃装備なので、戦闘では意味がないのですが…。
記事No.945 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -