Angelic Vale サポートBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.14 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.14/CGイベント時エラーについて ルシアン咎人の墓場
■投稿者/ user -(2003/04/25(Fri) 03:40:32)

    ルシアンイベントCG再生時にてエラーメッセジが発生しイベントがスキップされる
    本編及びMEMORIESともに発生
    MEMORIESだと上から2段目右から3番目の咎人の墓場で村人が死んで追ってを退治した後

    エラーメッセージ内容:
    1.LUA Alert: attempt to call string value
    2.Scriptランタイムエラー:
    3.Script Err at call_event:can't event< evrus / event14_rus_b>
    各メッセージボックスで表示されます。

    動作環境:
    Windows2000 Pro
    Canopus Spectra F11 PE32
    体験版インストールされてます

    以上のような状況です。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.15/申し訳ありません。バグです。
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/04/25(Fri) 04:54:20)

    2003/04/25(Fri) 06:42:24 編集

    No14に返信(userさんの記事)
    > ルシアンイベントCG再生時にてエラーメッセジが発生しイベントがスキップされる
    > 本編及びMEMORIESともに発生
    > MEMORIESだと上から2段目右から3番目の咎人の墓場で村人が死んで追ってを退治した後
    >
    > エラーメッセージ内容:
    > 1.LUA Alert: attempt to call string value
    > 2.Scriptランタイムエラー:
    > 3.Script Err at call_event:can't event< evrus / event14_rus_b>
    > 各メッセージボックスで表示されます。
    >
    > 動作環境:
    > Windows2000 Pro
    > Canopus Spectra F11 PE32
    > 体験版インストールされてます
    >
    > 以上のような状況です。

    ご報告ありがとうございます。
    申し訳ありません。こちらの問題はバグと認識しております。

    ウィンドウモードではエラーダイアログの「OK」ボタンをクリックしていただければ
    とりあえず先に進めるかと思います。
    (ダイアログは連続で3つ出ます)

    フルスクリーンモードでは、エラーダイアログが表示されているようであれば、
    「OK」ボタンを押してください。
    エラーダイアログが見えない状態であれば、一旦ALTキーとTABキーを同時に押して
    デスクトップに戻り、タスクバーの中のAngelic Valeのボタンをクリックして
    ゲームに戻ってください。ダイアログが現れ、ボタンを押せば先へ進めると思います。
    (ダイアログは連続で3つ出ます)

    残念ながら、現状ではこちらのイベントはスキップされてしまいます。
    現在パッチを作成しており、早急にアップする予定です。
    (パッチを当てれば、回想モードで見返すことが可能になります)

    ご不便をお掛けし、大変申し訳ありません。
記事No.14 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.19/パッチを公開しました。
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/04/25(Fri) 19:16:30)

    No15に返信(サポート担当★さんの記事)
    > 2003/04/25(Fri) 06:42:24 編集
    >
    > ■No14に返信(userさんの記事)
    >>ルシアンイベントCG再生時にてエラーメッセジが発生しイベントがスキップされる
    >>本編及びMEMORIESともに発生
    >>MEMORIESだと上から2段目右から3番目の咎人の墓場で村人が死んで追ってを退治した後

    > 残念ながら、現状ではこちらのイベントはスキップされてしまいます。
    > 現在パッチを作成しており、早急にアップする予定です。
    > (パッチを当てれば、回想モードで見返すことが可能になります)
    >
    > ご不便をお掛けし、大変申し訳ありません。

    こちらの修正を含んだパッチ(Ver1.01)を公開しましたので、
    試して頂ければと思います。
    回想モードで上記のイベントが見られるようになるはずです。

    よろしくお願い致します。
記事No.14 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.24/解決しました
■投稿者/ user -(2003/04/26(Sat) 10:50:22)

    No19に返信(サポート担当★さんの記事)
    > こちらの修正を含んだパッチ(Ver1.01)を公開しましたので、
    > 試して頂ければと思います。
    > 回想モードで上記のイベントが見られるようになるはずです。
    >
    > よろしくお願い致します。

    対策ありがとうございました。
    無事解決しました。
記事No.14 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.331/Re[3]: パッチを公開しました。
■投稿者/ リン -(2003/05/29(Thu) 20:18:29)

    No19に返信(サポート担当★さんの記事)
    > ■No15に返信(サポート担当★さんの記事)
    >>2003/04/25(Fri) 06:42:24 編集
    >>
    >>■No14に返信(userさんの記事)
    > >>ルシアンイベントCG再生時にてエラーメッセジが発生しイベントがスキップされる
    > >>本編及びMEMORIESともに発生
    > >>MEMORIESだと上から2段目右から3番目の咎人の墓場で村人が死んで追ってを退治した後
    >
    >>残念ながら、現状ではこちらのイベントはスキップされてしまいます。
    >>現在パッチを作成しており、早急にアップする予定です。
    >>(パッチを当てれば、回想モードで見返すことが可能になります)
    >>
    >>ご不便をお掛けし、大変申し訳ありません。
    >
    > こちらの修正を含んだパッチ(Ver1.01)を公開しましたので、
    > 試して頂ければと思います。
    > 回想モードで上記のイベントが見られるようになるはずです。
    >
    > よろしくお願い致します。

    えっと、僕のパソコンでは、ルシアンルートいけましたよ!
    修正パッチは当ててないじょうたいで
記事No.14 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.332/Re[4]: パッチを公開しました。
■投稿者/ madoka -(2003/05/31(Sat) 13:27:31)

    > えっと、僕のパソコンでは、ルシアンルートいけましたよ!
    > 修正パッチは当ててないじょうたいで

    PC環境で違いますよ。
    ランタイムエラーは、win2000/XPで発生し易いからです。
    其の為、win2000/XPで発生したバグがwin98/SE/MEで発生するとは限りません。
    逆のwin98/SE/MEで発生したエラーは、win2000/XPでも発生する事が多いです。(^^;
    また、win2000/XPでも構成環境で変わります。
記事No.14 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.335/Re[5]: パッチを公開しました。
■投稿者/ リン -(2003/06/02(Mon) 18:31:25)

    No332に返信(madokaさんの記事)
    >>えっと、僕のパソコンでは、ルシアンルートいけましたよ!
    >>修正パッチは当ててないじょうたいで
    >
    > PC環境で違いますよ。
    > ランタイムエラーは、win2000/XPで発生し易いからです。
    > 其の為、win2000/XPで発生したバグがwin98/SE/MEで発生するとは限りません。
    > 逆のwin98/SE/MEで発生したエラーは、win2000/XPでも発生する事が多いです。(^^;
    > また、win2000/XPでも構成環境で変わります。

    自分のはXPです

記事No.14 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.339/Re[4]: パッチを公開しました。
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/06/06(Fri) 00:22:13)

    No331に返信(リンさんの記事)
    > えっと、僕のパソコンでは、ルシアンルートいけましたよ!
    > 修正パッチは当ててないじょうたいで

    修正パッチを当てていない場合は、ルシアンルートで14章(海辺の面)の
    戦闘後のイベントがスキップされてしまいます。
    そこでリターンキーを何度か押しますと、一応先に勧めますが、
    ストーリーの関係もありますので、パッチを当てた上で回想モードより
    イベントを見返して頂く事をお勧め致します。

    よろしくお願い致します。
記事No.14 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -