Angelic Vale サポートBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.172 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.172/GameOver後、画面が白いまま操作不能
■投稿者/ Oryaaaaa -(2003/05/06(Tue) 14:29:17)
□ U R L/ http://nagoya.cool.ne.jp/oryaaaaa/

    ゲームオーバーになった後、白い画面になったままになる。マウスやキーボードの
    操作でも戻らない。他の動作は正常です。強制終了して再起動すると、また再び
    ゲームが正常に開始できます。

    Windows2000SP3、ATI RADEON9700、DirectX9.0、MS-Trackball
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.173/Re[1]: GameOver後、画面が白いまま操作不能
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/06(Tue) 15:41:10)

    No172に返信(Oryaaaaaさんの記事)
    > ゲームオーバーになった後、白い画面になったままになる。マウスやキーボードの
    > 操作でも戻らない。他の動作は正常です。強制終了して再起動すると、また再び
    > ゲームが正常に開始できます。
    >
    > Windows2000SP3、ATI RADEON9700、DirectX9.0、MS-Trackball

    ご報告ありがとうございます。
    ゲームがわのバグの可能性が高いように思います。
    もしわかるようでしたら、その症状の発生した章の番号(またはどのようなステージか)
    を教えていただければ助かります。

    再現するバグであれば、パッチで対応させていただくと思います。
    よろしくお願い致します。
記事No.172 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.189/Re[2]: GameOver後、画面が白いまま操作不能
■投稿者/ おりゃぁぁぁぁ -(2003/05/07(Wed) 20:07:59)

    Normalモードで、最初の3ステージ目かな、なんとかの森です。
    このマップでGameOverになると白いままになりました。

    また掃討を行うとき、部下をつける指定にしても、部下が登場
    しませんでした。これも森のステージです。
記事No.172 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.192/Re[3]: GameOver後、画面が白いまま操作不能
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/08(Thu) 06:11:37)

    No189に返信(おりゃぁぁぁぁさんの記事)
    > Normalモードで、最初の3ステージ目かな、なんとかの森です。
    > このマップでGameOverになると白いままになりました。

    ご報告ありがとうございます。

    3ステージ目の処理を調べてみましたが、特に問題となりそうな箇所は
    見当たりませんでしたので、もしかすると
    「ステータスによる装備変更後にエラーが出る」
    という件と同じ原因による問題かもしれません。

    いずれにしても、もう少し調査させて頂きます。

    > また掃討を行うとき、部下をつける指定にしても、部下が登場
    > しませんでした。これも森のステージです。

    配下を配置できない掃討ステージもあるのですが、
    「キロンの森」は配置できそうなステージですね。本編では配置できますし。
    確認させて頂きます。

    ご指摘ありがとうございました。
記事No.172 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.268/Re[4]: GameOver後、画面が白いまま操作不能
■投稿者/ Oryaaaaa -(2003/05/15(Thu) 11:41:36)
□ U R L/ http://nagoya.cool.ne.jp/oryaaaaa/

    GameOver後、画面が白いまま操作不能の件ですが
    パッチ2を当てても発生しました。ドラゴンの面でした。

    DirectX9.0を使っていたので試しでDirectX9.0aを使ってみようと
    思います。これで解決したらSupportにDirectX9.0aを使うように
    明記して下さい。
記事No.172 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.273/Re[5]: GameOver後、画面が白いまま操作不能
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/15(Thu) 15:31:28)

    No268に返信(Oryaaaaaさんの記事)
    > GameOver後、画面が白いまま操作不能の件ですが
    > パッチ2を当てても発生しました。ドラゴンの面でした。
    >
    > DirectX9.0を使っていたので試しでDirectX9.0aを使ってみようと
    > 思います。これで解決したらSupportにDirectX9.0aを使うように
    > 明記して下さい。

    ご報告ありがとうございます。
    パッチで修正した問題とは別の問題のようですね・・・。
    結果のご報告をお待ちしております。

    DirectX9.0a対応につきましては、十分な検証ができましたら
    明記するようにさせて頂きます。

    よろしくお願い致します。
記事No.172 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.278/Re[6]: GameOver後、画面が白いまま操作不能
■投稿者/ madoka -(2003/05/15(Thu) 22:06:19)

    Oryaaaaa様、恐らく他のメーカーさんも同じと思いますが今回のDirectX9.0の不具合は
    予想外の事だったと思います。
    MicroSoft自体、DirectX9.0の不具合の詳細を発表しませんでした。
    其の為、メーカーさんの対応が遅れてしまったのです。
    windowsUpDateを更新すれば、DirectX9.0aに更新出来ます。
    つまり、windowsUpDateで更新しなければならない程の致命的なバグなのです。
    通常、DX7.0>7.0a,DX8.0>8.1bと完全互換であり微々の修正なのですが
    DX9.0>9.0aは、別物です。
    修正というより、完全な更新です。
    まあ、サポート記載した方がユーザーも理解し易いのも事実です。(^^;
記事No.172 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.282/Re[7]: GameOver後、画面が白いまま操作不能
■投稿者/ Oryaaaaa -(2003/05/16(Fri) 10:32:23)
□ U R L/ http://nagoya.cool.ne.jp/oryaaaaa/

    結果 ドラゴンの面で2日で5回ほどゲームオーバーになっても
       画面は正常な起動状態になりました。DirectX9.0aは有効です。

    DirectX9.0の方はDirectX9.0aに速やかにインストールすることを
    推奨します。下記リンクでダウンロードして下さい。

    DirectX 9.0a 再頒布パッケージをダウンロードして下さい。
    http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.asp

    こちらの正確な環境は
    RADEON9700 Omegadriver2.4.07a DirectX9.0a です。
記事No.172 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.316/ご報告ありがとうございます
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/22(Thu) 03:50:57)

    No282に返信(Oryaaaaaさんの記事)
    > 結果 ドラゴンの面で2日で5回ほどゲームオーバーになっても
    >    画面は正常な起動状態になりました。DirectX9.0aは有効です。
    >
    > DirectX9.0の方はDirectX9.0aに速やかにインストールすることを
    > 推奨します。下記リンクでダウンロードして下さい。
    >
    > DirectX 9.0a 再頒布パッケージをダウンロードして下さい。
    > http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.asp
    >
    > こちらの正確な環境は
    > RADEON9700 Omegadriver2.4.07a DirectX9.0a です。

    遅くなりましたが、ご報告ありがとうございます。
    是非参考にさせていただきます。
記事No.172 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.333/Re[9]: ご報告ありがとうございます
■投稿者/ おりゃぁぁぁぁ -(2003/06/02(Mon) 09:25:41)
□ U R L/ http://nagoya.cool.ne.jp/oryaaaaa/

    我々が試みた努力を無駄にするな! さっさとFAQに追加して下さい。
    そしてDirectXのバージョンを更新するという下りを
    DirectX8.1bまたはDirectX9.0aを推奨すると書いてください。

    システムサポート経験8年あります。このようにサポートを明確にしないと
    せっかく作り上げてきた信頼が失墜しますよ。最も重要な条件をあいまいに
    するのは良くありません。サポート経験が浅いのではありませんか?
記事No.172 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.334/Re[10]: ご報告ありがとうございます
■投稿者/ Syo! -(2003/06/02(Mon) 12:56:28)

    No333に返信(おりゃぁぁぁぁさんの記事)
    > 我々が試みた努力を無駄にするな! さっさとFAQに追加して下さい。
    > そしてDirectXのバージョンを更新するという下りを
    > DirectX8.1bまたはDirectX9.0aを推奨すると書いてください。
    >
    > システムサポート経験8年あります。このようにサポートを明確にしないと
    > せっかく作り上げてきた信頼が失墜しますよ。最も重要な条件をあいまいに
    > するのは良くありません。サポート経験が浅いのではありませんか?

    私も何年かコンピュータのサポートをやってきましたが、
    自分たちで十分にテストをしないものを、会社の公式な発表として推奨するわけには
    行きませんよ。
    そんなにあっさり「推奨すると書け」という態度こそ無責任でしょう。
記事No.172 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.337/Re[10]: ご報告ありがとうございます
■投稿者/ 末永闇酒 -(2003/06/03(Tue) 12:03:29)

    > 我々が試みた努力を無駄にするな! さっさとFAQに追加して下さい。
    > そしてDirectXのバージョンを更新するという下りを
    > DirectX8.1bまたはDirectX9.0aを推奨すると書いてください。

    ゲームの作成自身DirectX8のDLLを使用している以上
    容易にDirectX9を推奨とは書けないと思いますよ

    VGAやSoundですら、DirectX9.0aで安定したドライバが少ないのに・・・・・
記事No.172 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.341/Re[10]: ご報告ありがとうございます
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/06/06(Fri) 00:43:14)

    No333に返信(おりゃぁぁぁぁさんの記事)
    > 我々が試みた努力を無駄にするな! さっさとFAQに追加して下さい。
    > そしてDirectXのバージョンを更新するという下りを
    > DirectX8.1bまたはDirectX9.0aを推奨すると書いてください。
    >
    > システムサポート経験8年あります。このようにサポートを明確にしないと
    > せっかく作り上げてきた信頼が失墜しますよ。最も重要な条件をあいまいに
    > するのは良くありません。サポート経験が浅いのではありませんか?

    ご意見有難うございます。

    DirectX9.0aに関しましては、現在得ている情報では、DirectX9.0に
    比べますと安定する場合が多いようですね。
    しかしながら、DirectX8SDK上で開発しているものであること、
    テストの絶対数が少ないことを考えますと、なかなか推奨とまで言えないところです。
    FAQへの掲載も検討しておりますが、そういった事ですので、
    ご了承頂ければと思います。

    なお、サポート経験についてはご推測のとおりです。
    今後ともご支援いただけますよう、お願い申し上げます。
記事No.172 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -