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No.207/質問かあります
■投稿者/ segamark -(2003/05/09(Fri) 02:31:18)

    質問かあります
    私の環境は
    duron 1.3@1.4(fsb133)
    radeon8500le
    sdr310rom
    sb128
    samsung60g 7200rpmを しようします
    ても なんだか fpsが 納得できません(game 中 f2)
    いま 11章をするだけど fpsが 17~18fpsでます
    (640*480 16bitど 1280*960 32bitか fpsか おなじです)
    これが 正常ですか?

    (日本語が 未熟して ごめんなさす>.<;;;)
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No.218/Re[1]: 質問かあります
■投稿者/ madoka -(2003/05/09(Fri) 22:52:28)

    No207に返信(segamarkさんの記事)
    > 質問かあります
    > 私の環境は
    > duron 1.3@1.4(fsb133)
    > radeon8500le
    > sdr310rom
    > sb128
    > samsung60g 7200rpmを しようします
    > ても なんだか fpsが 納得できません(game 中 f2)
    > いま 11章をするだけど fpsが 17~18fpsでます
    > (640*480 16bitど 1280*960 32bitか fpsか おなじです)
    > これが 正常ですか?
    >
    > (日本語が 未熟して ごめんなさす>.<;;;)

    うーん、海外の方でしょうか?
    かえって、英語で書かれた方が解かりやすいかも(失礼)
    CPU:Duron1.3@1.4(FSB100>133MHz)
    VGA:ATI Radeone8500LE
    Memory:SDRAM310MB
    Sound:SoundBlaster128
    HDD:Samsung製60GB 7,200rpm と本当は書いてあるんですよね?

    FPSの件ですが、恐らくVGA同期ではなくGame同期されている可能性があります。
    例えば、20fps固定という具合に。
    本来でしたら、上記のPC環境でしたら30-40fpsは出る筈です。
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No.219/Re[2]: 質問かあります
■投稿者/ madoka -(2003/05/10(Sat) 00:01:54)

    > うーん、海外の方でしょうか?
    > かえって、英語で書かれた方が解かりやすいかも(失礼)
    > CPU:Duron1.3@1.4(FSB100>133MHz)
    > VGA:ATI Radeone8500LE
    > Memory:SDRAM310MB
    > Sound:SoundBlaster128
    > HDD:Samsung製60GB 7,200rpm と本当は書いてあるんですよね?
    >
    > FPSの件ですが、恐らくVGA同期ではなくGame同期されている可能性があります。
    > 例えば、20fps固定という具合に。
    > 本来でしたら、上記のPC環境でしたら30-40fpsは出る筈です。

    F2でfpsを見ましたが、私のPC環境では通常30-100fps
    アンチエリアス4x>22-38fps
    アンチエリアス4x+サンプル>17-30fps
    という結果になりました。
    Radeon8500LEでしたら20fps以下も仕方無いかもしれません。
    ただ640*480 16bitと 1280*960 32bitのfpsが同じというのは…
    勿論フルスクリーンの数値ですよね?

    >
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No.229/Re[3]: 質問かあります
■投稿者/ segamark -(2003/05/10(Sat) 06:14:35)

    答辯ありかどございます ^^
    そして英語はばくもよくわかりません^^;;;-韓國人てす~>.<
    ところで恐らくVGA同期ではなくGame同期されている可能性と言うごとは
    これを操作する方法はありますか?
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No.230/Re[3]: 質問かあります
■投稿者/ segamark -(2003/05/10(Sat) 06:20:01)

    -もちろんフルスクリンてす^^
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No.231/Re[4]: 質問かあります
■投稿者/ madoka -(2003/05/10(Sat) 10:54:25)

    No230に返信(segamarkさんの記事)
    > -もちろんフルスクリンてす^^
    >ところで恐らくVGA同期ではなくGame同期されている可能性と言う
    >とはこれを操作する方法はありますか?

    Gameの同期では、無いようです。色々試しましたが、私の環境では
    640x480_16bit⇒75fps
    640x480_32bit⇒74fps
    800x600_16bit⇒74fps
    800x600_32bit⇒72fps
    1074x768_16bit⇒38fps
    1074x768_32bit⇒37fps
    となりました。
    ■■■■PC環境■■■■
    CPU:Pentium4 2.8GHz
    Memory:Samsung製PC2700CL=2.5/256MBx02
    OS:windows98Se
    VGA:nVIDIA_GeforceFX5200(Vr.43.51)
    設定:アンチエリアス4x/テキスチャの鮮鋭化/MipMar=最高の品質
    HDD:Maxtor 6 Y060L0(YAR4)
    Sound:Aopen AW744ProU(YamahaYMF744B)
    CD-ROM:Pioneer DVD-ROM DVD-115(1.22)
    Toshiba DVD-ROM SD-M1612(1004)
    Lite-On LTR-40125W(WS03)
    Pioneer DVD-RW DVR-105(1.00)
    Monitor:Mitsubishi TFT RDT156M
    ■■■■■■■■■■■■
    上記の結果を見ると、ある一定の解像度迄はfpsが一定です。
    つまり、Radeon8500LEでは、既に17-18fpsが限界なのかもしれません。
    ですが妙な点は、600x480でも17-18fpsと云う所です。
    Radeon8500LEの画面のプロパティ>設定>詳細>Direct3Dのパフォーマンスで
    アンチエリアス(SMOOTHVISION)等の機能をCutされてみては、如何でしょうか?
    8500LEでは、アンチエリアス(SMOOTHVISION)を4x/6xにするとパフォーマンスが
    かなり低下します。
    最近のVGAは、アンチエリアス(SMOOTHVISION)が強化され一定の解像度迄は能力が
    然程、低下しない様になっています。
    実際、nVIDIA_Gefprce2GTSでも同様な現象が発生致しました。
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No.232/Re[5]: 質問かあります
■投稿者/ segamark -(2003/05/11(Sun) 03:50:07)

    アンチエリアスは たしかoffです
    きになるどこるは 640*480 16bitまたは 1280*960 32bitしても
    がめんを 擴大しても 縮小しても fpsが おなじです(キ +,-)
    敵を みんな 倒しても fpsわ 大同小異です
    え...ど ref 設定時 音だけ 出力するど がめんが K色表示されます
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No.237/Re[6]: 質問かあります
■投稿者/ madoka -(2003/05/11(Sun) 09:25:54)

    No232に返信(segamarkさんの記事)
    > アンチエリアスは たしかoffです
    > きになるどこるは 640*480 16bitまたは 1280*960 32bitしても
    > がめんを 擴大しても 縮小しても fpsが おなじです(キ +,-)
    > 敵を みんな 倒しても fpsわ 大同小異です
    > え...ど ref 設定時 音だけ 出力するど がめんが K色表示されます
    >
    ドライバーのバージョン、解かりますでしょうか?
    もしかすると、バージョンの関係の可能性もありますので。
    特にATIの場合、バージョンによってはCPU負荷が大きくなる為fpsが低下する事も
    あります。
    現在、Catalyst 3.2 が最新です。
    リファレンスで不具合が発生する様でしたら、Omegaドライバーも御試し下さい。
    OmegaドライバーHP:
    http://www.omegacorner.com/

    Sound関係も更新された方が良いと思います。
    SoundBraser HP:
    http://www.americas.creative.com/support/

    SoundBlasterは、日本サイトよりアメリカサイトの方がドライバーのバージョンが
    新しいですよ。
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No.250/Re[6]: 質問かあります
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/13(Tue) 01:30:03)

    No232に返信(segamarkさんの記事)
    > アンチエリアスは たしかoffです
    > きになるどこるは 640*480 16bitまたは 1280*960 32bitしても
    > がめんを 擴大しても 縮小しても fpsが おなじです(キ +,-)
    > 敵を みんな 倒しても fpsわ 大同小異です
    > え...ど ref 設定時 音だけ 出力するど がめんが K色表示されます

    ドライバの更新や設定によって変化する可能性もありますが、
    11面は地形によってCPU負荷が高くなっているかもしれません。
    Angelic Valeはクロムシックスの最初の作品ということもあり、
    残念ながら3D表示が高速化されていない部分もあります。

    ref 設定というのは開始ダイアログの「アダプタ」で設定できる
    「リファレンスラスタライザ」のことでしょうか?
    こちらは3Dハードウェアの動作をソフトウェアでエミュレーションする
    もので、基本的に実用的な速度にはなりませんのでご了承ください。
    (開発等のためにあるものです)

    madokaさんの言われている「リファレンス」というのはATI純正ドライバのことを
    言われているかと思います。

    よろしくお願い致します。
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