Angelic Vale サポートBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.29 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.29/フリーズしやすい
■投稿者/ ユウ -(2003/04/26(Sat) 22:27:00)

    ステータス画面における装備の付け替え時やスキル、魔法の取得時によくフリーズする。
    後、編成時に、兵士を配置するときの画面でもよく止まってしまう。
    推奨動作環境は満たしているので、重かったりするということではなさそうなのですが。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.32/Re[1]: フリーズしやすい
■投稿者/ 招き猫 -(2003/04/27(Sun) 00:08:34)

    うちの場合は戦闘シーンに入るときに止まります。大体3回に1回くらいの割合で。
    通常戦、掃討戦どちらでもなります。
    完全に固まってしまって、Ctrl+Alt+Deleteのソフトリセットも受け付けずハードウェアリセットを掛ける始末。
    当然のことながら、そのあと強制スキャンディスクがかかり正直うざったいです。
    体験版に比べてかなり止まりやすくなってる感じがする。

    ちなみにうちの環境は以下の通り。
    CPU PentiumV 1Ghz(FSB133)
    メモリ 512MB(PC133)
    M/B AX3S PROU
    GA  SPECTRA X20(Geforce3 64MB)
    サウンド オンボード(AC97)
    DirectX 8.1(4.08.01.0881)
    HDD 30GBが2台
    OS MeとXP(ゲームはMeでやってます)
記事No.29 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.36/Re[2]: フリーズしやすい
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/04/27(Sun) 03:34:10)

    ユウ様、招き猫様

    動作が不安定な場合の対策方法ページを設置致しました。
    参照して頂ければと思います。
    http://www.cr6.jp/av/av_troubleshooting.html

    OSごとのフリーズはサウンド(DirectSound)に起因する場合が多いようですので、
    「サウンドのハードウェアアクセラレータレベル変更」を
    まず試していただければと思います。

    よろしくお願い致します。
記事No.29 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.39/Re[3]: フリーズしやすい
■投稿者/ ゆうじ -(2003/04/27(Sun) 10:03:24)

    No36に返信(サポート担当★さんの記事)
    > ユウ様、招き猫様
    > > 動作が不安定な場合の対策方法ページを設置致しました。
    > 参照して頂ければと思います。
    > http://www.cr6.jp/av/av_troubleshooting.html
    > > OSごとのフリーズはサウンド(DirectSound)に起因する場合が多いようですので、
    > 「サウンドのハードウェアアクセラレータレベル変更」を
    > まず試していただければと思います。
    > > よろしくお願い致します。

    すいません,私も戦闘終了後のイベントでいきなりとまってしまいました。TT
    DIRECTSOUND関係でしょうが、初期化ミスとかいうのはございませんでしょうか?
    いろいろゲームを見てきましたが、これは結構頻繁で珍しいです。
    私も、推奨環境です。(OS;WIN2KSP3、DIRECTX8.1)

記事No.29 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.68/Re[4]: フリーズしやすい
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/04/28(Mon) 22:41:43)

    No39に返信(ゆうじさんの記事)

    > すいません,私も戦闘終了後のイベントでいきなりとまってしまいました。TT
    > DIRECTSOUND関係でしょうが、初期化ミスとかいうのはございませんでしょうか?
    > いろいろゲームを見てきましたが、これは結構頻繁で珍しいです。
    > 私も、推奨環境です。(OS;WIN2KSP3、DIRECTX8.1)

    ご不便をお掛けし、大変申し訳ありません。
    残念ながら、書いていただいた情報だけでは原因を特定しづらいですので、
    いくつか質問させていただきます。

    ・いきなりとまってしまう、とのことですが、OSごとフリーズしている感じでしょうか?それともOSには復帰可能な状況ですか?
    ・戦闘終了後のイベントとのことですが、具体的にはどのあたりで停止するのでしょうか?毎回同じ箇所で停止しますか?
    ・「サウンドのハードウェアアクセラレータレベル変更」は試して頂けましたか?
    http://www.cr6.jp/av/av_sound_accel.html

    また、サウンドカード(チップ)・ビデオカード・マザーボードの種類などを書いて
    いただけましたら、よりサポートしやすいですので、よろしくお願い致します。
記事No.29 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.79/Re[5]: フリーズしやすい
■投稿者/ 招き猫 -(2003/04/29(Tue) 03:39:10)

    件のサウンドのアクセラレータレベルを落としてプレイしてみたが、フルスクリーンモードでは若干フリーズしにくくなったものの、あまり意味が無い状態。
    で、アクセラレータレベルを落としたままウインドウモードでプレイしてみたら、フリーズもせずさくさく進んだ。
    よって、フルスクリーンモードに問題があると思うのだが?
記事No.29 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.97/Re[6]: フリーズしやすい
■投稿者/ GT-R -(2003/04/29(Tue) 23:04:16)

    僕の場合最初のイベントでフリーズしてしまいます。
    サウンドのアクセラレータレベルを落としてプレイしてみましたがほとんど同じ所でフリーズしてしまいます。
    強制終了もできなくなってしまいますのでこまっています。
    スペックはマザーボードがGIGABYTE P4Titan Series 8SQ800 Ultra
    CPU CeleronProcessor2.20GHz
    グラフィックボードは geFORCE 4MX440-8X
    OS Win98 SE で DirectX8.1bを使っていますHDは120Gでほとんど使っていませんので空きは十分にあるはずです。どこが悪いのかさっぱりわかりません。プレイしたくてもできないのでなんとかしてください。よろしくお願いします。
記事No.29 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.116/Re[7]: フリーズしやすい
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/01(Thu) 03:45:59)

    2003/05/01(Thu) 05:45:53 編集

    No97に返信(GT-Rさんの記事)
    > 僕の場合最初のイベントでフリーズしてしまいます。
    > サウンドのアクセラレータレベルを落としてプレイしてみましたがほとんど同じ所でフリーズしてしまいます。
    > 強制終了もできなくなってしまいますのでこまっています。
    > スペックはマザーボードがGIGABYTE P4Titan Series 8SQ800 Ultra
    > CPU CeleronProcessor2.20GHz
    > グラフィックボードは geFORCE 4MX440-8X
    > OS Win98 SE で DirectX8.1bを使っていますHDは120Gでほとんど使っていませんので空きは十分にあるはずです。どこが悪いのかさっぱりわかりません。プレイしたくてもできないのでなんとかしてください。よろしくお願いします。

    スペック的には十分のようですね。
    以下をお試し頂ければと思います。
    (操作については自己責任でお願い致します)

    ・ビデオカード・サウンドカード、およびマザーボードのチップセットの
    ドライバをアップデートしてみてください(既にされているでしょうか)
    http://www.giga-byte.com/Motherboard/Support/Driver/Driver_GA-8SQ800%20Ultra.htm

    ・マザーボードのBIOSをアップデートしてみてください。
    http://www.giga-byte.com/Motherboard/Support/BIOS/BIOS_GA-8SQ800%20Ultra.htm

    よろしくお願い致します。
記事No.29 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.115/Re[6]: フリーズしやすい
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/01(Thu) 03:26:24)

    No79に返信(招き猫さんの記事)
    > 件のサウンドのアクセラレータレベルを落としてプレイしてみたが、フルスクリーンモードでは若干フリーズしにくくなったものの、あまり意味が無い状態。
    > で、アクセラレータレベルを落としたままウインドウモードでプレイしてみたら、フリーズもせずさくさく進んだ。
    > よって、フルスクリーンモードに問題があると思うのだが?

    OSごとフリーズするという現象は、OS・ライブラリ(DirectX)・
    デバイスドライバ・ハードウェアなどのPC環境の互換性が
    完全でないために起こります。

    このため、環境によっては安定性、および、不安定になる条件が異なるのが現状です。
    特にフルスクリーンとウィンドウモードで異なった処理を行っているわけではありません。
    ですが、ゲームプログラム側での解決策についても模索していきたいと考えております。

    ご了承頂ければと思います。
記事No.29 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.238/Re[7]: フリーズしやすい
■投稿者/ GT-R -(2003/05/11(Sun) 19:59:48)

    やはり多少はマシになったものの、フリーズしてしまいます・・・(汗
    僕のパソコンの互換性にもんだいがあるのでしょうかね?もしなにか対策などがあるのであればお教えください。
記事No.29 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.239/Re[8]: フリーズしやすい
■投稿者/ madoka -(2003/05/12(Mon) 01:39:38)

    No238に返信(GT-Rさんの記事)
    > やはり多少はマシになったものの、フリーズしてしまいます・・・(汗
    > 僕のパソコンの互換性にもんだいがあるのでしょうかね?もしなにか対策などがあるのであればお教えください。
    Game修正パッチ1.02は、充てていますよね?
    もし充てていない様でしたら充てて下さい。
    今回、のフリーズは同じ所で発生していますか?
    もし、パッチを充てて尚イベントでバグが発生している様でしたらGameファイルの
    破損も考えられます。
    @適当な箇所に新規フォルダを作成(名前は適当)
    ACD-ROMのファイルを作成したフォルダにコピーする。
    B作成したフォルダ中のavsetup.exeをクリック(インストール開始します)
    Cインストール完了後、作成したフォルダを削除。
    D完了後、再起動して下さい。(恐らく、リソース不足します)
    これで、完了です。

    ここでアドバイスですがwin9xは、Gameインストール後デフラグを掛けた方が
    いいです。(断片化しているため)

    最近、OSも不安定な場合は次の事も実行願います。

    @windoesの終了>MS-Dosモードで再起動
    AC:\windows\scanreg/fix>Enterキー(レジストリの最適化)
    BCtrl+Alt+Delete(再起動)

    これで、もし不安定でしたら軽くなる筈です。

    尚、1.01>1.02にVr.UP出来ない場合もファイル破損しています。
    (PC3台検証中、1台発生。)
    この様な場合もHDDにコピーしてSetUpして下さい。
    あと、イベント時のフリーズの状況の詳細を御教え願えせんか?

    PS.(メーカー様へ)
    個人売買の件、大変申し訳有りませんでした。
記事No.29 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.240/Re[9]: フリーズしやすい
■投稿者/ madoka -(2003/05/12(Mon) 01:43:22)

    > PS.(メーカー様へ)
    > 個人売買の件、大変申し訳有りませんでした。
    >
    これ以上、BBSに傷を付ける訳にはいきませんので
    先の件は、全て削除致しました。
    以後、気を付けます。m(_ _)m
記事No.29 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.275/Re[10]: フリーズしやすい
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/15(Thu) 15:44:43)

    No240に返信(madokaさんの記事)
    >>PS.(メーカー様へ)
    >>個人売買の件、大変申し訳有りませんでした。
    >>
    > これ以上、BBSに傷を付ける訳にはいきませんので
    > 先の件は、全て削除致しました。
    > 以後、気を付けます。m(_ _)m

    お気遣いありがとうございます。
    弊社もまだ第一作目ということで、ガイドライン等不十分でご迷惑を
    お掛けしております。
    今後ともよろしくお願い致します。
記事No.29 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -