Angelic Vale サポートBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.297 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.297/レーダーが映りません
■投稿者/ Geist -(2003/05/18(Sun) 22:39:03)

    はじめまして。
    このゲームを始めてからずっと、画面右下のレーダーが映ったことがありませんでした。
    それ以外の不具合はないのですが、やはり気になるので、教えていただけたら……と思いまして、投稿しました。
    私のパソコン環境は
    機種:SONY VAIO PCG-FX33G/BP  CPU:celeron700MHz
    メモリー:128Mバイト
    グラフィックチップ:Intel(R)82815 Graphics Controller
    (最終アップデート2002/7/23版)
    Direct:8.1b(Angelic Valeに付属していたのをインストールしました。)
    です。

    よろしくおねがいします。


親記事 /過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

No.299/Re[1]: レーダーが映りません
■投稿者/ madoka -(2003/05/19(Mon) 00:43:57)

    815Eになるのでしょうか?
    実質、8MB程度のVRAMしか割り当て出来ませんので難しいですね。
    背景や、キャラクター等のテキスチャー欠けは無かったのでしょうか?
    815Eでしたら、DirectX8.1bで問題ないです。
    82815最新VGAドライバー
    http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/81x/81x_graphics.htm
    擬似HW/TLソフト
    http://www.tommti-systems.de/go.html?http://www.tommti-systems.com/main-Dateien/files.html
    設定方法 HP:
    http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/adslgame/analyze/analyze.htm
    を御試し下さい。
    あと、メモリが不足しているかもしれません。
    OSがwin98/SE/MEなら問題ありませんがwin2000なら194MB以上,XPでしたら256MB以上
    無いと快適に(安定)に動作させるのが難しいです。
    後の、INFドライバー等は下記のレスの”最新ドライバーの紹介”を参考にして下さい。
    815Eの場合、無理してDirectX9.0aに更新しなくて構いません。
    元々、DX8.1対応のVGAです。
    3D-Analyze (擬似HW化)のソフトもDirectX8.1に最適化されています。
    これは、HW/TLやBumpをエミュレートさせてGameを動作させるソフトです。
    主に、815/830/845に適しています。
記事No.297 のレス /過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

No.305/Re[2]: レーダーが映りません
■投稿者/ Geist -(2003/05/20(Tue) 00:21:03)

    > 815Eになるのでしょうか?
    > 実質、8MB程度のVRAMしか割り当て出来ませんので難しいですね。
    > 背景や、キャラクター等のテキスチャー欠けは無かったのでしょうか?
    そうですか。もともと厳しい環境なのですね(このソフトを買ったときに覚悟はしていましたが)。
    ただ、グラフィック上の問題は、本当にレーダーが映らないという点だけでした。若干、アニメーションが遅くなることはありましたが、これは多分、CPUのパワー不足で間違いないでしょうから。
    書き忘れていましたが、私のパソコンのOSはMeなので、おそらくメモリー上の問題はないと思います。

    教えていただいたページなどに行って色々と試してみたいと思います。ありがとうございました。
記事No.297 のレス /過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

No.306/Re[3]: レーダーが映りません
■投稿者/ madoka -(2003/05/20(Tue) 07:32:32)

    私の環境で845GEで確認しましたが3DAnalyzerの使用で問題無く動作しました。
    HW/TLだけチェックに入れるだけで、十分と思います。
    因みに845GEも8MBです。
    865Gは、16MBです。
    ですが、ソフトにより32MB指定でも使用可能になります。
    3Dmark2000の32MBテキスチャーテストも動作しました。(815E)
記事No.297 のレス /過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

No.315/Re[3]: レーダーが映りません
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/22(Thu) 03:47:19)

    No297に返信(Geistさんの記事)
    > はじめまして。
    > このゲームを始めてからずっと、画面右下のレーダーが映ったことがありませんでした。
    > それ以外の不具合はないのですが、やはり気になるので、教えていただけたら……と思いまして、投稿しました。
    > 私のパソコン環境は
    > 機種:SONY VAIO PCG-FX33G/BP  CPU:celeron700MHz
    > メモリー:128Mバイト
    > グラフィックチップ:Intel(R)82815 Graphics Controller
    > (最終アップデート2002/7/23版)
    > Direct:8.1b(Angelic Valeに付属していたのをインストールしました。)
    > です。
    >
    > よろしくおねがいします。

    No305に返信(Geistさんの記事)
    >>815Eになるのでしょうか?
    >>実質、8MB程度のVRAMしか割り当て出来ませんので難しいですね。
    >>背景や、キャラクター等のテキスチャー欠けは無かったのでしょうか?
    > そうですか。もともと厳しい環境なのですね(このソフトを買ったときに覚悟はしていましたが)。
    > ただ、グラフィック上の問題は、本当にレーダーが映らないという点だけでした。若干、アニメーションが遅くなることはありましたが、これは多分、CPUのパワー不足で間違いないでしょうから。
    > 書き忘れていましたが、私のパソコンのOSはMeなので、おそらくメモリー上の問題はないと思います。
    >
    > 教えていただいたページなどに行って色々と試してみたいと思います。ありがとうございました。

    お問い合わせ有難うございます。

    申し訳ありませんが、i815とのことで、基本的には動作対象外となります。
    ですが、おおよそ動いてはいるのですね。
    おそらくVRAM不足でレーダー用のテクスチャが確保できないのではないかと思います。

    madokaさんの紹介されたツールで解決する場合もあるかもしれません。
    (自己責任ということでお願い致します。)

    よろしくお願い致します。
記事No.297 のレス /過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -