ちょっとした不具合が発生したので、こちらの掲示板を参考にさせていただきました。 それで不具合は解決したのですが、ゲームとは別のことで質問があります。
サポート担当の方はちゃんとこの掲示板を見てらっしゃるのでしょうか? 反応が遅すぎるような気がするのですが・・・。 「サポート担当」という方の他に数名の有志と思われるユーザーさんが代わりに答えていたり。 もちろんサポート担当のアシスタント的な書き込みや、簡単なことはユーザー同士で、という気持ちは伝わってきます。 でも、余計なお節介とも感じられますし、それを野放しにしておくサポート担当も問題ありますよね。 しかも、サポート担当が一切発言をしていない書き込みもあります。 サポート担当なら一度くらいは発言するべきではないですか? 仮に、有志ユーザーの助言で解決していても。 その辺の線引きをきちんとするべきだと思います。
ユーザー同士の不具合対策情報のやり取りは個人の掲示板で行うべきことで、 オフィシャルの掲示板でやることではないような気がします。
普通なら一日とおかずにサポート担当からの返信があるべきなのに、数日放置されている書き込みもありますよね?
発売から2ヶ月近く経っているから、もうどうでも良いということですか? それともメールしろと? こういう公の場での対応がユーザーの信頼に大きく関わると何故気がつかないのでしょう。
次回作を作ってる暇があったら、サポートを充実させてください。
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