Angelic Vale サポートBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.490 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.490/PC買い換えるのですが・・・
■投稿者/ 晃希 -(2003/12/06(Sat) 15:21:12)

    現在、使用しているPCはVRAMが4MBしかないので、3Dの部分が真っ白でした。
    今回、他の事情もあってPC自体を買い換えようと思っているのですが、そのPCの
    ビデオメモリは48MBありますが、ビデオカードの欄には
       インテル 830チップセット・ファミリに内蔵
    とあります。CPUも
       モバイル インテル Celeron プロセッサー1.06 GHz
    とあり、購入を迷っています。
    
    動作環境を満たしているか教えてください。よろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.491/Re[1]: PC買い換えるのですが・・・
■投稿者/ jing -(2003/12/06(Sat) 16:45:54)

    メーカ名、型番、搭載CPU、搭載メモリ、VRAMなどなど、書けるスペックは全部書いておいた方が答えやすいと思いますよ?
記事No.490 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.492/もっと詳しく書くべきでしたネ
■投稿者/ 晃希 -(2003/12/06(Sat) 22:52:32)

    jingさん、すぐのレスありがとうございます。

    購入しようとしてるPCでゲームをしようとするのは、もしかして無謀なのではと思って
    いたので、具体的には書くのを避けてました。でも、それでは質問する側としてはダメで
    したね。なので詳しく書いてみます。

    メーカー:ソニー
    型番:PCV-P101
    OS:Microsoft Windows XP Home Edition
    CPU:モバイル インテル Celeron プロセッサー1.06 GHz
    メモリ:256MB
    VRAM:48MB(メインメモリー共有)
    ビデオカードは「インテル 830チップセット・ファミリ」に内蔵 だそうです。

    ビデオカードはVRAMが十分にあれば大丈夫かもと思っていますが、CPUが危ないのでは
    と思っています。どうでしょうか?よろしくお願いします。
記事No.490 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.501/Re[3]: もっと詳しく書くべきでしたネ
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/12/08(Mon) 12:21:22)

    No492に返信(晃希さんの記事)
    > jingさん、すぐのレスありがとうございます。
    >
    > 購入しようとしてるPCでゲームをしようとするのは、もしかして無謀なのではと思って
    > いたので、具体的には書くのを避けてました。でも、それでは質問する側としてはダメで
    > したね。なので詳しく書いてみます。
    >
    > メーカー:ソニー
    > 型番:PCV-P101
    > OS:Microsoft Windows XP Home Edition
    > CPU:モバイル インテル Celeron プロセッサー1.06 GHz
    > メモリ:256MB
    > VRAM:48MB(メインメモリー共有)
    > ビデオカードは「インテル 830チップセット・ファミリ」に内蔵 だそうです。
    >
    > ビデオカードはVRAMが十分にあれば大丈夫かもと思っていますが、CPUが危ないのでは
    > と思っています。どうでしょうか?よろしくお願いします。

    ご質問ありがとうございます。

    CPUについては問題ないと思います。
    ビデオカードについては、VRAMの容量は大丈夫ですが、
    弊社としましては、3D描画能力の高い、RadeonシリーズおよびGeForceシリーズを推奨しております。

    よろしくお願い致します。
記事No.490 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.504/購入を決めました
■投稿者/ 晃希 -(2003/12/08(Mon) 21:15:02)

    サポート担当★さま ありがとうございました。

    クロムシックスさんが折角、精魂こめて作られた3D画像を十分に堪能できないのは残念
    ですが、他の機能のこともあるので購入を決めました。

    プログレスがすでに発売されて一週間以上経ちますが、前作では最初の最初で(父のPC
    を借りていました)つまずいていたのでプログレスまでたどり着けるかどうか不安ですが、
    プログレスもこれから購入します。

    これからはゲームの方の掲示板でお世話になると思います。
記事No.490 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -