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No.57/最早、言葉もない...
■投稿者/ 瓦未綱 -(2003/04/28(Mon) 12:38:22)

    あまりの腹立たしさに書き込まずにはいられませんでした。
    まつたく、呆れて物も言えません。
    「クソゲー」と呼ばれるものも数々プレイしてきましたが、この作品はその中でもかなり上位にランクできるでしょう。
    CGやシナリオがどうこう言う以前の問題。
    これは「ゲーム」ではなく、ましてや「商品」でもありません。
    他の方がどう思うかは解りませんが、私は貴社の製品は今後購入しないことに決めました。
    現在手元にあるものも、それ相応の「処分」をするつもりです。
    経済的、精神的な損害を補填できるとは、とても思えませんが...。
    (削除必至ですね、これは)
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No.58/追伸
■投稿者/ 瓦未綱 -(2003/04/28(Mon) 12:39:20)

    某ショップでなんと4500円で買い取っていただけました!
    こんなリセールバリューもない代物を、新作というだけでそんな値段で買い取ってくれるなんて...なんて「バカ」なんでしょう。
    お店の人に、「本当にいいんですか? これ、商品価値ないですよ?」と聞きたくなりましたよ、本当に。
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No.63/Re[2]: 追伸
■投稿者/ 通りすがり -(2003/04/28(Mon) 15:09:35)

    2003/04/28(Mon) 16:40:32 編集

    2003/04/28(Mon) 15:18:34 編集

    No58に返信(瓦未綱さんの記事)
    > 某ショップでなんと4500円で買い取っていただけました!
    > こんなリセールバリューもない代物を、新作というだけでそんな値段で買い取ってくれるなんて...なんて「バカ」なんでしょう。
    > お店の人に、「本当にいいんですか? これ、商品価値ないですよ?」と聞きたくなりましたよ、本当に。

    少し落ち着いてくださいな
    文句ばかりの言うのは悪質なクレーマーでしかないです。
    気に入らなかったところを箇条書きでもいいので書いておいたほうがいいと思いますよ
    そうすればクロムシックスさんも問題点を改善していけると思います。
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No.77/Re[1]: 最早、言葉もない...
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/04/29(Tue) 00:28:45)

    No57に返信(瓦未綱さんの記事)
    > あまりの腹立たしさに書き込まずにはいられませんでした。
    > まつたく、呆れて物も言えません。
    > 「クソゲー」と呼ばれるものも数々プレイしてきましたが、この作品はその中でもかなり上位にランクできるでしょう。
    > CGやシナリオがどうこう言う以前の問題。
    > これは「ゲーム」ではなく、ましてや「商品」でもありません。

    ご期待に沿えなかったようで、大変申し訳ありません。
    今後皆様ののご期待に沿えるよう努力していきたいと思います。
    ただ、どのあたりを腹立たしく感じられたのか、「商品」でないと感じられたのか、
    教えて頂ければ、修正、改善等も可能かと思います。

    よろしくお願い致します。
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No.89/このような輩は
■投稿者/ F-DEN -(2003/04/29(Tue) 14:10:00)

    No77に返信(サポート担当★さんの記事)
    > ■No57に返信(瓦未綱さんの記事)
    >>あまりの腹立たしさに書き込まずにはいられませんでした。
    >>まつたく、呆れて物も言えません。
    >>「クソゲー」と呼ばれるものも数々プレイしてきましたが、この作品はその中でもかなり上位にランクできるでしょう。
    >>CGやシナリオがどうこう言う以前の問題。
    >>これは「ゲーム」ではなく、ましてや「商品」でもありません。

    クロムさんに限らず、どこのメーカーさんのBBSにもたまに出現しますよね。
    このように自分の好みに合わなかったからと言って、怒りに任せて
    根拠の無い(または乏しい)批判をする人は……

    あまり人の批判をするのは好きでは無いのですが、この際はっきり
    言わせて頂きます。

    はっきり言って、貴方の書き込みは見ていて非常に不愉快です。
    見る人への配慮がなされていない、としか言いようがありませんね。
    この掲示板を見ている人はメーカーの人だけでは無いんですよ。

    自分に合わなからといって、怒りに任せてカキコを行うのは
    マナー違反以外の何者でも無いと思います。

    (管理人様、不適切と思われましたら遠慮なく削除して下さいませ)

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No.134/Re[3]: ココにj書くべきことじゃ・・・
■投稿者/ ぺてと -(2003/05/02(Fri) 03:36:02)

    体験版出てるんですから…と、つっこみ入れてみたいですね(笑
    感想的な駄文になりますが、システム面で少々気になったところを…

    @ 属性を見る為には「ステータス」を開かねば確認できない
       …特徴のあるキャラなら憶えてられるんですが、雑魚キャラ多数の面では
      辛いです

    A 操作性があまり…
      多分、誰しもが思っていることでしょう
      3Dで自由に動くのと、動かさなきゃいけないのでは結構差があります

    B ヒロイン(?)の特定の戦闘やイベントが少ない
      そういうゲームで無いことは解っているつもりですが…
      ただキャラが違うだけで言ってる事は一緒。ってのが多かった気がします

    C CTRLキー押しっぱなしは辛い!
      そういう高速モードを入れて欲しかったです

    批判では無くあくまで要望として取って頂けると嬉しい限りです。
    ゲームとして面白かっただけに「ああして欲しい」や「こうだったらもっといいのに」
    が、出てきてしまいました。
    ここに書くのは場違いかもしれませんが一応こういう感想を持っている人もいるという事で・・・
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No.152/Re[4]: ココにj書くべきことじゃ・・・
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/03(Sat) 16:02:52)

    No134に返信(ぺてとさんの記事)
    > 体験版出てるんですから…と、つっこみ入れてみたいですね(笑
    > 感想的な駄文になりますが、システム面で少々気になったところを…
    >
    > @ 属性を見る為には「ステータス」を開かねば確認できない
    >    …特徴のあるキャラなら憶えてられるんですが、雑魚キャラ多数の面では
    >   辛いです
    >
    > A 操作性があまり…
    >   多分、誰しもが思っていることでしょう
    >   3Dで自由に動くのと、動かさなきゃいけないのでは結構差があります
    >
    > B ヒロイン(?)の特定の戦闘やイベントが少ない
    >   そういうゲームで無いことは解っているつもりですが…
    >   ただキャラが違うだけで言ってる事は一緒。ってのが多かった気がします
    >
    > C CTRLキー押しっぱなしは辛い!
    >   そういう高速モードを入れて欲しかったです
    >
    > 批判では無くあくまで要望として取って頂けると嬉しい限りです。
    > ゲームとして面白かっただけに「ああして欲しい」や「こうだったらもっといいのに」
    > が、出てきてしまいました。
    > ここに書くのは場違いかもしれませんが一応こういう感想を持っている人もいるという事で・・・

    ご指摘ありがとうございます。
    それぞれ改善していくべき点と認識しております。

    Aについては、どのあたりの操作が特に気になったか、教えて頂けると助かります。

    皆様のご感想、ご要望を踏まえてより良い作品を作っていく所存ですので、
    今後ともよろしくお願い致します。
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No.157/Re[5]: ココにj書くべきことじゃ・・・
■投稿者/ Syo! -(2003/05/03(Sat) 21:48:40)

    No152に返信(サポート担当★さんの記事)
    >>A 操作性があまり…
    >>  多分、誰しもが思っていることでしょう
    >>  3Dで自由に動くのと、動かさなきゃいけないのでは結構差があります

    > Aについては、どのあたりの操作が特に気になったか、教えて頂けると助かります。

    え〜と、元記事の人じゃないですし、意見については後で時間があるときに
    まとめて書くつもりなんですが、一番気になった点を一つだけ言っておきたいです。

    「ショップ画面で、各キャラの現在の装備を確認できるようにしてください!」

    私の意見では、操作性に関してこれが一番重要です。
    つまり、ある鎧や武器を買おうとしても、それが例えばオージェルが今着てる
    鎧より弱いのか強いのか分かりません。下手すっと、今着てるのと同じものを
    買ってしまいます。確認するには、一度ショップから出てステータス画面を
    開くしかない。で、紙にでもメモしとかないと。

    武器や鎧の一覧画面を開いたままで、各キャラの装備(あと使ってないけど
    持ってる装備も)見られるようにしてください。
    それと、付随的にあと2つお願いしたい。

    ・装備を選んだら、その装備を使えるキャラが表示されるようにして欲しい。
    鎧を買ってからオージエルに着せようとしたら、着せられませんでした。
    マニュアルを見たら初めて、属性が逆だからと分かりました。

    ・さらに、装備とキャラを選んだら、その装備をつけた場合今の装備と比較して
    どの能力がどれだけ上がる/下がるのか自動的に表示して欲しい。

    これくらいは昨今のRPGでは常識です。
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No.169/Re[6]: ココにj書くべきことじゃ・・・
■投稿者/ サポート担当★ -(2003/05/06(Tue) 12:56:50)

    No157に返信(Syo!さんの記事)
    > ■No152に返信(サポート担当★さんの記事)
    > >>A 操作性があまり…
    > >>  多分、誰しもが思っていることでしょう
    > >>  3Dで自由に動くのと、動かさなきゃいけないのでは結構差があります
    >
    >>Aについては、どのあたりの操作が特に気になったか、教えて頂けると助かります。
    >
    > え〜と、元記事の人じゃないですし、意見については後で時間があるときに
    > まとめて書くつもりなんですが、一番気になった点を一つだけ言っておきたいです。
    >
    > 「ショップ画面で、各キャラの現在の装備を確認できるようにしてください!」
    >
    > 私の意見では、操作性に関してこれが一番重要です。
    > つまり、ある鎧や武器を買おうとしても、それが例えばオージェルが今着てる
    > 鎧より弱いのか強いのか分かりません。下手すっと、今着てるのと同じものを
    > 買ってしまいます。確認するには、一度ショップから出てステータス画面を
    > 開くしかない。で、紙にでもメモしとかないと。
    >
    > 武器や鎧の一覧画面を開いたままで、各キャラの装備(あと使ってないけど
    > 持ってる装備も)見られるようにしてください。
    > それと、付随的にあと2つお願いしたい。
    >
    > ・装備を選んだら、その装備を使えるキャラが表示されるようにして欲しい。
    > 鎧を買ってからオージエルに着せようとしたら、着せられませんでした。
    > マニュアルを見たら初めて、属性が逆だからと分かりました。
    >
    > ・さらに、装備とキャラを選んだら、その装備をつけた場合今の装備と比較して
    > どの能力がどれだけ上がる/下がるのか自動的に表示して欲しい。
    >
    > これくらいは昨今のRPGでは常識です。

    ご指摘ありがとうございます。
    スタッフのテストプレイ中にも意見の出ていた部分ですが、
    時間等の制約により実装できませんでした。
    大変申し訳ありません。

    今後機会があれば修正するつもりでおります。
    よろしくお願いいたします。
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No.135/( ´,_ゝ`)プッ。
■投稿者/ 通りすがり -(2003/05/02(Fri) 04:49:03)

    2003/05/02(Fri) 12:51:40 編集

    No57に返信(瓦未綱さんの記事)
    > あまりの腹立たしさに書き込まずにはいられませんでした。
    > まつたく、呆れて物も言えません。
    > 「クソゲー」と呼ばれるものも数々プレイしてきましたが、この作品はその中でもかなり上位にランクできるでしょう。
    > CGやシナリオがどうこう言う以前の問題。
    > これは「ゲーム」ではなく、ましてや「商品」でもありません。
    > 他の方がどう思うかは解りませんが、私は貴社の製品は今後購入しないことに決めました。
    > 現在手元にあるものも、それ相応の「処分」をするつもりです。
    > 経済的、精神的な損害を補填できるとは、とても思えませんが...。
    > (削除必至ですね、これは)
    体験版あるんだから、嫌なら買わなければ良いのに(藁
    しかもどこが悪かったかも言わずにただ酷評するだけ。

    これじゃあ突っ込みがいがないですよ(藁

    <<不適当な表現がありましたので1行削除させて頂きました(管理より)>>
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No.137/Re[1]: 最早、言葉もない...
■投稿者/ madoka -(2003/05/02(Fri) 08:50:07)

    No57に返信
    2CHの様な発言ですね。(^^;
    ここは、サポート専用の掲示板ですので愚痴を言うだけでしたら余所で御願致します。
    バグは、Dos/Vパーツが多い故に起こる事で何もメーカーだけが悪い訳では有りません。
    まず、何処で不具合が発生し何が悪いのかを記載しPC環境の詳細を述べるのが、この
    サポート掲示板なのです。
    もう少し、冷静な判断願います。
    あと、コンシューマ機の様にバグが絶対無い様な考えは止めた方がいいですよ。
    コンシューマ機は、バグが出ないのは機種は少ないからです。
    稀にPSの様に初期型で動作しないのもありますが ^-^;
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No.234/Re[2]: 最早、言葉もない...
■投稿者/ 欝 -(2003/05/11(Sun) 05:41:59)

    一斉攻撃は配下であってもできるようにしてもよかったのでは?
    どうせ結果は変わらないのだし。
    あと、移動のやり直しができてもよかったのでは?
    ZOCの説明はなぜないの?
    ユニットの行動が終われば次のユニットに自動的に移動してもいいのでは?
    これは人の好き嫌いがあるでしょうがコンフィングなりショートカットキー使えばいいことですし。
    配下の交換するときいちいち配下を解除するのめんどくさい。
    連戦時の途中セーブあってもいいのでは?
    中断できましたっけ?

    ほかいろいろ。

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No.236/少し同意(^^;
■投稿者/ madoka -(2003/05/11(Sun) 09:10:30)

    No234に返信(欝さんの記事)
    > 一斉攻撃は配下であってもできるようにしてもよかったのでは?
    > どうせ結果は変わらないのだし。
    > あと、移動のやり直しができてもよかったのでは?
    > ZOCの説明はなぜないの?
    > ユニットの行動が終われば次のユニットに自動的に移動してもいいのでは?
    > これは人の好き嫌いがあるでしょうがコンフィングなりショートカットキー使えばいいことですし。
    > 配下の交換するときいちいち配下を解除するのめんどくさい。
    > 連戦時の途中セーブあってもいいのでは?
    > 中断できましたっけ?
    >
    このGame、私個人としては然程不満はありませんが途中Saveは欲しかったですね。
    あとは、まあSystemとして理解しますが…(^^;
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