Angelic Vale サポートBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.579 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.579/未実装
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/04/21(Wed) 22:15:38)

    説明書を読み直していて、気がついたのですが、

    配下ユニットのステータス補正について、
    指揮範囲外、もしくは指揮官の死亡した配下ユニットは、
    補正(COM−LVの影響)が半分になる、ということですが、
    ゲーム中だと、前作と同じで補正0になってます。
    こちらも修正を。

    それと、クリティカルについて。
    クリティカル時のダメージ算出式が、『AV』では『ダメージ+(STR×0.3)』だったのが、
    『AVP』では『ダメージ×1.03』になってると思うのですが。
    仕様でしょうか?
    勘違いだったらすいません。
    +(STR×0.3)は敵の防御力無視の安定ダメージです。
    『AV』では、普段のダメージが小さくてもクリティカルのときは比較的大きいダメージが入っていたので、
    そういうふうではないかと思うんですが。
    たしか、ラスボス戦で通常20弱程度のダメージが40以上になったはずです。
    『AVP』では1ダメージがクリティカルになっても1ダメージですよね。
親記事 /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

No.580/Re[1]: 未実装
■投稿者/ サポート担当★ -(2004/05/01(Sat) 14:47:32)

    ご指摘ありがとうございます。
    お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

    No579に返信(藤篠 融さんの記事)
    > 説明書を読み直していて、気がついたのですが、
    >
    > 配下ユニットのステータス補正について、
    > 指揮範囲外、もしくは指揮官の死亡した配下ユニットは、
    > 補正(COM−LVの影響)が半分になる、ということですが、
    > ゲーム中だと、前作と同じで補正0になってます。
    > こちらも修正を。

    こちらは確かにそのようになっているようです。
    問題がありますので、修正するようにいたします。

    > それと、クリティカルについて。
    > クリティカル時のダメージ算出式が、『AV』では『ダメージ+(STR×0.3)』だったのが、
    > 『AVP』では『ダメージ×1.03』になってると思うのですが。
    > 仕様でしょうか?
    > 勘違いだったらすいません。
    > +(STR×0.3)は敵の防御力無視の安定ダメージです。
    > 『AV』では、普段のダメージが小さくてもクリティカルのときは比較的大きいダメージが入っていたので、
    > そういうふうではないかと思うんですが。
    > たしか、ラスボス戦で通常20弱程度のダメージが40以上になったはずです。
    > 『AVP』では1ダメージがクリティカルになっても1ダメージですよね。

    はい、AVPではクリティカル時にはダメージが通常時の1.3倍になる
    仕様となっております。これはAVの仕様とは異なっております。

    よろしくお願い致します。
記事No.579 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -