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No.637/表示バグ報告
■投稿者/ マーニー -(2005/03/10(Thu) 18:40:50)

    エンジェリック・ヴェール新伝 エフェメール島綺譚にてバグを発見したので報告します。
    エスパーダの特殊技の「ロッククエイク」の表示がステータス画面で見ると
    「範囲内の敵ユニットに無条件で、使用者のSTRの60%と同じダメージ」
    となっているのですが敵に攻撃しようとするときに出る攻撃予測ウィンドウには
    「使用者のDEFの2倍と同じダメージ 追加効果:眠り」
    となっておりました。
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No.641/Re[1]: 表示バグ報告
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/03/11(Fri) 06:24:37)

    No637に返信(マーニーさんの記事)
    こちらに併せて書いておきます。
    新キャラの特殊技、および既キャラの新技について、
    全てではないようですが、戦闘中での効果説明があってないものが幾つもあるようです。

    また、こちらは勘違いかもしれませんが、
    敵ユニットの落とすアイテムも表記と間違っているものが存在するようです。

    最後、こちらは説明書ですが、
    魔法『ボイド』の説明文がAVPの時と同じままであやまっています。
    文面はへクサブレイドと同じ、
    『現在のHPの50%のダメージ』
    正しくは、
    『最高50%の確率で現在のHPと同じダメージ』
    のはずですが。
    他にも説明書中のデータは間違っているところはちらほら有るようですが。
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No.643/Re[2]: 表示バグ報告
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/03/11(Fri) 18:57:54)

    No641に返信(藤篠 融さんの記事)
    確認しなおしてきました。
    > また、こちらは勘違いかもしれませんが、
    > 敵ユニットの落とすアイテムも表記と間違っているものが存在するようです。
    どうやら今作では同一の敵ユニットが複数のアイテムを所持しているようですね。
    ステータスにはそのうちからひとつだけが表示されている、と。
    アイテムコンプリート狙いとしてはぜんぶ表示していただきたいのですが…。
    敵ユニットが何種類のアイテムを持っているか、だけでも分かると有り難いです。

    それと、一部の、
    『一回きりの戦闘で、掃討が出来ないステージ』
    例をあげれば、『森北端』や『城門』などですが、
    これらの戦闘で敵が落とすアイテム全てを、
    その他のステージで回収することは可能なのでしょうか?
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No.671/Re[3]: 表示バグ報告
■投稿者/ サポート担当★ -(2005/03/14(Mon) 17:09:37)

    No643に返信(藤篠 融さんの記事)
    > ■No641に返信(藤篠 融さんの記事)
    > 確認しなおしてきました。
    >>また、こちらは勘違いかもしれませんが、
    >>敵ユニットの落とすアイテムも表記と間違っているものが存在するようです。
    > どうやら今作では同一の敵ユニットが複数のアイテムを所持しているようですね。
    > ステータスにはそのうちからひとつだけが表示されている、と。
    > アイテムコンプリート狙いとしてはぜんぶ表示していただきたいのですが…。
    > 敵ユニットが何種類のアイテムを持っているか、だけでも分かると有り難いです。

    現状ですともっともドロップされる確率の高いアイテムが表示されています。
    表示については検討させて頂きます。

    > それと、一部の、
    > 『一回きりの戦闘で、掃討が出来ないステージ』
    > 例をあげれば、『森北端』や『城門』などですが、
    > これらの戦闘で敵が落とすアイテム全てを、
    > その他のステージで回収することは可能なのでしょうか?

    現状ですと難しいかもしれません。
    対応策など可能かどうかを含めて検討させて頂きます。

    よろしくお願い致します。
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No.691/Re[4]: 表示バグ報告
■投稿者/ 灯の本気 -(2005/03/17(Thu) 20:15:51)

    No671に返信(サポート担当★さんの記事)
    > ■No643に返信(藤篠 融さんの記事)
    >>■No641に返信(藤篠 融さんの記事)
    >
    >>それと、一部の、
    >>『一回きりの戦闘で、掃討が出来ないステージ』
    >>例をあげれば、『森北端』や『城門』などですが、
    >>これらの戦闘で敵が落とすアイテム全てを、
    >>その他のステージで回収することは可能なのでしょうか?
    >
    > 現状ですと難しいかもしれません。
    > 対応策など可能かどうかを含めて検討させて頂きます。


    AVPの時のように、NEW GAMEでの開始時に「セーブデータからアイテムの引継ぎ」ができると良いな、と思います。
    (AVEは「新章」ですから、流石に前2作からの引継ぎは無しで良いと思いますが)

    ある意味、ゲームバランスを破綻させるものではありますが、アイテム引継ぎが出来れば繰り返し(複数回)プレイの励み(?)にもなりますし…
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No.670/Re[2]: 表示バグ報告
■投稿者/ サポート担当★ -(2005/03/14(Mon) 17:05:41)

    藤篠様
    ご報告ありがとうございます。

    No641に返信(藤篠 融さんの記事)
    > ■No637に返信(マーニーさんの記事)
    > こちらに併せて書いておきます。
    > 新キャラの特殊技、および既キャラの新技について、
    > 全てではないようですが、戦闘中での効果説明があってないものが幾つもあるようです。

    残念ながらそのようです。
    バージョン1.01のパッチにて修正させて頂きました。

    > また、こちらは勘違いかもしれませんが、
    > 敵ユニットの落とすアイテムも表記と間違っているものが存在するようです。

    こちらですが、
    今回複数種類のアイテムを落とす敵が存在します。

    また、本来とは異なるタイミングで書物・スクロールが落ちる場合については
    バージョン1.01のパッチにて修正させて頂きました。

    > 最後、こちらは説明書ですが、
    > 魔法『ボイド』の説明文がAVPの時と同じままであやまっています。
    > 文面はへクサブレイドと同じ、
    > 『現在のHPの50%のダメージ』
    > 正しくは、
    > 『最高50%の確率で現在のHPと同じダメージ』
    > のはずですが。
    > 他にも説明書中のデータは間違っているところはちらほら有るようですが。

    ボイドについてはご指摘のとおりです。申し訳ありません。
    他の問題についてもご報告頂ければ助かります。

    よろしくお願い致します。
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No.668/Re[1]: 表示バグ報告
■投稿者/ サポート担当★ -(2005/03/14(Mon) 16:53:50)

    マーニー様
    ご報告ありがとうございます。

    No637に返信(マーニーさんの記事)
    > エンジェリック・ヴェール新伝 エフェメール島綺譚にてバグを発見したので報告します。
    > エスパーダの特殊技の「ロッククエイク」の表示がステータス画面で見ると
    > 「範囲内の敵ユニットに無条件で、使用者のSTRの60%と同じダメージ」
    > となっているのですが敵に攻撃しようとするときに出る攻撃予測ウィンドウには
    > 「使用者のDEFの2倍と同じダメージ 追加効果:眠り」
    > となっておりました。

    申し訳ありません、新キャラの特殊技およびドラゴンのブレスに関して、
    「攻撃予測ウィンドウ」での表示内容が間違っておりました。

    バージョン1.01にて修正しておりますので、
    お手数ですが、こちらのパッチを当てて頂いてプレイして頂ければと思います。

    http://www.cr6.jp/patch_ave.html

    よろしくお願い致します。
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No.681/Re[2]: 表示バグ報告
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/03/15(Tue) 15:18:16)

    No668に返信(サポート担当★さんの記事)
    誤記方面なので、こちらに書いておきます。

    ・刃砲各種の表記
    おそらくシステムが正しいのだと思うのですが、攻撃力表記がダメージになっています。
    これってSTR扱いの武器ですよね?
     ・長距離射程
     ・ダメージ算出は近接武器と一緒
     ・敵の近接攻撃に反撃できない
    ということから実質として、『STR性能の銃』と解釈しているのですが。

    ・オプスキュリテの表記
    今作、『オプスキュリテ』『オプスキュリテ+2』『オプスキュリテ+3』の三種が存在するようですが、
    ステータス・装備画面の『詳細』をクリックした時は、全て性能のDEF数値が同じになっています。
    装備時の簡易説明の部分はそれぞれ違ってますし、装備した時のステータス数値も違いますから、完全に表示上の誤りのようです。
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