Angelic Vale サポートBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.642 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.642/Angelic Vale 新伝 エフェメール島綺譚 におけるバグ報告 (ある意味ネタばれあり)
■投稿者/ 宮崎 誠 -(2005/03/11(Fri) 12:05:14)

    昨日、メールではご報告したのですが、同様のバグが多発しているようなので、私が確認している範囲で、こちらにも書き込ませていただきます。

    1 「よみがえる光」の牢屋から逃げ出すマップをクリアした後に発生する、ルシ  アン・スピカ・エリシオラの一枚絵があるイベントが終了した後、強制的にオ  ープニング画面に戻されてしまう。

    2 1の後、オープニング画面で、ニューゲームを選んで、オープニングをスキッ  プすると、何故か、オープニング画面に戻ってしまう。

    3 1の後、「よみがえる光」2面のデータをロードすると、島全体のマップにな  り、ゲームが再開できるが、そのとき、ショップのコマンドを選んだが、全体  マップに戻ってしまった。(もう一度ショップを選んだら、元に戻りました)

    4 3と、同様の現象が、ほかのコマンドでも多々見られる(掃討戦を選択した場  合、一度クリアした後、再び部隊編成画面になってしまう。また、戦闘画面   で、タイトルに戻ろうとしても、一度目は、同様に部隊編成画面に移行してし  まう。ただし、タイトルに戻るほうは、もう一度タイトルにもドルを選択すれ  ば、タイトルに戻ることはできる。)

    5 「よみがえる光」2面のデータをロードした状態で出る島全体マップでは、ど  のポイントに移動しても、イベントが発生せず、その後、ゲームが進まない

    ただし、このシナリオ選択でオプションを選択することによって発生するこれらのバグは、「よみがえる光」では、地下牢から脱出し、ルシアン・スピカ・エリシオラの一枚絵が出るイベントまでは、発生しませんでした。また、このバグを引き起こさなければ、シナリオを進めてクリアすることは可能でした。
    ただし、エンディングを見た後に起きる夕焼け色の背景があるシナリオ選択で、オプションを選択しても、似たようなバグが発生しました。ちなみに、相違点は、ロゼータの闘技場を、バグが発生するけど、プレイできるという点です。



親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.667/Re[1]: Angelic Vale 新伝 エフェメール島綺譚 におけるバグ報告 (ある意味ネタばれあり)
■投稿者/ サポート担当★ -(2005/03/14(Mon) 16:52:02)

    宮崎様
    詳細なご報告ありがとうございます。

    No642に返信(宮崎 誠さんの記事)
    > 昨日、メールではご報告したのですが、同様のバグが多発しているようなので、私が確認している範囲で、こちらにも書き込ませていただきます。
    >
    > 1 「よみがえる光」の牢屋から逃げ出すマップをクリアした後に発生する、ルシ  アン・スピカ・エリシオラの一枚絵があるイベントが終了した後、強制的にオ  ープニング画面に戻されてしまう。
    >
    > 2 1の後、オープニング画面で、ニューゲームを選んで、オープニングをスキッ  プすると、何故か、オープニング画面に戻ってしまう。
    >
    > 3 1の後、「よみがえる光」2面のデータをロードすると、島全体のマップにな  り、ゲームが再開できるが、そのとき、ショップのコマンドを選んだが、全体  マップに戻ってしまった。(もう一度ショップを選んだら、元に戻りました)
    >
    > 4 3と、同様の現象が、ほかのコマンドでも多々見られる(掃討戦を選択した場  合、一度クリアした後、再び部隊編成画面になってしまう。また、戦闘画面   で、タイトルに戻ろうとしても、一度目は、同様に部隊編成画面に移行してし  まう。ただし、タイトルに戻るほうは、もう一度タイトルにもドルを選択すれ  ば、タイトルに戻ることはできる。)
    >
    > 5 「よみがえる光」2面のデータをロードした状態で出る島全体マップでは、ど  のポイントに移動しても、イベントが発生せず、その後、ゲームが進まない
    >
    > ただし、このシナリオ選択でオプションを選択することによって発生するこれらのバグは、「よみがえる光」では、地下牢から脱出し、ルシアン・スピカ・エリシオラの一枚絵が出るイベントまでは、発生しませんでした。また、このバグを引き起こさなければ、シナリオを進めてクリアすることは可能でした。
    > ただし、エンディングを見た後に起きる夕焼け色の背景があるシナリオ選択で、オプションを選択しても、似たようなバグが発生しました。ちなみに、相違点は、ロゼータの闘技場を、バグが発生するけど、プレイできるという点です。

    ご報告頂いた現象は、おそらくシナリオ選択画面で「オプション」を選んだ
    場合の副作用と思われます。

    こちらの問題はゲーム全体のさまざまな問題につながりますので、
    上記の現象なども起こりうるかと思います。

    お手数ですが、バージョン1.01のパッチを当てて頂いてプレイして
    頂ければと思います。

    http://www.cr6.jp/patch_ave.html

    よろしくお願い致します。
記事No.642 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -