クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.1016 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.1016/スタッフルームより 【新システム】
■投稿者/ 焔門 -(2005/02/21(Mon) 08:27:34)

    ■スタッフルームに返信
    >特に変わったのは、まず「一斉攻撃」コマンド。
    >なんと「敵を攻撃範囲に入れているユニットが、全員参加可能(!!)」です。
    >もちろん別部隊の指揮官でも参加可能。
    >上手く味方を配置すれば、10人の同時攻撃とかもあります。
    >……あまり非常識な強さにならないように、補正はかけてありますが。

    おぉ!!
    確かに今まではユニットを移動させた後、後悔することが多かったので
    これは結構嬉しいですね(移動させようと思った所に別のユニット配置したりしてorz)

    >あと、今までの一斉攻撃は
    >ユニットが一体ずつ順番に攻撃をかけていましたが、
    >今回は「ズガガガッ」て感じで、まとめて素早く行きます。
    >見ていると結構気持ちいいですよ。

    ………これはいわゆる袋叩(ry
    結構爽快感がありそうですw
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.1019/Re[1]: スタッフルームより 【新システム】
■投稿者/ ルシあん -(2005/02/21(Mon) 16:28:38)

    これは個人的にかなり嬉しい知らせでした。見た瞬間、おぉ!って叫びましたからね。w ですが、一斉攻撃って打撃のみなんですよね・・・?さすがに魔法と組み合わせるとかないですよね・・・?
記事No.1016 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1021/Re[2]: スタッフルームより 【新システム】
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/02/22(Tue) 06:53:07)

    No1019に返信(ルシあんさんの記事)
    > これは個人的にかなり嬉しい知らせでした。見た瞬間、おぉ!って叫びましたからね。w ですが、一斉攻撃って打撃のみなんですよね・・・?さすがに魔法と組み合わせるとかないですよね・・・?

    個人的には魔法も組み合わせて欲しいですが、それだと袋叩きにされるキャラがすぐ死んでしまいます。
    しかも指揮官のターンがまわってくるたびに参加可能キャラで袋叩きにできるとすると、
    たとえ打撃のみでもかなりデンジャラスです。
    一斉攻撃は敵も使ってくるそうなので、かなり注意が必要になるでしょうね。

    このシステムだと射程の広い「銃」が猛威をふるいそうです。
    敵にガンナータイプの奴がいたら、真っ先に倒さないと。
記事No.1016 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1022/Re[3]: スタッフルームより 【新システム】
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/02/22(Tue) 20:52:12)

    No1021に返信(最強の13歳児さんの記事)
    病欠モードから復活いたしました。

    > 個人的には魔法も組み合わせて欲しいですが、それだと袋叩きにされるキャラがすぐ死んでしまいます。
    プログラムの関係とかでいきなりそこまで組むのは難しいでしょうねぇ。
    どの魔法を使うか、っていうのを事前に設定できるようにしとかなきゃいけませんし。

    > しかも指揮官のターンがまわってくるたびに参加可能キャラで袋叩きにできるとすると、
    > たとえ打撃のみでもかなりデンジャラスです。
    まぁ、人数が多くなるにつれてダメージを『抑える』補正が大きくなってくるでしょうから。
    あんまり多勢にしても逆に効率は悪くなるでしょうね。
    一人あたりの攻撃力が本来の4分の1にもならなくなるかも?

    それに、さすがに事前に攻撃とかをしてた(いわゆる硬直中の)キャラまでが参加するようにはしないでしょうし。
    多分、一定以上の『一斉攻撃に参加する条件』を満たしてるキャラのみが攻撃するようになってるでしょうね。出来れば、
    1:一斉攻撃を選択
    2:攻撃する相手を選択
    3:標的を攻撃できる味方ユニットを表示
    4:その味方ユニットのうち攻撃に参加するユニットを選択
    5:一斉攻撃
    …っていう流れになってくれるといいですけど。4が重要です。

    よしんば行動済みのキャラまで強制で駆り出せたとしても、
    『行動力ゲージをリセット』且つ『次の行動に対してのみ必要な行動力の上限が増える』
    くらいのペナルティはかかるでしょ。
    勿論、一斉を繰り返せばペナルティは累積して、配下のみが一斉に参加してたとしてもペナルティは指揮官にかかる。
    部隊単位を越えた攻撃になってるし、そも調整・補正はかけると明言してる以上、威力に限らずそのへんも無茶にならないように計らっていると思います。
記事No.1016 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -