クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.1053 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.1053/エンジェリック・ヴェール新伝〜エフェメール島綺譚〜 体験版
■投稿者/ 焔門 -(2005/03/02(Wed) 20:35:27)

    4Game.netにて体験版が公開されました
    新規ビジュアルも数点公開されています
親記事 /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1056/Re[1]: エンジェリック・ヴェール新伝〜エフェメール島綺譚〜 体験版
■投稿者/ 焔門 -(2005/03/03(Thu) 00:28:10)

    No1053に返信(焔門さんの記事)
    > 4Game.netにて体験版が公開されました
    > 新規ビジュアルも数点公開されています

    フライングと思って書き込んだのですが
    思いっきりオフィシャル(ここ)と被ってしまいましたね
    スタッフさん申し訳ないです…
    あとスレッドの皆様、変な書き込みですみませんでした <(_ _)>

    一応何もないのもアレなので感想をば…
    とりあえず景色がきれいだなーって思いました
    またちょっと新システムに慣れないのですけど^^;

記事No.1053 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1057/Re[2]: エンジェリック・ヴェール新伝〜エフェメール島綺譚〜 体験版
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/03/03(Thu) 09:56:40)

    No1056に返信(焔門さんの記事)
    今、ネットをやっているPCではスペックが足りず、
    はたまた動作環境を満たしてるPCへ移行しようにも、
    中継点(フラッシュメモリ)の容量が足りず(128MB)……。
    てなわけでプレイできません(泣)。
    ……製品版待ちですね。

    製品版の必要HDDが1GB前後らしいですが、
    序章のみ収録の体験版の容量が…圧縮して170MB。解凍すると300MBくらいでしょうか(推測)?
    システムやエフェクトの容量とかがどのくらいなのか分かりませんが、
    その辺から考えると今作は全5〜6章構成くらいってことになりますかね。
記事No.1053 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1058/Re[3]: エンジェリック・ヴェール新伝〜エフェメール島綺譚〜 体験版
■投稿者/ 焔門 -(2005/03/03(Thu) 11:16:16)

    No1057に返信(藤篠 融さんの記事)
    > ■No1056に返信(焔門さんの記事)
    > 今、ネットをやっているPCではスペックが足りず、
    > はたまた動作環境を満たしてるPCへ移行しようにも、
    > 中継点(フラッシュメモリ)の容量が足りず(128MB)……。
    > てなわけでプレイできません(泣)。
    > ……製品版待ちですね。
    ファイルを分割圧縮してみるとかはどうでしょうか…?


    > 製品版の必要HDDが1GB前後らしいですが、
    > 序章のみ収録の体験版の容量が…圧縮して170MB。解凍すると300MBくらいでしょうか(推測)?
    > システムやエフェクトの容量とかがどのくらいなのか分かりませんが、
    > その辺から考えると今作は全5〜6章構成くらいってことになりますかね。
    4Game.netのCGを見たのですが
    http://www.4gamer.net/patch/demo/ave/011s.jpg
    この感じだと4章位かな…と思ったのですが
    まだわかりませんけどね^^;
記事No.1053 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1059/Re[3]: エンジェリック・ヴェール新伝〜エフェメール島綺譚〜 体験版
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/03/03(Thu) 13:31:31)

    ネット用PCとゲーム用パソコンのデータ交換にお困りですか。
    LANケーブルか、USBケーブルの直リンはどうでしょう。
    トータルコストも1000〜2000円くらいですし。
    また、USB等の外付けCD-R(DVD)ドライブを1個持っておくと非常に便利です。
    2台のPCで使いまわせますし、最近は2層DVDも焼けるので、
    大容量データの保存もバッチリです。
    今回のことのみならず、後々のことも考えて投資というのはどうでしょう。
    外付けのHDDを購入する手もありますし…。ま、いろいろと。
    データ交換だけでなくバックアップも考えると、別のメディアに文書や画像、ゲームデータ等を写すのは重要です。
記事No.1053 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1068/Re[4]: エンジェリック・ヴェール新伝〜エフェメール島綺譚〜 体験版
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/03/05(Sat) 09:08:53)

    No1059に返信(最強の13歳児さんの記事)
    > ネット用PCとゲーム用パソコンのデータ交換にお困りですか。
    > LANケーブルか、USBケーブルの直リンはどうでしょう。
    > トータルコストも1000〜2000円くらいですし。
    > また、USB等の外付けCD-R(DVD)ドライブを1個持っておくと非常に便利です。
    > 2台のPCで使いまわせますし、最近は2層DVDも焼けるので、
    > 大容量データの保存もバッチリです。
    > 今回のことのみならず、後々のことも考えて投資というのはどうでしょう。
    > 外付けのHDDを購入する手もありますし…。ま、いろいろと。
    > データ交換だけでなくバックアップも考えると、別のメディアに文書や画像、ゲームデータ等を写すのは重要です。
    なる〜。そういうモノもあるんですか…。
    ………今回は見送るつもりですが、これからも100MB、150MBを越えるようなデータをやり取りしないといけなくなるようなら考えてみようかと思います。
    そんな状況はこれからは十二分にありえそうなことですけど。
    少なくとも保存用の別途媒体はいずれ確実に必要になるんでしょうね。
記事No.1053 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1074/Re[5]: エンジェリック・ヴェール新伝〜エフェメール島綺譚〜 体験版
■投稿者/ Syo! -(2005/03/06(Sun) 06:11:12)
□ U R L/ http://www.geocities.jp/syo_shinozaki/

    No1068に返信(藤篠 融さんの記事)
    > なる〜。そういうモノもあるんですか…。
    > ………今回は見送るつもりですが、これからも100MB、150MBを越えるようなデータをやり取りしないといけなくなるようなら考えてみようかと思います。
    > そんな状況はこれからは十二分にありえそうなことですけど。
    > 少なくとも保存用の別途媒体はいずれ確実に必要になるんでしょうね。

    どんな環境でお使いか分かりませんが、拡張カードが使えるパソコンなら
    LANカードを付けてLAN環境にするのがあとあと一番楽ですよ。
    LANカード×2、LANケーブル×2、ハブがあれば足ります。
    使用している機械が最近のものならば、LAN機能が搭載されていて
    LANカードも必要ないかもしれません。

    使い始めると、今までが馬鹿馬鹿しくなるくらい快適な環境にできますから
    やってみてはいかかでしょう。
    なんなら、お使いの機種や環境を詳しく書いてもらえれば
    もっと適切なアドバイスができます。
記事No.1053 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -