クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.1130 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.1130/Re[2]: フレームレート
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/03/24(Thu) 08:50:32)

    No1128に返信(ぷれにゃーさんの記事)
    情報来ねぇ……。

    さておき、ぷれにゃーさん、ありがとうございます。
    そちらのスペックだと、解像度を下げれば(ラストバトルみたいな常に動作が重くなるところでも)常時60フレーム維持が期待できそうですね。
    (一時的に下がるのはやむを得ないのでしょうけど)
    800×600・16bitなら間違いないのでは?

    とはいえどうも、
    『パッケージや説明書にある推奨動作環境』=『常時60フレーム』
    ではなさそうな感じ…。
    30フレーム保証くらいのスペックと推測していますが、どうなのかな。
    スペックとフレームの数値関係、いくつか開発さん側から実例を教えていただきたいところですけど。

    しかし…。
    『フルスクリーン1600x1200(32bit)』って、移動時のメニューとか戦闘中の画面左のキャラ簡易ステータス、レーダーとか無茶苦茶小さくなりませんか?
    むしろ小さすぎて扱い難いくらいに。
    800×600以上の解像度で、快速に動くっていうのは羨ましいです。
    この解像度の場合もともと戦闘画面が狭い印象がありましたけど、今作はスピリットゲージの追加とかダメージ推算ウィンドウの変更(一斉時)の所為で、さらに狭くなってますから…。
    扱い難いのでこのへんは改訂してほしいなぁ。
    1024×768が快適なんですが、動作に滞りが多くなってくるので、ちと困ってます。
記事No.1127 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -