クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.1346 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.1346/わがままな意見ですが
■投稿者/ 只野人 -(2005/07/27(Wed) 06:40:09)

    >パッチパワーアップパッチのご意見・ご感想いただきました。
    >ありがとうございます。
    >今後の製作で参考にさせていただきます。
    (スタッフルームより)

    今更ですが、意見を追加しても良いですか?
    二点ほど改善して欲しい所があります。

    1.ガンナー系ユニットの強化
    二週目・三週目となるにつれて敵銃手系ユニットの攻撃力(DMG)は二倍・三倍となっていきますが、味方の銃手系ユニット(ドールガンナーなどの部下ユニット)のDMGは変わりません。
    これはクリア回数が重なる(敵のHPが上がる)ほど、銃手系ユニットの不利になります。(ひいては、出番が無くなる・・・・・・)
    ですので、クリア回数か指揮能力、もしくは先輩の強化によって彼等のDMGが上昇するような救済策をお願いします。

    2.タイトル画面
    一週目ではシナリオの進み具合によって昼→夕方→夜の変化がありますが、二週目以降のタイトル画面の背景は常に昼となっており、変化がありません。
    これは面白みがないので、最新セーブデータでのシナリオの進み具合や、パソコン上での時間の変化によって、背景が変化するようになって欲しいです。


    >ネタバレ(藤篠 融さん)
    確かに私のネタは踏み込みすぎていますね。すいません。また、暴走した時にはよろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.1350/Re[1]: わがままな意見ですが
■投稿者/ アッシュ -(2005/07/29(Fri) 22:10:48)



    No1346に返信(只野人さんの記事)
    > 今更ですが、意見を追加しても良いですか?
    > 二点ほど改善して欲しい所があります。
    >
    > 1.ガンナー系ユニットの強化
    > 二週目・三週目となるにつれて敵銃手系ユニットの攻撃力(DMG)は二倍・三倍となっていきますが、味方の銃手系ユニット(ドールガンナーなどの部下ユニット)のDMGは変わりません。
    > これはクリア回数が重なる(敵のHPが上がる)ほど、銃手系ユニットの不利になります。(ひいては、出番が無くなる・・・・・・)
    > ですので、クリア回数か指揮能力、もしくは先輩の強化によって彼等のDMGが上昇するような救済策をお願いします。
    >
    先輩による強化・・・・・・・・洗脳!?(マテ
    あまりガンナー系の配下は使ってないけど、
    3周目4周目でも初期値のままはきついですね

    3.特殊技能(ネタバレ注意)
    今作は特殊技が味方巻き込まなくなっちゃってますね。
    ま、使用回数に制限があるかわりにかもしれないけど・・・
    でも、特殊技で見方巻き込んだほうが難易度的にも少し難しくなるだろうし・・・
    次のパッチでは味方も巻き込めるようにならないかな〜とか
記事No.1346 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1351/Re[2]: わがままな意見ですが
■投稿者/ 浦賀三郎 -(2005/07/30(Sat) 11:10:32)

    >>これはクリア回数が重なる(敵のHPが上がる)ほど、銃手系ユニットの不利になります。(ひいては、出番が無くなる・・・・・・)
    >>
    > あまりガンナー系の配下は使ってないけど、
    > 3周目4周目でも初期値のままはきついですね

    5、6、7週目と、無理して先に進めば、敵はDEFも上がるので、
    銃手系ユニット以外は、ダメージが1しか与えられなくなったりするので、
    (しかも反撃で瞬殺される)
    私は配下のほとんどがリビングフォートかカノンマスターという時期が
    長かったです。
    敵に魅了されたリビングフォートに瀕死のルシアンがとどめをさされた
    ことも何度かあったので、DMGは初期値のままでいいように思います。
    2回攻撃やクリティカルの確率は上がるので、それで十分では。
記事No.1346 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1352/Re[3]: わがままな意見ですが
■投稿者/ 只野人 -(2005/08/01(Mon) 06:54:07)

    『強化』の真の有効性はダメージの向上ではなく、命中率とクリティカル率の向上にあると思う今日この頃。

    >先輩による強化・・・・・・・・洗脳!?
    (アッシュさん)
    わっはっは・・・・・・。笑いました。
    私は『配下の武器の強化』という意味で書いたのですけどね。こうくるとは!

    これ以外の方法を挙げるなら、『同じ兵種の配下複数人から一人選抜する』といった形で、強力な配下を登場させても良いかなと思います。
    例えば、『カノンマスター』5名を集めて『カノンマスター+1』を1名選抜する。
    さらに『カノンマスター+1』を5名集めて『カノンマスター+2』を一人選抜するといったように。
    (選抜されなかった残りの4名についてはどこかに消えてもらうと・・・・・・?)

    >敵に魅了されたリビングフォートに瀕死のルシアンがとどめをさされた
    (浦賀三郎さん)
    『トリニティーブレス』という魔法を使えば5ターンの間、魅了されるのを防ぐことができますよ。
    また、強敵が相手の場合は1ターン捨ててでも『トリニティーブレス』・『ブレスウィンド』をあらかじめ使用しておくのも有効です。
    指揮官は装備品・スキルによっても『状態変化無効』『瀕死回復』にはなれますが、魔法を使えばその分、選択の幅が広がりますしね。
記事No.1346 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -