クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.1403 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.1403/今頃になって気付いた事
■投稿者/ 只野人 -(2005/08/30(Tue) 21:21:48)

    『なぜ、AVシリーズでは武器に弓が無いのだろう?』

    と、ずっと前から思っていました。
    で、つい最近になってふと気付きました。

    「あっ、貴重な魔法材料を矢じりにするのがもったいないんだ」

    と。
    消耗品の矢の一本一本に火やら水やらの魔法素材をつけていては経費がいくらあっても足りませんね。

    特に貧乏国のベルーナではやってられないでしょう、貧乏こ・・・・・・。

    『ピアシングフレア!』

    (以下、只野人の音信は途絶えました、とさ)
親記事 /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1404/Re[1]: 今頃になって気付いた事
■投稿者/ 焔門 -(2005/08/31(Wed) 00:55:38)

    No1403に返信(只野人さんの記事)
    > 『なぜ、AVシリーズでは武器に弓が無いのだろう?』

    やっぱ『銃』がありますからねぇ…
    弓矢…確かに武器の中では凄く定番ですよね
    銃一丁作るよりも弓矢の方がコストパフォーマンスがいいような気もします


    > 「あっ、貴重な魔法材料を矢じりにするのがもったいないんだ」
    >
    > と。
    > 消耗品の矢の一本一本に火やら水やらの魔法素材をつけていては経費がいくらあっても足りませんね。

    『銃』はどうなんでしょう
    『銃』そのものではなく『弾丸』が魔法素材で出来ているのなら…
    『矢じり』でも問題ないかも
記事No.1403 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1405/Re[2]: 今頃になって気付いた事
■投稿者/ Syo! -(2005/08/31(Wed) 06:20:19)
□ U R L/ http://www.geocities.jp/syo_shinozaki/

    No1404に返信(焔門さんの記事)
    > ■No1403に返信(只野人さんの記事)
    >>『なぜ、AVシリーズでは武器に弓が無いのだろう?』

    > 『銃』はどうなんでしょう
    > 『銃』そのものではなく『弾丸』が魔法素材で出来ているのなら…
    > 『矢じり』でも問題ないかも

    あの世界の銃が何でできているのかいまいち不明ですからね。
    弓より先に銃が発明されたので、弓は普及しなかったのかも。

    にしても、さっぱり新作情報出ませんねえ。
    せめて、次も同じ世界の続編なのか、違う世界なのか
    それくらい発表してくれても。
記事No.1403 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1406/Re[3]: 今頃になって気付いた事
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/08/31(Wed) 06:38:25)

    >弓矢

    銃がある世界に弓矢の存在意義があるのかな?と思いますが。
    技術的には弓矢を製造できるが、あの世界ではすたれた武器なんじゃ。
    銃の構造はホントに謎です。


    > にしても、さっぱり新作情報出ませんねえ。
    > せめて、次も同じ世界の続編なのか、違う世界なのか
    > それくらい発表してくれても。

    ちょっとさびしいですよね。全くでないと(汗)
記事No.1403 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1410/Re[4]: 今頃になって気付いた事
■投稿者/ アッシュ -(2005/08/31(Wed) 19:03:33)

    No1406に返信(最強の13歳児さんの記事)
    > >弓矢
    >
    > 銃がある世界に弓矢の存在意義があるのかな?と思いますが。
    > 技術的には弓矢を製造できるが、あの世界ではすたれた武器なんじゃ。
    > 銃の構造はホントに謎です。

    まぁ、銃があれば弓矢の出番は少ないでしょうね・・・・
    存在はしているけど銃に押されて登場しないんでしょう

    ・・・実は儲けが少ないから先輩が流通を止め・・・・・

    『ベルルベーゼ』
    (以下アッシュは魅了状態タダ働きという強制労働へ・・・・)

    >>にしても、さっぱり新作情報出ませんねえ。
    >>せめて、次も同じ世界の続編なのか、違う世界なのか
    >>それくらい発表してくれても。
    >
    > ちょっとさびしいですよね。全くでないと(汗)

    次回作情報欲しいですね・・・
    出なくてもパワーアップパッチのVer2の情報でもいいから欲しいです
記事No.1403 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1419/Re[5]: 今頃になって気付いた事
■投稿者/ 只野人 -(2005/09/04(Sun) 14:03:17)

    >『銃』そのものではなく『弾丸』が魔法素材で出来ているのなら…

    う〜むむ。私には『弾丸』ではなく、火球やら何やらの様に見えます。
    イメージ的には、銃の砲身内で生成して打ち出す、といった感じ。


    弓ではなく銃がが発達したのは、魔法があるからかもしれません。
    例えば猟をする場合、矢を射るより、『ファイヤシード』を撃つ方が効率的ですから。

    なぜなら、物理攻撃の場合、素早い獣相手では外れる可能性あります。
    しかし、魔法攻撃は命中率100%です。『反射』のスキルを持っている獣はいないでしょうし・・・・・・。

    そして、
    『単に弓を扱うよりは、射程・命中率の良い弩を使った方が良い』
    →『弩からの延長で銃が使われる事になった』

    という事かな・・・・・・と思います。



    >アッシュは魅了状態タダ働きという強制労働へ・・・・

    『ビビッドペッパー』(「眠り」・「魅了」を回復)をあげましょうか?
    今なら、先輩価格で売りますよ。

    (↑冗談ですよ)
記事No.1403 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/

No.1433/突然失礼。
■投稿者/ ファンファーレ -(2005/09/07(Wed) 20:42:16)

    とある疑問と銃についての仮説。

    金が無いとかは置いといて(笑
    このゲームの世界なのだがすべての人間(亜人含む)が魔法つかえる世界なのだろうか?

    もし使えない人間がいれば銃は簡易魔法発生装置みたいな扱いになるのでは・・・・と
    それで流行し、その上でMPを使わず魔法に似た効果が使えるので魔導師でも使う者がいるのでエリーゼが使っているとか・・・・・








    ありえないか(笑
記事No.1403 のレス /過去ログ9より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -