クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.153 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.153/店頭プロモーションビデオ
■投稿者/ taisen -(2003/04/15(Tue) 10:57:47)

    どうも、taisen です。

    「Angelic Vale ティーザーサイト」の 「店頭プロモーションビデオ」を見ようとしているのですが、
    ファイルに保存しようとするとエラー表示が出てしまいますし、普通に開いてもリアルプレイヤーは
    エラー表示、メディアプレイヤーは起動するだけで、映像が流れずどうしても見る事が出来ません。

    映像を見る事が出来ないのは私だけでしょうか?皆さんはどうですか?

    (それにしても、アソビットのプロモビデオはもう少し何とかして欲しかったです、私の場合だとモニターの
    設置位置が高く、その上画面が光の反射で見づらかったので「声は聞こえど姿は見えず」でした)

親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.154/Re[1]: 店頭プロモーションビデオ
■投稿者/ 黒猫7kg -(2003/04/15(Tue) 11:22:07)

    ウィンドウスメディアプレイヤーで普通に見れましたが・・・
記事No.153 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.162/Re[1]: 店頭プロモーションビデオ
■投稿者/ 御剣 薙 -(2003/04/16(Wed) 00:05:58)

    2003/04/16(Wed) 00:09:16 編集

    私の場合Windows Media Player9なら見ることが出来ました。
    ほかのバージョンは試してないのでなんとも言えませんが、もしバージョン9以外だったら9に上げて見るのもいいかもしれませんね。(すみません、バージョン6.4でも見れました)
    あと、ファイルに保存の方なのですが、ここで書いて良いのか分からないですけど、一つだけ言えることは、HPのソースを見てください。
    それでは〜
記事No.153 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.166/Re[2]: 店頭プロモーションビデオ
■投稿者/ taisen -(2003/04/16(Wed) 10:19:16)

    2003/04/16(Wed) 10:22:01 編集

    どうも、taisen です。


    黒猫7kgさん、御剣 薙さん、レスありがとうございます。



    > ウィンドウスメディアプレイヤーで普通に見れましたが・・・

    > 私の場合Windows Media Player9なら見ることが出来ました。
    > ほかのバージョンは試してないのでなんとも言えませんが、もしバージョン9以外だったら9に上げて見るのもいいかもしれませんね。(すみません、バージョン6.4でも見れました)


    どうしてもムービーが見ることが出来ず(Windows Media Player9)、また、なぜ、Windows Media Playe で再生出来ないのか、見当が
    付かなかったので、とりあえず リカバリーをしてみたところ見ることが出来るようになりました。(XP、その上今回で3回目なので楽でしたけど)
    これで一安心です。見る事が出来なかった原因が、何なのかが気になるところですが、考えても無駄なので止めておきます。
    どこかが悪かったということで(笑)(軽くてすみません、こんな奴なんです)


    > あと、ファイルに保存の方なのですが、ここで書いて良いのか分からないですけど、一つだけ言えることは、HPのソースを見てください。

    もともと、保存して見る事が出来ないものだったのですね。
    試してみて、言わんとすることはなんとなく分かった(気がしているだけかもしれませんが)のですが、なんせこの手のものには疎いので
    適当に抜き取ってみましたが、全て的外れでした(苦笑)
    有効に活用できず、申し訳ありません。



    とりあえずこの件も解決済みという事で、お二人ともありがとうございました。
記事No.153 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.168/Re[3]: 店頭プロモーションビデオ(追記)
■投稿者/ ゆうじ -(2003/04/16(Wed) 11:59:14)

    こんにちは、ゆうじといいます。
    解決済みということですがまたまたレスを^^;。


    No166に返信(taisenさんの記事)
    > 2003/04/16(Wed) 10:22:01 編集
    > > どうも、taisen です。
    > > > 黒猫7kgさん、御剣 薙さん、レスありがとうございます。
    > > > >>ウィンドウスメディアプレイヤーで普通に見れましたが・・・
    > >>私の場合Windows Media Player9なら見ることが出来ました。
    >>ほかのバージョンは試してないのでなんとも言えませんが、もしバージョン9以外だったら9に上げて見るのもいいかもしれませんね。(すみません、バージョン6.4でも見れました)
    VER9にしないほうがみれるとおもいます。
    あげると動作が重くなるだけです。
    コーデックは通常、メディアプレイヤー自身が勝手に落としに行きます。

    > > > どうしてもムービーが見ることが出来ず(Windows Media Player9)、また、なぜ、Windows Media Playe で再生出来ないのか、見当が
    > 付かなかったので、とりあえず リカバリーをしてみたところ見ることが出来るようになりました。(XP、その上今回で3回目なので楽でしたけど)
    > これで一安心です。見る事が出来なかった原因が、何なのかが気になるところですが、考えても無駄なので止めておきます。
    > どこかが悪かったということで(笑)(軽くてすみません、こんな奴なんです)
    私の経験からいきますと、DIRECTX関係かIEアップデートです。
    今、最新版であるDIRECTX9が出回っておりますが、
    あれを入れたとたん、DIRECTXの診断ツールをはじめ、
    メディアプレイヤーやら、DIRECTXを使用しているゲームが動作不能になりました。
    また、ウインドウズアップデートで自動的に組み込まれるIE6アップデートで
    動作がおかしくなった例を腐るほど聞いてますのでそれかもしれません、
    または(この文章を見てると自分でマイクロソフトから落としているとは思えないし・・・)
    もともとIE6以外になっていたのを(5.5以下)IE6にしてませんでしょうか?
    リカバリーをして初期状態に戻したということですので、IEのバージョン情報を見てください。


    > > >>あと、ファイルに保存の方なのですが、ここで書いて良いのか分からないですけど、一つだけ言えることは、HPのソースを見てください。
    > > もともと、保存して見る事が出来ないものだったのですね。
    そんなことは絶対ありません。
    私は保存してから見ました。
    もし、IEでできないということであれば下手にウインドウズと一体化したIEを使うよりも
    NETSCAPEを使うこともご一考されてはいかがですか?
    今なら最新版の7.02のフルインストール版がダウンロードできますので。
    もちろん、無料です。
    http://wp.netscape.com/ja/index.html


    > 試してみて、言わんとすることはなんとなく分かった(気がしているだけかもしれませんが)のですが、なんせこの手のものには疎いので
    > 適当に抜き取ってみましたが、全て的外れでした(苦笑)
    > 有効に活用できず、申し訳ありません。
    > > > > とりあえずこの件も解決済みという事で、お二人ともありがとうございました。
    >
    とりあえず解決すれば何よりです。
    では。
記事No.153 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.176/Re[4]: 店頭プロモーションビデオ(追記)
■投稿者/ taisen -(2003/04/17(Thu) 16:25:49)

    どうも、taisen です。

    ゆうじさん、レスありがとうございます。


    > 私の経験からいきますと、DIRECTX関係かIEアップデートです。
    > 今、最新版であるDIRECTX9が出回っておりますが、
    > あれを入れたとたん、DIRECTXの診断ツールをはじめ、
    > メディアプレイヤーやら、DIRECTXを使用しているゲームが動作不能になりました。
    > また、ウインドウズアップデートで自動的に組み込まれるIE6アップデートで
    > 動作がおかしくなった例を腐るほど聞いてますのでそれかもしれません、
    > または(この文章を見てると自分でマイクロソフトから落としているとは思えないし・・・)
    > もともとIE6以外になっていたのを(5.5以下)IE6にしてませんでしょうか?
    > リカバリーをして初期状態に戻したということですので、IEのバージョン情報を見てください。


    DIRECTX9が、不具合を起こすというのは知っていたので、8.1のままにしてありました。
    またIEも、もともとIE6が入っていたのでバージョンアップしたということは、ありませんでした。
    ただ、ウインドウズアップデートは、(右下に出る表示が目障りだったので)こまめにしていました。


    > 私は保存してから見ました。
    > もし、IEでできないということであれば下手にウインドウズと一体化したIEを使うよりも
    > NETSCAPEを使うこともご一考されてはいかがですか?
    > 今なら最新版の7.02のフルインストール版がダウンロードできますので。
    > もちろん、無料です。
    > http://wp.netscape.com/ja/index.html


    確かに、 NETSCAPEで保存して見る事が出来ました。ゆうじさん、感謝です!!
    以前も、IEではダメというのがあったのですが、それも NETSCAPEなら大丈夫だったんですかね?
    (USBとIEEEのような接続方法の違いみたいなものなのかな?)

    まぁ、これにて完全解決ということで、皆さんありがとうございました。




    それでついでと言っては何ですが、新規に書くのもなんなのでAngelic Vale関連での(願望という名の)要望を一つ。

    「Angelic Vale」を予約しに行った時、ショップにポスターが貼ってありました。ポスター(パッケージ)の絵柄も
    いいのですが、私は、TOP画像の絵がとても好きです。
    あの、「さあ、Angelic Valeの世界へおいで」(もしくは「私たちと一緒に行こう」)と、此方を誘(いざな)っている
    かのような、あの生き生きとした絵が。
    以前の書き込みで「ヒロインの腰上の画像は壁紙で提供予定となっております」との事ですが、ぜひTOP画像の壁紙を・・・・・・
    本音を言ってしまえば、「今計画中の「サントラCD」の特典にTOP画像のポスターを!(A2で)」・・・とまぁ、こんな感じです。



    それでは。
記事No.153 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -