クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.282 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.282/3DエンジンVerUp更新パッチでるといいな
■投稿者/ Oryaaaaa -(2003/06/02(Mon) 10:00:26)
□ U R L/ http://nagoya.cool.ne.jp/oryaaaaa/

    ハイエンドGPU RADEON9700やGeFoceFX向けの特別バージョンパッチ

    作る気力があったら、リリース期待してます。

    海のアニメーションなどをDirectX9.0aの頂点シェーダーやピクセルシェーダー
    で表現したり、ポリゴン数を多くしてカクカクな感じをなくしてみるなどね
    大きな会社だとできないようなことをやってほしいね。それをみて次回作が
    楽しみになる。操作性はPlayStation2などのゲームを参考にもっと洗練できる
    と思う。AVは独自の3Dエンジンでしょ?HalfLife2並は難しいと思うけれど
    全体を見渡した時に違和感ないような改良はしてほしいな。気になるのは海
    の表現、マップ外の途切れ(マップ外もある程度に表現を加えてほしいかな)
    地面のテクスチャをもっと細かく表現力豊かに。これらの部分は10年前の
    ゲームと比べて劣っているように感じてる(パソコン歴20年)。

    速さはたぶんわざと速いGPUに対しては遅くなるようにしている感じ、移動
    などの選択画面は最速リフレッシュレートにしていいと思う。DirectXなら
    簡単にできる改良だよね。移動のもたつき感が気になるんだ。Radeon9700
    使っていて遅いからさ。その部分改良するだけでもゲームのテンポが上がる
    と思う。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.285/Re[1]: 3DエンジンVerUp更新パッチでるといいな
■投稿者/ やな -(2003/06/02(Mon) 23:02:56)

    次期Windows(Longhorn)みたいに、描画レベルや描画方法そのものを数段階に分けるとか?
    ハイパフォーマンスモードとかでVRAMを贅沢に使うのも有りだと思います。
    16MBで動くようにするのはもちろんですが、最近では64MB以上積んでるのも珍しくですし・・・
    遅いPCでも出来る限りプレイ可能にするのは必要なことですが、高速なPCを使い切れないのは勿体ないと思います。
    開発は大変になると思いますが・・・でも「やりたいけど絵のレベルが・・・」と言われるのは勿体ないです。
    せめて2では「最低32MB・標準64MB・推奨128MB・最高級256MB以上」くらいのスケールを・・・
    (発売が2005年辺りの場合。来年あたりならそれぞれ半分くらいで)

    今の時点で推奨VGAがNV40orR400とかだと燃えちゃう人も居るかも(ぉ
    ↑は冗談ですが、ゲーム好きは結構高性能PCを持ってますので彼らに対する訴求力を上げることくらいは出来るかも・・・
    さすがにコードネームを推奨環境に出すわけにはいかないでしょうが。
記事No.282 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -