クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.354 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.354/祝 スクリーンショット公開
■投稿者/ プリムラにおまかせ -(2003/10/20(Mon) 02:52:53)

    やあ、スクリーンショットが公開されてますね。また画面の飾りが増えた・・・?
    まあ、俺のPCは今年新調したばかりなんで新らし目のGeForce積んでるから別にいいんやけど。
    なんか、フィオの装備が両方水属性になってて装備が増えてるなーって感じですねー。ステータス確認の項目も増えてるみたいですねー。
    発売日が延期になったのは残念ですが、いいものができるなら待ちましょうって気になりますね。
    また、仲間が3人に時点でオージェル、フィオ、ユズリハ。回復要員はどうした?魔法使いはどうした?そして所持金額がいちまん?まあ、製作途中の画面なんですけど。
    あ、村の中を行き来できるみたいになってますねー。イベントが増えるのは俺としては大歓迎です。前作はなんか戦闘ばっかしやったんで。

    しかし、11月27日って発売日はプレーする方にとっては微妙。その辺から年末の忙しさが増してくるんですよねー。プレイ時間がないかも・・・。正月にプレイするしかないか?
親記事 /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.355/Re[1]: 祝 スクリーンショット公開
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/10/21(Tue) 00:37:13)

    No354に返信(プリムラにおまかせさんの記事)
    ども〜、藤篠です。

    > やあ、スクリーンショットが公開されてますね。また画面の飾りが増えた・・・?
    来た来た来た来たぁ〜〜〜〜っ!って感じでしょうか。ベーレン卿並に待ちくたびれました(苦笑)?
    うに…画面の飾りは……コンフィグで非表示に出来ないかなぁ(レーダーとかも)。

    > なんか、フィオの装備が両方水属性になってて装備が増えてるなーって感じですねー。ステータス確認の項目も増えてるみたいですねー。
    名前が『アイテム名+数字』って…うーむ…
    それよりも自分は新魔法に注目です。『ブレスウィンド』…気になる…

    > あ、村の中を行き来できるみたいになってますねー。イベントが増えるのは俺としては大歓迎です。前作はなんか戦闘ばっかしやったんで。
    たしかに行動範囲が格段に増えてるみたいですね。ありがたやありがたや…

    さてさて、あと一月強、気長に待たせていただきましょうか。
記事No.354 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.356/Re[2]: 祝 スクリーンショット公開
■投稿者/ ナハト -(2003/10/23(Thu) 06:57:38)

    う〜ん、個人的にはスクリーンショットを見る限りでは3Dが前作と同じというのが残念かな?流石に前作は開発時期がかなり前だったことから3Dデザインが古いのは仕方なかったとはいえ、キャラデザが良かった分3Dの作り込みが荒く見えたのが残念だったので。
    サポート掲示板でも意見として書きましたが、使用しているVGAに合わせてDirect3Dのモードを変更できるようにしてあると、ライトユーザーからヘビーユーザーまで幅広く対応出来て良かったのでは?と思ったのですが。

    例:初代RADEON〜RADEON7500シリーズ(DirectX7世代)
      RADEON8500〜9200シリーズ(DirectX8.1世代)
      RADEON9500〜9800シリーズ(DirectX9世代)
    と、世代ごとに分けて使用APIを選べるようにし、画質と速度のレベルを変更できるようにする等


    発売日に関しましては良い物を創る為でしたら多少延期されるのは別に構わないと思っています。
    ですが、某社のようにショップの予約対応がおかしくなるくらい平気で?2年近くも延ばすようでは話にならないとは思いますけどね。

    それではスタッフの方々は頑張ってください。
記事No.354 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.357/Re[3]: 祝 スクリーンショット公開
■投稿者/ 双葉 -(2003/10/23(Thu) 12:20:35)

    こんにちは〜。
    よかったよかった、スクショ公開〜♪

    でも、思いっきり個人的な感想としては。
    ナハトさんも仰っているように、前作と殆ど変わらない画面構成なのが、
    嬉しかったり不安だったり。
    前作で慣れていればすんなりとプレイしやすい反面、微妙な細かい部分の
    操作性の悪さが改善されてないのかなあ、と・・・。

    とはいえ、まだ一部分の画面なので何とも言えませんが〜。

    個人的感想をもう一つ。
    発売延期はやむを得ない状況があるのだとしても、がっかりするユーザーも
    いるという事を忘れないでくださいね(忘れてはいないと思いますが)。

    より良いものを作る為に、仕方なく延期するのはありだと言うのも
    わかります。でも、具体的に日にちが指定されていて、それに備えて
    色々準備している立場であれば、約束を破られた感じでいい気はしません。
    延期するならするで、もっと正規の手段で早めに告知して欲しかったです。

    色々とすみませんでした。
    ただ、ゲームとこちらのメーカーさん自体は私は好きです。だからこそ、
    ついつい要望が多くなってしまうというのは、言い訳ですね(汗)。

    長くなりましたが、最後にスタッフ様。
    今頃は最後の追い込みにかかられているのかもしれませんが、
    お体に気をつけてくださいね。
    皆様自身で納得のいく作品を作られることができるように願っています。

    それでは〜。
記事No.354 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.358/EAの方は・・・
■投稿者/ 只野人 -(2003/10/26(Sun) 17:47:57)

    EAの方のスクリーンショットを見るに・・・。
    村の中でも戦闘が発生するようです。
    黒い服の人(?)もいるし・・・。
    って、拠点を直接攻撃されるのって、とてもヤバイのでは?

    あと、あの人は今回も金を稼いでおられるようです。
    今回は、各品に対し誰が使用できるのか事前に教えてくれるみたいです。

    ところで、ふか〜いダンジョンでは何を光源にしているのでしょうか?
    (ヒカリコケ?)
記事No.354 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.360/Re[2]: EAの方は・・・
■投稿者/ 藤篠 融 -(2003/10/28(Tue) 08:19:43)

    No358に返信(只野人さんの記事)
    > EAの方のスクリーンショットを見るに・・・。
    > 村の中でも戦闘が発生するようです。
    > 黒い服の人(?)もいるし・・・。
    黒い服の人…例の死霊使い(?)さんですねぇ。あれを見たときは『ゑ?』とか思ったんですが(主人公一行と手を結ぶわけが…)まぁ開発中ですし、ね。
    > あと、あの人は今回も金を稼いでおられるようです。
    > 今回は、各品に対し誰が使用できるのか事前に教えてくれるみたいです。
    お店が使いやすくなってるみたいですよね。ありがたや〜な、お話。
    でも、そうなると、…自分が以前見かけた情報は…ガセでなければ良いんですが…

    おまけ?:先日発売された雑誌(ログイン)のほうにもまたべつのCGが表示されています。それで
    新キャラさんの名前が初公開〜!されてましたねぇ。うん、貴重。
    それだけです…そういえば、前作からのキャラは会話イラストを描きなおしてもいいんじゃないかと思うんですが…それがちょっとだけ残念ですね。
記事No.354 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.361/ Re祝 スクリーンショット公開
■投稿者/ ま・・・潤ってます。 -(2003/10/30(Thu) 02:03:16)

    もー少し伸びてもいいから飾りとマップのON、OFF機能
    付けて欲しいなー、後は、どーでもいいから(ぉ、
記事No.354 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.364/で、本当の発売日は?
■投稿者/ Syo! -(2003/10/31(Fri) 18:59:42)

    発売予定日まで一ヶ月を切ったのですが、開発状況はどうなのでしょうね。
    グラフィックのレベルがどうとかいう以前に、そっちが気にかかります。
    本当に11月発売なら、そろそろ完成が近いはずなのですが。

    とにかく、発売日決定と言っておきながら延期というのだけは
    止めて欲しいものです。メーカーの中には延期を何回も繰り返すような
    ところがありますが、もう論外。
    延期するくらいなら、アメリカのメーカーみたいに、完成するまで
    発売日:When it's done. になってた方がましです。
記事No.354 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.365/ Re祝 スクリーンショット公開
■投稿者/ ま・・・潤ってます。 -(2003/11/01(Sat) 01:15:43)

    ホホホホッホ、戦略です。

    やっと手に入れた時の喜びも倍増するでしょう。ヽ(´ー`)ノ

    でも・・・早くやりたい。(w
記事No.354 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.369/11月です
■投稿者/ 只野人 -(2003/11/01(Sat) 21:37:27)

    そう言えば、ついに11月に入りましたね。
    そろそろ、体験版なりデモムービーなり出てきて欲しいです。
    製作に余裕があればの話で、無理強いはしませんけど……。
記事No.354 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.380/パッケージ公開
■投稿者/ 黒猫7kg -(2003/11/04(Tue) 07:46:03)

記事No.354 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/

No.389/パッケージ
■投稿者/ 只野人 -(2003/11/08(Sat) 14:34:28)

    見ました〜〜。
    とっても素晴らしい絵でイメージが掻き立てられました。

    バックが赤いのは朝日か夕日かどちらのイメージでしょうね。
    朝焼けなら開闢、夕日なら落日。
    そのどちらと見るかによって、ゲームのイメージが、がらりと変わりそうです。
記事No.354 のレス /過去ログ3より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -