クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.474 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.474/ユズリハさん
■投稿者/ 只野人 -(2004/02/01(Sun) 19:06:51)

    ついにファーストページのユズリハさん正月バージョンが消えました。
    二月になったから当然ですが。

    話は変わりますが、私は昔の郵便局が発行した下敷き(色々な切手とその呼び名を印刷している)を持っています。
    で、つい先日、私は徒然なるままにその下敷きを見ていました。
    すると、慶事用切手の呼び名の中に『ユズリハ』と書かれているのを見つけました。
    正確には『ユズリハに霞模様(かすみもよう)と松皮菱(まつかわびし)』との文を。

    『ユズリハ』とは慶事シンボルの一つだったのですね。
    また、一つ賢くなれました。
親記事 /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

No.475/Re[1]: ユズリハさん
■投稿者/ bluenia#27 -(2004/02/03(Tue) 17:29:31)

    No474に返信(只野人さんの記事)
    なるほど、ユズリハという名前にはそういう意味があったのですね。トリビアで
    いくと個人的には98へぇ〜ぐらいありますねぇ〜、粗品、贈呈付き(笑)
     あっ、私はここに投稿するのは初めてです。新参者ですが、
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m.....
記事No.474 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

No.476/Re[2]: ユズリハさん
■投稿者/ 耕一郎 -(2004/02/04(Wed) 00:21:10)

    こちらこそはじめまして、耕一郎と申します。
    同様、新参者ですが、どうぞよろしく。

    ユズリハさんの名前に関してちょっと思い出しました。
    少し話の内容がそれますが、了承いただけたら幸いです。

    以前、「ユズリハ」を漢字でどう書くかという話があったかと思うのですが(なかったっけ・・・)
    最近、目に触れる機会がありました。
    木へんに「工」と書いてどうやら「ユズリハ」と読むようです。
    本来は「コウ」とか「てこ」とか読むらしいのでどうも当て字っぽいですけど。

    ただ、AVのユズリハさんを漢字化するとこういう名前になるのかはわかりませんが・・・。
記事No.474 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

No.477/Re[1]: ユズリハさん
■投稿者/ Syo! -(2004/02/04(Wed) 04:03:12)

記事No.474 のレス /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -