クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.481 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.481/おおっと今度はバレンタイン
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/02/11(Wed) 12:54:39)

    HPのトップ。
    クリスマスのルシアン&スピカ、お正月のユズリハさんに続き、
    今度はエリーゼ様のバレンタインです。
    エリーゼってティアラ(?)外すとこんな感じになるんですねえ。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.483/Re[1]: おおっと今度はバレンタイン
■投稿者/ アッシュ -(2004/02/11(Wed) 20:04:01)

    No481に返信(最強の13歳児さんの記事)
    > HPのトップ。
    > クリスマスのルシアン&スピカ、お正月のユズリハさんに続き、
    > 今度はエリーゼ様のバレンタインです。
    > エリーゼってティアラ(?)外すとこんな感じになるんですねえ。

    いつの間にやらバレンタインイラストになってますね。
    星空(雪降り?)の下、チョコを手に持つ姿は綺麗です。
    ルシアン&スピカ→ユズリハでしたから
    フィオかエリーゼが来るのは妥当なところ・・・かな

    個人的にはロゼータ先輩が良かった・・・
    (なんか法外な請求書が付いてそうだけど)
記事No.481 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.489/Re[2]: おおっと今度はバレンタイン
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/02/12(Thu) 09:49:07)

    No483に返信(アッシュさんの記事)
    ですね〜。
    よくよく見ると、今までで一番冬らしい絵でもありますな。
    出来るものなら節分絵が見てみたかったですが…。
    さて次は…雛祭り?

    >エリーゼってティアラ(?)外すとこんな感じになるんですねえ。
    あろうとあるまいと、『額が広いなぁ』などと思ってしまう自分はダメダメなのでしょうか?

    > 個人的にはロゼータ先輩が良かった・・・
    > (なんか法外な請求書が付いてそうだけど)
    たしかに…。
    なので個人的にはあんまりいただきたくないかも……。
記事No.481 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.490/Re[3]: おおっと今度はバレンタイン
■投稿者/ jing -(2004/02/12(Thu) 15:21:29)

    > ですね〜。
    > よくよく見ると、今までで一番冬らしい絵でもありますな。
    > 出来るものなら節分絵が見てみたかったですが…。
    > さて次は…雛祭り?
    確かに、今までで一番冬らしいっすね〜。
    俺も節分絵をなんとなく見てみたかったです。
    次が雛祭りだとすると、オージェルとフィオがお内裏様とお雛様になって、残り三名が三人官女でしょうかね?(勝手な想像

    > >エリーゼってティアラ(?)外すとこんな感じになるんですねえ。
    > あろうとあるまいと、『額が広いなぁ』などと思ってしまう自分はダメダメなのでしょうか?
    そ、それは敢えてツッコミを入れちゃいけないっすよ(ぉ

    >>個人的にはロゼータ先輩が良かった・・・
    >>(なんか法外な請求書が付いてそうだけど)
    > たしかに…。
    > なので個人的にはあんまりいただきたくないかも……。
    なんか、「ホワイトデーのお返しは、外貨でお願いするわね」とか言われそうな気が……
記事No.481 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.491/Re[3]: おおっと今度はバレンタイン
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/02/12(Thu) 20:18:04)

    > よくよく見ると、今までで一番冬らしい絵でもありますな。
    > 出来るものなら節分絵が見てみたかったですが…。

    節分イラストがあったとすると、鬼役は誰だったでしょうね(笑)

    > さて次は…雛祭り?

    順当にいくと次はフィオのはずですねえ。
    日本は日本だけに日本行事が多く(あたりまえ)
    ユズリハさんは出しやすそうですよね。

    > エリーゼってティアラ(?)外すとこんな感じになるんですねえ。
    > あろうとあるまいと、『額が広いなぁ』などと思ってしまう自分はダメダメなのでしょうか?

    うーん、私はアニメ絵なんて額が広かったり目がデカかったりなんてしょっちゅうなんで
    全然気にならないんですよね。

    >個人的にはロゼータ先輩が良かった・・・
    >(なんか法外な請求書が付いてそうだけど)

    バレンタインカードが請求書ですか?(笑)
    TOP絵のエリーゼ様を脳内変換でロゼータに変換し、
    チョコといっしょにカード(請求書)も持たせると…一転してギャグ絵ですね(笑)
記事No.481 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.492/Re[4]: おおっと今度はバレンタイン
■投稿者/ Syo! -(2004/02/13(Fri) 14:45:53)

    No491に返信(最強の13歳児さんの記事)

    > >個人的にはロゼータ先輩が良かった・・・
    > >(なんか法外な請求書が付いてそうだけど)
    >
    > バレンタインカードが請求書ですか?(笑)

    ロゼータだとそれどころではなく、
    チョコ一個の代償に命がけの任務に送られそうです(笑
記事No.481 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.494/Re[1]: おおっと今度はバレンタイン
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/02/16(Mon) 05:16:47)

    ああ!もう消えてる(汗)
    (保存したからいいけど…)
記事No.481 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.496/Re[2]: おおっと今度はバレンタイン
■投稿者/ 楠木悠也 -(2004/02/16(Mon) 16:48:10)

    No494に返信(最強の13歳児さんの記事)
    > ああ!もう消えてる(汗)
    > (保存したからいいけど…)

    やっぱり消えてたんですか。
    いやぁ消えるの早かったんで何事かと思っていたところです。
    まぁ、私も保存させていただきましたけど・・・・・・
記事No.481 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.498/チョコレートから連想しました。
■投稿者/ 只野人 -(2004/02/25(Wed) 22:13:19)

    そう言えば、女性陣の中で、料理が一番上手な人は誰でしょうか?

    ユズリハさん……は生物(なまもの)が苦手みたいですし……。
記事No.481 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.499/Re[2]: チョコレートから連想しました。
■投稿者/ Syo! -(2004/02/26(Thu) 00:54:49)

    No498に返信(只野人さんの記事)
    > ユズリハさん……は生物(なまもの)が苦手みたいですし……。

    でも、フィオ・エリーゼ・ルシアンのいずれも料理が得意そうではありませんね(笑
    イメージとしては

    ・フィオ:細かいことは考えず、とにかく材料を適当に切ってぶち込む
    ・エリーゼ:身分上、自分で料理などしたことがない
    ・ルシアン:一応料理はするが味覚音痴の上ドジ、しかも人間とは味覚が違う

    てな感じですか。
    ユズリハは……東洋人なのは明らかですが、日本人なのでしょうか?
    肉じゃがとかすき焼きとか作ってたら萌えなんですが……
    でも、ユズリハもどっちかというと、作るより食べるほうというイメージですね(笑

    実は、オージェルやリューベックが一番料理上手だったりして……
記事No.481 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.500/Re[3]: チョコレートから連想しました。
■投稿者/ 痛多郎 -(2004/02/26(Thu) 07:55:17)

    No499に返信(Syo!さんの記事)
    > ユズリハは……東洋人なのは明らかですが、日本人なのでしょうか?
    > 肉じゃがとかすき焼きとか作ってたら萌えなんですが……
    > でも、ユズリハもどっちかというと、作るより食べるほうというイメージですね(笑
    う〜む、この世界に日本が在るのかどうかははっきりしませんが、古来より日本は肉より菜食中心ですから、生もの苦手でもそれなりの物はなんとか作れるのかも…。ほとんど野菜ばかりのメニューになりそうですが。それに彼女は苦労人のようですし…。
    あと、肉じゃがとかすき焼きとかは、明治時代に出来たメニューだそうで、おそらく産業革命の始まっていない?この世界には、まだ無いものでしょう。あくまで、現実の歴史に当てはめての話ですが…。
    まあ、私的にも肉じゃがとかすき焼きとか作ってるユズリハさんには萌えですが(^^。

    > 実は、オージェルやリューベックが一番料理上手だったりして……
    リューベックは孤児院経営していたので結構作れるのでは。
    オージェルは…、フィオの尻にしかれて作らされてた?(^^;。
    意外と大穴(?)でスピカは上手そうです。以外に研究とかしてそうですね。
記事No.481 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.502/Re[4]: チョコレートから連想しました。
■投稿者/ 楠木悠也 -(2004/02/26(Thu) 13:24:29)

    No500に返信(痛多郎さんの記事)
    > ■No499に返信(Syo!さんの記事)>>実は、オージェルやリューベックが一番料理上手だったりして……
    > リューベックは孤児院経営していたので結構作れるのでは。
    > オージェルは…、フィオの尻にしかれて作らされてた?(^^;。
    > 意外と大穴(?)でスピカは上手そうです。以外に研究とかしてそうですね。
    >
    確かに、リューベックは料理上手そうですよね。
    たぶんスピカちゃんはお姉さんと違ってなんでもそつなくこなせそう……
    ガウェイン様は前線を転戦なさっていたでしょうから、少しは料理できそう
    でも野草とかキノコとかを煮た闇鍋でしょうけど……味はいいかもしれませんよ。
    ロゼータ先輩は上手そうだけど自分では作らないでしょうね、絶対に。
    以外にもステアンあたりが一番上手なのでは?でもあまり食べたくないような……
    エリシオラ様はどうでしょうかね?
記事No.481 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.501/Re[4]: チョコレートから連想しました。
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/02/26(Thu) 13:17:44)

    No500に返信(痛多郎さんの記事)
    Syo!さん、あとひとつでガンナーに昇格です!

    > う〜む、この世界に日本が在るのかどうかははっきりしませんが、古来より日本は肉より菜食中心ですから、生もの苦手でもそれなりの物はなんとか作れるのかも…。ほとんど野菜ばかりのメニューになりそうですが。それに彼女は苦労人のようですし…。
    >実は、オージェルやリューベックが一番料理上手だったりして……
    > リューベックは孤児院経営していたので結構作れるのでは。
    > オージェルは…、フィオの尻にしかれて作らされてた?(^^;。
    > 意外と大穴(?)でスピカは上手そうです。以外に研究とかしてそうですね。
    自分の予想ではこうなります。
    リューベック:医食同源、出来る人。
    エリシオラ・サロメ・シラヌイ:これといってなんでもなく、普通にできる人
    オージェル・ユズリハ・ガウェイン・レオーネ・レビオーダ:必要に応じてできるようになった人。ガウェイン卿やレオーネは苦手そうですが。
    フィオ・ルシアン・エリーゼ:全くもって異論無し。そろって食い専。
    スピカ:こちらも異論無し。ただ、栄養面を理由に、他人が引くようなものまで作りそうな気が…。
    理にかなった行動なだけに誰も止められないという……。
記事No.481 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.503/Re[5]: チョコレートから連想しました。
■投稿者/ アッシュ -(2004/02/26(Thu) 18:09:40)

    No501に返信(藤篠 融さんの記事)

    > >実は、オージェルやリューベックが一番料理上手だったりして……
    >>リューベックは孤児院経営していたので結構作れるのでは。
    >>オージェルは…、フィオの尻にしかれて作らされてた?(^^;。
    >>意外と大穴(?)でスピカは上手そうです。以外に研究とかしてそうですね。
    > 自分の予想ではこうなります。
    > リューベック:医食同源、出来る人。
    > エリシオラ・サロメ・シラヌイ:これといってなんでもなく、普通にできる人
    > オージェル・ユズリハ・ガウェイン・レオーネ・レビオーダ:必要に応じてできるようになった人。ガウェイン卿やレオーネは苦手そうですが。
    > フィオ・ルシアン・エリーゼ:全くもって異論無し。そろって食い専。
    > スピカ:こちらも異論無し。ただ、栄養面を理由に、他人が引くようなものまで作りそうな気が…。
    > 理にかなった行動なだけに誰も止められないという……。

    このゲームでは男の方が料理上手なのでしょう・・・
    大体はおなじ意見ですが、フィオ・エリーゼ・ルシアンは
    料理をすれば厨房が凄惨な状況になったりするから周りから
    止められている可能性がありそうな・・・
    この3人なら塩と砂糖を平気で間違えるという
    ベタなことも平気でやってのける可能性が大アリで、
    フィオに至っては無理矢理オージェルの口に押し込みかねないような(汗

    ロゼータ先輩は作った物をちゃっかり売っている気がします・・・
記事No.481 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.504/Re[5]: チョコレートから連想しました。
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/02/27(Fri) 23:59:31)

    自分の予想では、ヒロイン4人の中では一番料理できる可能性があるのは、
    やっぱりユズリハさんですかねえ。けど彼女、少し味覚が他の方々と違うかも。
    エリーゼ様とルシアンはまずムリですね。
    エリーゼ様は経験がないだけというのもアリですが、ルシアンは…(以下略)
    フィオが意外と上手くてもそれはそれで新鮮な魅力ですが、
    やっぱり性格どおり料理はできそうもないですね(笑)。
    失敗した料理をムリヤリオージェルに食わせるというのが彼女らしいです。やっぱ。
    スピカちゃんは料理だけでなく一通りそつなく家事をこなせそうです。
    エリシオラ様とカサールで2人暮らしだったわけだし…。
    (エリシオラ様はどうなんでしょう?スピカの料理の腕は独学か母親からの直伝か?)
    オージェルは…必要に迫られてできるようになったんじゃないかな。やっぱ。
    一行の食事係がオージェルだったら笑えますね。
    リューベックは料理できるでしょう。昔はド下手だったとかありそうですが。
    ロゼータ先輩は謎なんですよね…。できそうですが、下手かもしれない…とも思います。
記事No.481 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.505/Re[5]: チョコレートから連想しました。
■投稿者/ Syo! -(2004/03/01(Mon) 00:13:51)

    No501に返信(藤篠 融さんの記事)
    > ■No500に返信(痛多郎さんの記事)
    > Syo!さん、あとひとつでガンナーに昇格です!

    どうもです。きっちり観察してましたね(笑
    藤篠さんはネタバレ板の方で先にガンナーになられたようで。

    > フィオ・ルシアン・エリーゼ:全くもって異論無し。そろって食い専。
    > スピカ:こちらも異論無し。ただ、栄養面を理由に、他人が引くようなものまで作りそうな気が…。
    > 理にかなった行動なだけに誰も止められないという……。

    まあこんなところですかね。
    スピカの場合、誰も食べたことのない異様な動物や虫を
    持ってきて、「これは滋養に非常に優れています」とか言って
    みんなに食べさせたりして(笑

    で、誰も言及しないようですがアウローラは……?
    人間の食べ物とは思えないようなものを作りそうですね……。
    いや、意外と食べ物はまともに作ったりして……?
記事No.481 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.508/Re[6]: チョコレートから連想しました。
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/03/03(Wed) 00:44:11)

    No505に返信(Syo!さんの記事)

    > で、誰も言及しないようですがアウローラは……?
    > 人間の食べ物とは思えないようなものを作りそうですね……。
    > いや、意外と食べ物はまともに作ったりして……?

    キャラクター、というか種族としては、おそらく『食事』をとる必要はないんでしょうね。
    だから誰も言わないのでは?
    自分としては、やっぱり食べる派に思えますが。
    さて。
記事No.481 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.515/厨房は戦場だ!
■投稿者/ 只野人 -(2004/03/07(Sun) 14:35:30)

    皆さんの記事から考えた事をSS風に書きます。

    フィオの場合
    フ「なによ〜。私だって、やればできるのだからね。」
    トトトトトトト・・・。(包丁を使う音)
    フ「ほら、キャベツの千切りできたわよ。」
    オ「ああ、まな板も斬れているけどな……。」

    ユズリハの場合
    ユ「はい。ご飯と味噌汁ができましたよ。」
    オ「へぇ〜。これが東洋の食事ですか。」
    その時、黒い『ヤツ』が食卓に現れた。
    ユ「え! ゴ、ゴキ――!」
    思わず剣をとるユズリハ。
    この日、チュウボーはセンジョーとなった。

    ルシアンの場合
    ル「はい、できましたよ。」
    オ「あの、料理の全部が冷たい物というのは……。」
    ル「ご免なさい! 私、個人属性が『水』だから火が苦手なんです。」
    オ「そうか、それは仕方が無い……。それで、後ろのゴミの山は?」
    ル「ご免なさい! 私、ドジなんです。」
    オ「それはまた『お約束』な。」

    エリーゼの場合
    エ「陰陽の狭間にて……理あれ!」
    ゴゥゥゥゥゥゥ・・・。(火が燃える音)
    エ「はい、オージェル。焼き魚ができましたよ。」
    オ「ありがとうございます。……これ、完全に炭化していますけど。」
    エ「あら?」

    スピカの場合
    オ「!? これは? 何か滅多に味わった事の無い食感ですけど?」
    ス「ええ、『戦龍の谷』で獲れた食材ですから。」
    オ「戦龍……? まさか、ドラゴンの……?」
    ス「心配なさらずとも毒はありません。むしろ滋養に良いかと。」
    オ「ああ、そう? でもなかなか上手く料理できているね……。」
    ス「ええ、食事役として食材調達から料理まで、昔から毎日していましたから。」
    オ「毎日……、ドラゴンを……?」

    ロゼータの場合
    オ「試食役、辞退します。」
    ロ「あら、残念。」

    番外・リューベック
    リ「そもそも食事と言うのは、糧を得られた事を神様に感謝し……。」
    オ(少年時)「先生……。いつもながら説教が長い……。」
    フ(少女時)「料理が完全に冷めちゃったね。」
    リ「そのために犠牲になった命に感謝を捧げ…。」
    延々と続く!!!

    こんなのでどうでしょう?
記事No.481 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -