クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.747 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.747/新キャラ
■投稿者/ ニャンコ -(2004/09/24(Fri) 17:35:23)

     久しぶりにごやっかいになりますどうもニャンコです。
    更新情報があったので、スタッフルームを拝見しますと
    何と新キャラのシルエットが!

     どうなることでしょう。新キャラは青系統の服装で
    統一されている辺り、サロメさんを彷彿してしまいます。
    新キャラはベルーナかジェレニアかそれともそれ以外か・・・。
    うーん、楽しみです。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.748/Re[1]: 新キャラ
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/09/24(Fri) 18:23:38)

    No747に返信(ニャンコさんの記事)
    > 何と新キャラのシルエットが!
    女性新キャラいち、と。

    シルエットより寧ろ後ろの模様が気になる自分は天邪鬼(苦笑)。
    何の根拠もなくジェレニアの国章ではないかと推測していますが……。

    >  どうなることでしょう。新キャラは青系統の服装で
    > 統一されている辺り、サロメさんを彷彿してしまいます。
    外見サロメ、設定レビオーダを思わせますね。
    ベルーナもジェレニアも、既定の軍服デザインが無いらしい(良いのか?)ので、
    やっぱりどこのキャラ、とは言い切れないようで……。

    わくわく。
記事No.747 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.749/Re[2]: 新キャラ
■投稿者/ 焔門 -(2004/09/24(Fri) 20:35:03)

    No748に返信(藤篠 融さんの記事)
    > 担当の声優さんは、人気急上昇中と言うか
    > TVアニメなどで、もうすっかりおなじみのあの方です。

    誰だろう…
    浅野○澄さんとか…??
記事No.747 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.750/Re[2]: 新キャラ
■投稿者/ ふぃ男 -(2004/09/25(Sat) 09:01:49)

    はじめまして。ふぃ男です。

    > 外見サロメ、設定レビオーダを思わせますね。

    「シルエットとったら衣装チェンジした賢者殿だった」っていうオチはなしです。

    正式発表が待ち遠しいものです。スタッフ殿、がんばってくだされ〜。失敬。
記事No.747 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.751/Re[3]: 新キャラ
■投稿者/ 楠木悠也 -(2004/09/25(Sat) 13:33:04)

    No750に返信(ふぃ男さんの記事)

    > 「シルエットとったら衣装チェンジした賢者殿だった」っていうオチはなしです。

    ま、まさかそれは……いやでも見てみたい、かも?

    > 正式発表が待ち遠しいものです。スタッフ殿、がんばってくだされ〜。失敬。

    そうですね。楽しみです。新情報もこれからどんどん出てくるでしょう。
    期待して待ってますよ。
記事No.747 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.752/シルエット
■投稿者/ ニャンコ -(2004/09/25(Sat) 23:37:03)

     皆様いつも丁寧なご返信ありがとうございます。
    新キャラクターの所にマウスを置いたら「新キャラクター?!」
    と出てきたので、意外と賢者様の若かりし頃や
    ロゼータ先輩仕官学校時代というのも「あり」かもしれません・・・。

    >ベルーナもジェレニアも、既定の軍服デザインが無いらしい

     確か、ベルーナはプログレスでフィオと先輩の服装が一緒だったので
    フィオの着ている服が女性騎士の既定軍服デザインだと思われます。
    ユズリハさんが違うのは、やっぱり騎士として格上の為なのでしょう。
    なにしろ「隻眼公直属の騎士」ですから。

     個人的に今度の新キャラには幸せになって欲しいです。
    なんかどうもAVシリーズの敵役女性キャラは悲劇が多いので・・・。
    (もっともその悲劇を乗り越えていくのがAVシリーズならではなのですが・・・)
記事No.747 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.754/Re[5]: シルエット
■投稿者/ 只野人 -(2004/09/28(Tue) 21:58:51)

    >服装

    剣をしている所からみると、戦士系。
    腕の裾が広い所からみると、魔法系。

    さて、どちらの系統の人でしょうか?
    剣は細身みたいですから、レビオーダのような戦い方はしないようですが。
記事No.747 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.756/Re[5]: シルエット
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/10/01(Fri) 19:53:12)

    No752に返信(ニャンコさんの記事)
    >  確か、ベルーナはプログレスでフィオと先輩の服装が一緒だったので
    > フィオの着ている服が女性騎士の既定軍服デザインだと思われます。

    言われてみれば………。
    色が違うだけで基本的なデザインは同じみたいですねぇ。

    けど、オージェル・フィオの立場を考えると、

    『女性近衛騎士の服装』

    と考えたほうが自然?
    厳密には近衛とは違うのかもしれませんが、少なくとも
    『エリーゼの近侍』という、『ちょっと違う』位置づけに立っているのは事実。
    普通の軍隊にしては軽装過ぎますからね。一般将校や兵卒はもっと違う服かもしれません。
    ただ、近衛?だったらもう少し『かしこまった』服な可能性もあるわけで。
    儀礼用に別の正装みたいなものがある、という考えもアリ。
    『ベルーナの軍隊はそういうのに頓着しない』、というのは……さすがにちょっと嫌です。

    思いのほか考えが巡るネタ…かも?
記事No.747 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.758/Re[4]: 新キャラ
■投稿者/ yunhue -(2004/10/03(Sun) 02:35:01)

    No751に返信(楠木悠也さんの記事)
    > ■No750に返信(ふぃ男さんの記事)
    >
    >>「シルエットとったら衣装チェンジした賢者殿だった」っていうオチはなしです。
    >
    > ま、まさかそれは……いやでも見てみたい、かも?
    >
    >>正式発表が待ち遠しいものです。スタッフ殿、がんばってくだされ〜。失敬。
    >
    > そうですね。楽しみです。新情報もこれからどんどん出てくるでしょう。
    > 期待して待ってますよ。
記事No.747 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.753/Re[1]: 新キャラ
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/09/28(Tue) 09:09:42)

    新キャラ出ましたねえ。(シルエットだけですけど)
    所属陣営が気になるところです。
    Newヒロインってことは…ないかな?どうなんだろう?
    意表をついて新主人公である女性とか(笑)ないか(笑)
記事No.747 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.755/Re[2]: 新キャラ
■投稿者/ Syo! -(2004/09/30(Thu) 22:12:36)

    No753に返信(最強の13歳児さんの記事)
    > 新キャラ出ましたねえ。(シルエットだけですけど)
    > 所属陣営が気になるところです。
    > Newヒロインってことは…ないかな?どうなんだろう?

    新ヒロインの可能性はありますが、どっちかというと
    敵側という雰囲気ですね。それとも中立キャラか?
    あと、「新キャラクター」と明言しているのだから
    エリシオラ様の若返り/衣装チェンジという線はないかと。

    >ニャンコさん
    >フィオの着ている服が女性騎士の既定軍服デザインだと思われます。

    さすがに、ミニスカートの軍服はないかと(笑
    というか、中世にミニスカートはなかったはずなんですよねぇ。
    まあ、まじめに時代考証しても無意味なんですが(笑
記事No.747 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.757/Re[3]: 新キャラ
■投稿者/ ニャンコ -(2004/10/03(Sun) 00:12:59)

     キャラ衣装のことは確かに巡りますね。
    最初は、フィオとロゼータ先輩の服は仕官学校時代の学生服かな?
    と考えていました(AV時は、挨拶まわりみたいだったし急きょ国が大変になったので
    正式な服装は後回しになったという設定で)

     しかし、これだとエリーゼ様以外のヒロインが紋章(黒地に白十字のやつ)
    をもっている意味がわからなくなるので、あのように考えに至りました。
    あの紋章がたぶんにベルーナの国章じゃないかと考えているのですが・・・。

     まあ、フィオとルシアンは確かに軍服としては薄いですね(笑)
    でもあれはいわゆる略礼装じゃないでしょうか?
    エリーゼ様付がゴテゴテの軍服だったらかえっておかしいですしね。
    もっとも一番凄いのは、王女でドレスで銃をぶっ放すエリーゼ様ですね。(笑)
記事No.747 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -