クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.765 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.765/復習戦です
■投稿者/ 天下人 -(2004/10/07(Thu) 23:38:07)

    新作が出る前に、これまでの作品をもう一度プレイして起きます。
    前のストーリーを知っておいた方が面白みが沸くと思いますので。
    プログレスは正直、フルコンプリートしてなかったので今のうちにやっておきます。

親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.766/Re[1]: 復習戦です(一部ネタばれ)
■投稿者/ ふぃ男 -(2004/10/09(Sat) 11:57:05)

    2004/10/09(Sat) 12:04:25 編集

    ふぃ男です。

    No765に返信(天下人さんの記事)
    > 新作が出る前に、これまでの作品をもう一度プレイして起きます。
    > 前のストーリーを知っておいた方が面白みが沸くと思いますので。

    確かにそうですね。データの引継ぎもありそうです。
    復習戦。皆さんは、戦闘に有利な陣形とか、戦闘のコツとかつかんで
    いるのですか?例えば、カサール書庫、サロメ戦・・・
    私は、とにかく突撃あるのみ!なのですが・・・

記事No.765 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.767/Re[2]: 復習戦です(一部ネタばれ)
■投稿者/ 藤篠 融 -(2004/10/09(Sat) 21:48:26)

    No766に返信(ふぃ男さんの記事)
    一部ネタバレ板で展開したほうがいいかも。

    たま〜にAVPのレベル上げをやってますが…。
    別途で一週やってみようかな。

    > 確かにそうですね。データの引継ぎもありそうです。
    え〜と、正直『?』なのですが。
    ステータスの引継ぎはまず無いでしょうし、アイテムもかなりの量になってきましたからねぇ。
    するにしても結構制約みたいなものが大きくなりそう。
    シナリオフラグ引継ぎ+各アイテムひとつずつ、とか。

    > 復習戦。皆さんは、戦闘に有利な陣形とか、戦闘のコツとかつかんで
    > いるのですか?例えば、カサール書庫、サロメ戦・・・
    > 私は、とにかく突撃あるのみ!なのですが・・・
    どちらも戦士ユニットを壁にして、殴り合い+後方から銃撃+魔法。

    サロメ戦はドラグーン潰しになりますけどね。
    つーか、突貫して勝てるんですか、アレ…。
    進退窮まって殴り殺されると思いますけど。
記事No.765 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.768/名軍師を目指せ!
■投稿者/ 天下人 -(2004/10/10(Sun) 00:20:31)

    セカンドプレイ以降は味方と敵のデータをメモしてあります。
    一般のRPGと違ってこの手のゲームはわずかなミスが命取りになりかねませんからね。

    ちなみに俺は術や銃撃である程度減らした後、接近戦で一気に片をつけるといったやり方を好みます。

記事No.765 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.769/Re[2]: 名軍師を目指せ!
■投稿者/ 只野人 -(2004/10/11(Mon) 20:52:25)

    私の場合は、相性の良いユニットを囮として前に出し、敵かやって来た所をイジメ同然な袋叩きにする戦法が好みです。

    ……私、性格に問題があるかもしれない……。
記事No.765 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.773/Re[3]: 名軍師を目指せ!
■投稿者/ ふぃ男 -(2004/10/12(Tue) 22:22:02)

    2004/10/12(Tue) 23:36:51 編集

    > 私の場合は、相性の良いユニットを囮として前に出し、敵かやって来た所をイジ
    >メ同然な袋叩きにする戦法が好みです。

    誇り高きベルーナ騎士団がまるで不良少年のような(笑)
    見つからないように体育館の裏でやらないと騎士団長に怒られますよ。

    >サロメ戦はドラグーン潰しになりますけどね。
    >つーか、突貫して勝てるんですか、アレ…。
    >進退窮まって殴り殺されると思いますけど。

    私は「突撃あるのみ!」が基本なのですが、ガンナーをはじめに倒すように
    心がけています。ガンナーに弾をぶち込まれるとストレスが溜まるのです。
    サロメ戦では、エリーゼ様のフォイアーフォゲルでひたすら敵の体力を削ります。

    >一般のRPGと違ってこの手のゲームはわずかなミスが命取りになりかねません

    他のSRPGと違ってこのゲームでは、1人でもやられてしまうとゲームオーバーになってしまうので、厳しいですね。確かに、わずかなミスが命取りです。
    他のSRPGではやられても、魔法で復活するのですが・・・
記事No.765 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -