クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.787 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.787/そう言えば……
■投稿者/ 只野人 -(2004/10/31(Sun) 14:13:43)

    ふと思ったのですが、オージェル達が持っている秘石は誕生石につながる物ではないでしょうか。
    誕生石というのは、各月ごとに決められた宝石の事で、特別な加護があると言われています。
    例えば、私は11月生まれですので『トパーズ』が誕生石となります。
    また、誕生石には特別な意味がつけられています、トパーズなら「友愛・潔白」というように。
    AVの世界でオージェル達が持っている秘石が誕生石に相応するのなら、誰が何月の生まれかとか、どんな秘石にどんな意味があるのかと考えると楽しいと思います。

    (ちなみにAV・AVPで見た所、登場している秘石の数は12個ありました)
    1.石榴石
    2.蛇紋石
    3.翡翠
    4.魚眼石
    5.薔薇輝石
    6.藍晶石
    7.月長石
    8.菫青石
    9.紅水石
    10.橄欖石
    11.金剛石
    12.瑠璃
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.789/Re[1]: そう言えば……
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2004/10/31(Sun) 15:55:03)

    誕生石ってのもありえるかもしれませんけど、
    ワタクシ宝石に疎くて漢字で書かれてもどれがどれなのかわかりません。

    誕生石なのは、私の知ってる限りでは、
    オパールと、サファイアとエメラルドと月長石と真珠と…。
    (確か私の誕生日がある6月の誕生石は真珠だったよーな)
    柘榴石とか蛇紋石とか魚眼石とか私はさっぱりです。
記事No.787 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.790/Re[2]: そう言えば……
■投稿者/ ニャンコ -(2004/11/01(Mon) 00:58:42)

     うーん、誕生石ですか・・・。各キャラクターの特徴や本質を示すのに
    宝石を使っているとは思いますが、さすがに誕生石は無いかと思います。
    なぜなら、新キャラが出てきたとき当てはめるのが大変ですし
    宝石が12個だけで収まりそうにない気がします。

    ちなみに宝石を訳してみました。
    1.石榴石(ガーネット)
    2.蛇紋石(サーペンティン)
    3.翡翠(ジェイド)
    4.魚眼石(アポフィライト)
    5.薔薇輝石(ロードナイト)
    6.藍晶石(カイヤナイト)
    7.月長石(ムーンストーン)
    8.菫青石(アイオライト)
    9.紅水石(ローズクォーツ)
    10.橄欖石(ペリドット)
    11.金剛石(ダイヤモンド)
    12.瑠璃(ラピス=ラズリ)

     スピカちゃんがヒロイン昇格したら「猫目石」を装備して欲しいですね(笑)

記事No.787 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -