クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.838 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.838/Re[3]: フォイアーーー!(叫)
■投稿者/ ふぃ男 -(2004/12/11(Sat) 09:15:58)

    2004/12/11(Sat) 09:17:06 編集

    眠気なしのふぃ男です。zzz...
    お騒がせしまして、大変申し訳ございません。

    No837に返信(やなさんの記事)
    > というわけで追記〜
    > Feuer:火 Vogel:鳥
    > なので、火の鳥、と読みましたが……合ってるかな(汗
    > ちなみに発音はそれぞれ技名のまま、フォイアーとフォーゲル、です。

    ご親切に調べて下さってどうも有難うございます!
    『フォイアー』はドイツ語だったのですか・・・
    先ほど『ワンダーフォーゲル』という語が頭に浮かび、
    国語辞典でちょちょいと調べましたところ、フォーゲルは
    「ドイツ語で渡り鳥だよ〜ん」という事が書かれておりました。

    つまりエリーゼ様の3つの特殊技は英語だったり、
    ドイツ語だったりするわけですね。

    本当に有難うございました。
記事No.835 のレス /過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -