クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.936 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.936/『アベ』? 『エーベ』?
■投稿者/ 只野人 -(2005/01/31(Mon) 22:35:09)

    1月のPCゲーム雑誌を見ましたが、まだAV新作の話題は無さそうです。
    2月の雑誌に期待します。

    ところで、
    『エンジェリックヴェール』→『AV』
    『エンジェリックヴェール・プログレス』→『AVP』
    なら、
    『エフェメール島綺譚』→『AVE』
    でしょうか?

    ちょっとしたネタ振りの質問ですけど、これで良いのでしょうか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.938/Re[1]: 『アベ』? 『エーベ』?
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/02/01(Tue) 08:58:50)

    No936に返信(只野人さんの記事)

    > ところで、
    > 『エンジェリックヴェール』→『AV』
    > 『エンジェリックヴェール・プログレス』→『AVP』
    > なら、
    > 『エフェメール島綺譚』→『AVE』
    > でしょうか?
    ですです。
    ちゅぅか、スタッフルームに以前書いてあった、
    ………のですが、年が明けて見れなくなってますヨ。
    しかし誰も『新伝』というワードに触れようとしないのはナゼでせう…。
記事No.936 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.939/Re[2]: 『アベ』? 『エーベ』?
■投稿者/ ニャンコ -(2005/02/01(Tue) 18:17:30)

     新作も楽しみですが、今度の新作でAVシリーズのリンクがいくつ増えるかもちょっと楽しみです。どうもニャンコです。

    >『エフェメール島綺譚』→『AVE』
    >でしょうか?

     それと「エフェメール」とか「新伝」とか「綺譚」とか…
    まぁ、呼び名は人それぞれなので、自分のお気に入りの呼び名で
    結構じゃないでしょうか。ニャンコなんて「エンジェリックヴェール」は「AV」で
    「エンジェリックヴェール・プログレス」は「プログレス」と統一されていないので。

     新作が出たらば、やはりこちらの掲示板とかも変わるのでしょうか?プログレスの
    キャラアイコンとかそろそろ追加されないでしょうかね。それが無理だとしても
    せめてバナーの種類は増やしていただきたいですね。

     AVってヒロインがみんなカワイイのに、今のところバナーってフィオとルシアン
    そしてアウローラのみってのは、もったいないので…。エリーゼ様バナーや
    ユズリハさんバナー、スピカちゃんバナーに、ロゼータ先輩バナーとか。
記事No.936 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.940/Re[3]: 『アベ』? 『エーベ』?
■投稿者/ Syo! -(2005/02/01(Tue) 19:08:09)

    No939に返信(ニャンコさんの記事)
    > >『エフェメール島綺譚』→『AVE』

    AVEというと、ヨーロッパのどこかの列車にありましたねぇ。
    いや、だからどうということもないんですが。
    私だったら、「エフェメール」と呼びます。

    >  AVってヒロインがみんなカワイイのに、今のところバナーってフィオとルシアン
    > そしてアウローラのみってのは、もったいないので…。エリーゼ様バナーや
    > ユズリハさんバナー、スピカちゃんバナーに、ロゼータ先輩バナーとか。

    そういや、製作側は最初はフィオがメインのつもりだったんでしょうかねえ。
    人気はユズリハ・スピカに行ったようですが。
    ま、メインヒロインが必ずしも一番人気にならないのはよくあることですが。
記事No.936 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.941/Re[4]: 『アベ』? 『エーベ』?
■投稿者/ アッシュ -(2005/02/01(Tue) 20:05:27)

    No940に返信(Syo!さんの記事)
    > ■No939に返信(ニャンコさんの記事)
    >>>『エフェメール島綺譚』→『AVE』
    > 私だったら、「エフェメール」と呼びます。
    エフェメールと限定したりAVEと略すのが妥当かな
    AVE・・・AVE・・・逆から読むとE○A(ォィ
    ごめんなさい・・・二度とやりません

    >> AVってヒロインがみんなカワイイのに、今のところバナーってフィオとルシアン
    >>そしてアウローラのみってのは、もったいないので…。エリーゼ様バナーや
    >>ユズリハさんバナー、スピカちゃんバナーに、ロゼータ先輩バナーとか。

    エリーゼ様・・・バナー作成日にふらっとお出かけにより作成できず
    ユズリハ・・・エリーゼ捜索中につきバナー作成できず
    スピカ・・・そんなことに付き合ってる暇はないと切り捨てられ断念
    ロゼータ先輩・・・肖像権とかもろもろ込みでこのくらいと
           法外な値段突きつけられて断念
    この4人は製作者サイドでも手に負えていなかったり(汗
記事No.936 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -