クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[379]  特殊技の使い勝手
□投稿者/ Ash ソルジャー(3回)-(2004/01/02(Fri) 22:13:39)

    No374に返信(最強の13歳児さんの記事)
    自分の場合はフィオさんとエリーゼ様が主力です。

    フィオさんには前作のシュテンベル(魅了20%)と
    本作のミルヒシュトラーセ(魅了40%)があるので、
    前線にはりつき、直線5マス、周囲4マス、射程5の
    技を敵の配置に応じて使い分けています。
    使い勝手はどれも最高です。
    アマデトワールが加わり、オーシャンリキッドを配下に使わせて、
    先制することも可能になっているので、
    フィオさん最高、と思っています。

    エリーゼ様には神算をつけたので、Moveは3です。
    ほとんど動かないで(あるいは後方に下がって)、
    スノウリキッドとフォイアーフォゲルを繰り返しています。
    他の技の射程に敵が入ることはほとんどありません。

    > オージェル卿はカサンドラクロイツ中心の方が多いですね。
    > (中略)
    > 後ろ(味方)方向にも5マスというのはキビしいです(汗)
    オージェルはAGLが主要メンバーの中で最も低いので、
    動かないエリーゼ様以外が後ろにいることはありません。
    カサンドラクロイツは左右と後ろが無駄になっていますが、
    使い勝手は悪くないと思っています。
    ミステールでも倒せるくらいまで、
    他のメンバーがHPを削っていることも多いのですが…。
    デモンズブレードは射程が短く、使える機会も少ないのですが、
    100%成功するわけではないので、使えない技だと思ってます。

    > ユズリハさんは全ての技が博打要素(恐るべし東洋人(意味不明))を含んでいるので、
    > とっても重要な場面では怖いのですが、秋水一閃の威力がとんでもないですね。
    > この技、前作じゃ全然使えなかったのに…(苦笑)
    威力がとんでもないだけに、期待して裏切られたときには、
    戦術の建て直しができなくて、一手一手考えながらプレイするときは、
    キャラそのものを使う気になりません。
    アイテムやお金欲しさに楽なマップで掃討するときも、
    単体攻撃の技なので、使えないんですよね。

    > ルシアンは特技の効果範囲が広すぎて彼女の盾キャラを巻き込んでしまいます。
    > MP5のとき、ちょうどトドメをさせるときぐらいしか突っ込めません(汗)
    ルシアンとスピカちゃんには人間以外の配下を付けることが多いので、
    人間でなければ、巻き込んでも良心は痛みません。
    「私のために死んで!」という感じで、いいと思うのですが…。

    > リューベックの技は回復技なので、まあ適当に使ってます。デメリットとかないし。
    > ただ、この人、使用頻度がかなり低
    同感です。

    > ステアンは基本的にガヴェインと似たような技のはずですが、
    > AGLとSTRではこんなに差がつくのかといういい例ですね(汗)
    ステアンもフィオさんと同じように軽業をつけています。
    AGLを伸ばせばいいキャラは攻撃回数も増えるので、いいと思います。
    通常攻撃ではダメージは期待できないので、ステータス異常狙いになるのですが…。

    > ガヴェイン様は威力が凶悪です。射程、効果範囲もちょうどよく。
    > 使っている方は多いようですね。黒騎士の名はダテじゃないです。
    オージェルよりもAGLが低いキャラなので、レベルアップでしかMPが5になりません。
    射程が長いのでなんとか使える技だと思ってます。

    > ロゼータ先輩の技は当てた敵はまず戦闘終了まで無力化(5ターンもあれば死ぬでしょ)
    > するので、使えるときはかなり使えます。彼女能力値高いし、突っ込ませてもOK。
    フィオさんが魅了している場合が多いので、めったに使う機会がきません。
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: 特殊技の使い勝手 /最強の13歳児 →Re[3]: 特殊技の使い勝手 /最強の13歳児
 
上記関連ツリー

Nomal 特殊技の使い勝手 /最強の13歳児 (03/12/28(Sun) 08:33) [366]
Nomal Re[1]: 特殊技の使い勝手 /藤篠 融 (03/12/29(Mon) 00:53) [369]
Nomal Re[1]: 特殊技の使い勝手 /アッシュ (03/12/29(Mon) 14:39) [370]
Nomal 人それぞれって奴っすね。 /jing (03/12/30(Tue) 01:12) [372]
Nomal ホントに人それぞれですね /Ash (03/12/30(Tue) 05:36) [373]
Nomal Re[1]: 特殊技の使い勝手 /最強の13歳児 (03/12/30(Tue) 08:54) [374]
┃┗Nomal Re[2]: 特殊技の使い勝手 /Ash (04/01/02(Fri) 22:13) [379] ←Now
┃  ┗Nomal Re[3]: 特殊技の使い勝手 /最強の13歳児 (04/01/02(Fri) 23:38) [380]
Nomal Re[1]: 特殊技の使い勝手 /只野人 (04/01/04(Sun) 19:24) [384]
Nomal 最終的に・・・ /アッシュ (04/01/04(Sun) 23:11) [387]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -