クロムシックスネタバレBBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[380]  特殊技の使い勝手
□投稿者/ 最強の13歳児 ソルジャー(7回)-(2004/01/02(Fri) 23:38:50)

    フィオちゃんの特殊技は威力低めと言われますが、光属性なんで、デーモンとかには強いですよね。
    それ以外のザコ相手では魅了の追加効果が効果ありますし。使い勝手は悪くないはず。
    フィオちゃん自身のMoveも高いし。
    私のフィオちゃんはAGLも一番高いので、銃持たせて遊撃手にしてます。
    相手が指揮官を失えば、防御力が激減するので、剣に持ち替えて斬りつけるといった具合。

    MAGが高いエリーゼ様、スキルは魔力賦活に抵抗、軽業、速足。
    これらはエリーゼ様、ルシアン、スピカちゃん3人共通です。
    残1つはカウンターだったりします。MP消費がもったいないとき銃使うんで。

    私の場合、オージェル卿は実はフィオちゃんに次いでAGLが高かったりします。
    毎回出なきゃならないんで「働け」っちゅーことです(笑)。
    STRもガヴェイン様に次いで高いので、高いSTR、AGLで暴れ回ってますが、
    MAGは低めなので鉄壁持ちや異様に固い敵はツライ(笑)。
    そういう場合は鉄壁のスキルを生かして盾になり、
    銃使うフィオちゃんや魔法でエリーゼ様、ルシアン、スピカちゃんに援護してもらうのですが、
    これがカサンドラクロイツが使いにくい原因なのである(笑)。
    しかも相手の横に回ろうとしても、今度はユズリハさんがジャマになってくるんですよね。

    ユズリハさんはSTRもAGLも高め。能力値的にオージェル卿と似たようなものです。
    オージェル卿に同行することが多く、2人がかりで殲滅させていきます。
    博打要素はあれ何とかならないんでしょうかねえ…。確実に当てられる技が1つ欲しい。

    「私のために死んで」って、A・Vでなるべく傷つけないようにしてあげて〜と
    言ってたルシアンの所業とも思えませんな(笑)
    別にゴーレムとかだったら人間よりかはいいですが。
    けど、私の場合、盾キャラがオージェル卿やユズリハさんです。
    しかもザラマンデルつけてることが多いので、ルシアンの技に巻き込まれたらとんでもない事に(汗)
    スピカちゃんは盾キャラの真後ろに密着してれば巻き込まずにすむ効果範囲ですし、
    オージェル卿やユズリハさんがザラマンデルつけてる場合は、
    2人とも不動つけてるので、かまわず紅薔薇や精神破壊打っちゃったり(笑)

    エリーゼ、ルシアン、スピカちゃんの3人はMAGをガンガン上げてまして、
    さらにスピカちゃんは神算つけてます。エリーゼ様だとMoveが1低いので…。
    ルシアンの残1つは学究つけてたりします。魚眼石の回転を少しでも早くするために。
    学究はエリーゼ様初期装備なので、ルシアンにカウンターをつけて役割逆にしてもよかったのですが、
    せっかくエリーゼ様の得意武器が銃なので、入れ替えました。

    お気づきだと思いますが、私の6人出撃のときのメインメンバーは
    オージェル卿にヒロイン4人+スピカちゃんです。思いっきり女所帯(笑)
    ただ、ガヴェイン様もしっかり育ててますし、ステアンも始めに持ってた石
    (あれ何て読むの?)つけて適当に上げてますし、ロゼータ先輩も瑠璃装備しっぱなしです。
    4つの能力値がきれいに揃ってると崩したくない(笑)。
    リューベック先生は途中から育てるのが面倒になってきました…。つかわないしー(笑)
    配下ユニットも水晶の間あたりから面倒になって使わなくなりました。
    床押しが面倒なエリアでは使いましたが。
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[2]: 特殊技の使い勝手 /Ash 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 特殊技の使い勝手 /最強の13歳児 (03/12/28(Sun) 08:33) [366]
Nomal Re[1]: 特殊技の使い勝手 /藤篠 融 (03/12/29(Mon) 00:53) [369]
Nomal Re[1]: 特殊技の使い勝手 /アッシュ (03/12/29(Mon) 14:39) [370]
Nomal 人それぞれって奴っすね。 /jing (03/12/30(Tue) 01:12) [372]
Nomal ホントに人それぞれですね /Ash (03/12/30(Tue) 05:36) [373]
Nomal Re[1]: 特殊技の使い勝手 /最強の13歳児 (03/12/30(Tue) 08:54) [374]
┃┗Nomal Re[2]: 特殊技の使い勝手 /Ash (04/01/02(Fri) 22:13) [379]
┃  ┗Nomal Re[3]: 特殊技の使い勝手 /最強の13歳児 (04/01/02(Fri) 23:38) [380] ←Now
Nomal Re[1]: 特殊技の使い勝手 /只野人 (04/01/04(Sun) 19:24) [384]
Nomal 最終的に・・・ /アッシュ (04/01/04(Sun) 23:11) [387]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -