クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.1136 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.1136/Re[3]: フレームレート
■投稿者/ 灯の本気 -(2005/03/30(Wed) 04:10:50)

    No1130に返信(藤篠 融さんの記事)
    > ■No1128に返信(ぷれにゃーさんの記事)
    > 情報来ねぇ……。
    >
    こんにちは。 ホント、なんだか反応薄いですね。 
    ひさしぶりに覗いてみたんですが、AVシリーズのユーザーって、
    あまりこういうのにはこだわらないんでしょうか?

    ということで、私の使用環境を暴露してみます。
    機種:NEC Lavie L LL900/6D
    (1年半少し前、現行から5代前(かな?)のモデルです。)
    CPU :Pentium4 M 1.8GHz
    メモリ:256+512MB
    グラフィック:ATI RADEON IGP 340(チップセットに内臓)
    解像度:800×600(32bit)

    動作のほうは、
    ワールドマップ 20fbs前後
    イベント進行時 15〜20fbs
    戦闘時 14〜18fbs
    ユニット消滅時 8〜12fbs
    (複数消滅時には演算処理時?に1桁の前半になることあり) 
    といったところでしょうか。

    全体技(フォイアーフォゲルなど)で発動に若干タメができることはありますが、概ね滞りなく進行してます。
    なので、藤篠さんのPCなら「十分」なスペック、といって良いのではないでしょうか? 気にしてらっしゃったようですが・・・


    あと、画面が狭く感じる、ということですけど、今作から戦闘ステージの開始がクォータービューになったことも関係しているのかも?
    前2作での慣れもあって私は後方/側方視点にして進行してますけど、皆さんはどう感じてるんでしょう? (どちらが良い、ということはないと思いますが)


    ※おまけ
    サブで使用している、動作環境を「満たしていない」PCで体験版を試してみました。
    NEC MA46H/L(MATE-NX)
    Celelon 466MHz、メモリ128MB、(ビデオカードはチップセット内臓)

    ……動作しました。
    流石に10fbs前後での動作なので「どうにか我慢できる」程度ではありますが。
    う〜む……



記事No.1127 のレス /過去ログ8より / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -