クロムシックス雑談BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ9 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 139件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

No.1101/発売日おめ
■投稿者/ 焔門 -(2005/03/10(Thu) 09:16:50)

    クロムシックス様、新作発売おめでとうございます
    (…と、言ってもまだ私は買ってナイですけど…w)

    これから買いにいくのですが…
    まずゲームをするか、歌を聴きまくるか
    どっちにしようかな…

    歌と言えば3月6日発売のAVのアレンジサントラに関しての
    書き込みがなかったのですがそちらの感想もぜひ聞きたいです>聞かれた方
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.1102/Re[1]: AVEスタート
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/03/10(Thu) 13:57:43)

    No1101に返信(焔門さんの記事)
    買ってきました(そそくさ)。
    ノートPCなので、帰りの電車でインストール(ゑ)。
    あとはプレイするだけなのですが、その前にゲーム内容は置いといて、製品周りというか…『モノ』そのものについてちょこちょこと書き込みをしておきます。

    ・パッケージ
    初回版のサイズ、タテヨコ奥行きとも通常版より大きくなっちゃってますね。
    AV・AVPとはサイズが合わなくなってしまって、残念。
    けど、無理やりサイズを合わせようとすると、ほとんど立方体同然の形になっちゃうから仕方ないのかもしれません。

    ・ディスクレーベル
    パッケ絵のスピカちゃんの部分……。
    やはり謎仕様としか思えないのですが。
    公開されてるサンプルボイスから察するにメインと(というかソレイユと)絡むのはルシアンのはずですからねぇ。
    内容お楽しみってことでしょうか。

    ・初回特典タロット
    AVPのキャラが一人もいませんヨ!?………寂しい。
    以前立てた予想ですが、前提部分がまちがってましたね。
    一枚につきキャラ一人、同キャラが二枚以上の重複なし、というもとで予想を立てましたが、その時点で間違い。
    で、自分の予想は………ベタなところでふたつみっつ当たってるだけでした。
    残念。
    個人的に必見なのがジャッジメント。
    新衣装の細部はこんな仕様でしたよ?
    あと、一番色気がある(こら)と思ったのがジャスティスのカードでした。

    余談ですが、
    GWのショップ特典。
    テレカの画像は作中の一枚絵CGからでした。
    はじめに公開された女性陣四人のバカンスモードの絵です。
    作中の絵から、っていうのは少し意外な選択…かな?
    絵柄自体は非常にベタベタだと思いますけど。


    > 書き込みがなかったのですがそちらの感想もぜひ聞きたいです>聞かれた方
    自分も持ってません……(泣)。
    理由は『一般店舗では扱ってません』につき。
    ネット上の予約・注文オンリーみたいですね。
    ファンサイトリンクの『るしあんうぇぶ』さんに曲リストと感想が書かれてますので、
    そちらをどうぞ。
記事No.1101 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1103/Re[2]: AVEスタート
■投稿者/ 焔門 -(2005/03/10(Thu) 16:21:17)

    No1102に返信(藤篠 融さんの記事)
    > ・パッケージ
    > 初回版のサイズ、タテヨコ奥行きとも通常版より大きくなっちゃってますね。
    > AV・AVPとはサイズが合わなくなってしまって、残念。
    > けど、無理やりサイズを合わせようとすると、ほとんど立方体同然の形になっちゃうから仕方ないのかもしれません。
    私も買ってきましたがついに通常版を見る事は出来ませんでした(ぉ
    通常版はやっぱりいつもと同じ大きさなのでしょうか?

    >>書き込みがなかったのですがそちらの感想もぜひ聞きたいです>聞かれた方
    > 自分も持ってません……(泣)。
    > 理由は『一般店舗では扱ってません』につき。
    > ネット上の予約・注文オンリーみたいですね。
    > ファンサイトリンクの『るしあんうぇぶ』さんに曲リストと感想が書かれてますので、
    > そちらをどうぞ。
    そうだったのか…orz
    今日結構探しまくってブルーになってたのですが
    どうやら骨折りぞ(ry

    あとメッ○サンオーは初回版が品切れ状態でした(予約しておいて良かった…
    あれ…?でも発売日は今日…?
    おや…?
記事No.1101 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1115/Re[3]:訂正
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/03/14(Mon) 14:07:26)

    No1103に返信(焔門さんの記事)
    > 今日結構探しまくってブルーになってたのですが
    > どうやら骨折りぞ(ry
    ネット通販の他、いわゆる『全国有名CDショップ』では扱ってるということでした。
    自分がダメだった時は、ア○メイトで店員さんに聞いたのですけどね……。
    ゲー○ーズとかでもダメでした。
    もう一度探してみるか、違うところとかも当たってみるか、
    暇を見つけて行ってみよう…。

    しかし、『有名』というくだりに少し引っかかりを感じたり…。
記事No.1101 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1119/Re[4]: アレンジCDに関して
■投稿者/ 焔門 -(2005/03/15(Tue) 10:18:49)

    No1115に返信(藤篠 融さんの記事)
    > ■No1103に返信(焔門さんの記事)
    >>今日結構探しまくってブルーになってたのですが
    >>どうやら骨折りぞ(ry
    > ネット通販の他、いわゆる『全国有名CDショップ』では扱ってるということでした。
    > 自分がダメだった時は、ア○メイトで店員さんに聞いたのですけどね……。
    > ゲー○ーズとかでもダメでした。
    > もう一度探してみるか、違うところとかも当たってみるか、
    > 暇を見つけて行ってみよう…。
    >
    > しかし、『有名』というくだりに少し引っかかりを感じたり…。

    お調べして頂きありがとうございます
    ご苦労様です
    ゲーム関連のCDも取り扱ってるSo○mapにもなかったので
    結構諦めていたのですが
    『有名』CDショップってのは新星○とかの事でしょうか?
    (……むしろそういうとこよりア○メイトとかにあったがいいような…?)

    ネット通販ですが手続き過程にに日付指定の仕方の部分がなかったので
    Rightwayに問い合わせてみたところ、『佐川急便』での日付指定は
    出来るそうですが時間指定までは出来ないそうです
    また注文時に日にち指定が出来ないので、別メールにて連絡して下さい
    との事でした
記事No.1101 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1120/Re[5]: アレンジCDに関して
■投稿者/ jing -(2005/03/15(Tue) 11:00:06)
□U R L/http://yaibajing.fc2web.com/


     多分、HMVにはあると思います。
     HMVのページ内で検索かけたら、エンジェリックヴェールのアレンジトラックスが出てきたので。
記事No.1101 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1156/Re[6]: アレンジCDに関して
■投稿者/ 焔門 -(2005/04/02(Sat) 09:29:04)

    No1120に返信(jingさんの記事)
    >
    >  多分、HMVにはあると思います。
    >  HMVのページ内で検索かけたら、エンジェリックヴェールのアレンジトラックスが出てきたので。
    おかげさまでなんとか買えました
    どうもありがとうございます <(_ _)>
記事No.1101 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1158/Re[7]: アレンジCDに関して
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/04/02(Sat) 11:20:53)

    No1156に返信(焔門さんの記事)
    > おかげさまでなんとか買えました
    自分もつい先日購入。
    タワーレコードさんで取り寄せていただきました。
    インディーズのCDだそうなので、そういうのを扱ってるお店じゃないとダメみたいですね。
    …とらのあなとかでも取り寄せられるかな?
    ちなみに注文した時点(20日過ぎごろ)で『在庫希少』といわれていました。

    聞いてみたところは、いい感じのアレンジになってますね。
    『原曲を判るように踏襲しつつ、違うともはっきり判るように仕上げる』
    というのが、自分にとって『アレンジ』の前提なのですが、しっかりそうなってます。さすが。
    二曲目だけは、原曲がわかりづらいくらいになってましたけど……。
記事No.1101 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1186/Re[8]: アレンジCDに関して
■投稿者/ 勇次 -(2005/04/28(Thu) 09:56:51)

    皆さん、初めまして。
    私も遅まきながら入手しました。
    トータルでまとまった曲が多くて満足です(^^)
    ガンガン系の曲が少なかったり、AVPの曲が多かったのが少し残念。
    12曲目がガンガンきて好みでした。

    > 『原曲を判るように踏襲しつつ、違うともはっきり判るように仕上げる』

    これがファンにとって一番嬉しいアレンジの仕方ですからね。

    それでは。
記事No.1101 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1233/Re[8]: アレンジCDに関して
■投稿者/ 焔門 -(2005/05/29(Sun) 01:42:10)

    No1158に返信(藤篠 融さんの記事)
    > ■No1156に返信(焔門さんの記事)
    >>おかげさまでなんとか買えました
    > 自分もつい先日購入。
    > タワーレコードさんで取り寄せていただきました。
    > インディーズのCDだそうなので、そういうのを扱ってるお店じゃないとダメみたいですね。

    今日アニメイトを覗いたら普通に売っていてちょっとorz
記事No.1101 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1104/Re[2]: AVEスタート
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/03/11(Fri) 06:52:14)

    プレイ始めました〜。その前に気になったことを。

    > ・パッケージ
    > 初回版のサイズ、タテヨコ奥行きとも通常版より大きくなっちゃってますね。

    …なんか…無駄な体積があるんですが(笑)。まあこのパッケージでも小さいほうなんで、
    許容範囲内ですけど。


    > ・ディスクレーベル
    > パッケ絵のスピカちゃんの部分……。
    > やはり謎仕様としか思えないのですが。
    > 公開されてるサンプルボイスから察するにメインと(というかソレイユと)絡むのはルシアンのはずですからねぇ。
    > 内容お楽しみってことでしょうか。

    ゲーム起動のアイコンもスピカちゃんですし、
    ゲーム中に何かスピカちゃんの大イベントがあるのでしょうか?
    私はスピカちゃんファンなので展開が楽しみです(笑)


    > ・初回特典タロット
    > AVPのキャラが一人もいませんヨ!?………寂しい。

    確かに…。あと、絵柄が統一されてないのは…仕方ないのか。



    <ゲーム序盤をプレイしてみて(こんぐらいならネタバレじゃないよね)>
    難易度は序盤は体験版と同じ仕様。
    しかし…体験版の内容の部分を過ぎると、敵がメチャクチャ強い…。
    敵の攻撃力が尋常じゃないので、簡単に昇天できます(グフッ)
    前作、前々作と比べて難易度がかなり高くなっています。
    断固としたプライドがある人以外はEasyでプレイすることを勧めます(汗)
    (ちなみに私はこういいつつもNormalで行く気満々(笑))
記事No.1101 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1106/Re[3]: AVEスタート
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/03/11(Fri) 13:56:09)

    No1104に返信(最強の13歳児さんの記事)
    > <ゲーム序盤をプレイしてみて(こんぐらいならネタバレじゃないよね)>
    > 難易度は序盤は体験版と同じ仕様。
    > しかし…体験版の内容の部分を過ぎると、敵がメチャクチャ強い…。
    > 敵の攻撃力が尋常じゃないので、簡単に昇天できます(グフッ)
    > 前作、前々作と比べて難易度がかなり高くなっています。
    > 断固としたプライドがある人以外はEasyでプレイすることを勧めます(汗)
    > (ちなみに私はこういいつつもNormalで行く気満々(笑))
    ですね〜。けどハードモードがほしいと思ってしまう輩がここに…。
    ちまちまっ、と体力を削られたところに(対抗属性の)特殊技を叩き込まれて昇天!
    …なんてことが結構ザラに起こります。
    結構頻々と配下ロストしたりゲームオーバーしたり。
    それと、混乱や恐怖がぽんぽん飛んでくるのがまたキチィ…。
    今作は属性変更や瀕死回復、状態異常耐性は普通に必須ではないでしょうか?
    戦闘後の評価も厳しめなので、資金難→掃討戦・寄り道無しでやっていくのは(使用キャラを絞ったとしても)これまたかなり高難易度になるかと。
    敵のロストアイテムの運と配下の使い方がモノを言いそうです。
    特に敵アイテムは高性能のオンパレードなので。
    必要なものが揃うと一転してかなり戦いやすくなりました。
記事No.1101 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1107/Re[4]: AVEスタート
■投稿者/ 焔門 -(2005/03/11(Fri) 20:36:54)

    No1106に返信(藤篠 融さんの記事)
    自分は闘技場が難しいと思いましたね
    結構燃えるんですけど^^;
記事No.1101 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1109/Re[4]: AVEスタート
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/03/12(Sat) 07:54:57)

    挫折しました…(泣)いや、難易度ではなく、時間的な問題で。
    掃討できる段階まで行ったのですが、私、あんまり時間がないので、
    この難易度で続けるには相等な数掃討せねばならず…この調子では…ということで、
    Easyでプレイすることにしました。
    Easyは前作、前々作のNormalくらいの難易度です。
    掃討せずに一応ポンポン進んでます。

    あと、気付いたのですが、Normalモードでは、特定のステージをクリアすると、
    何かアイテム(スクロールとか)を勝手にゲットできるようです。
    Easyモードには、これがありません。
    敵のアイテムの放出率は…やった感じ多分変化ないと思います。



    > ちまちまっ、と体力を削られたところに(対抗属性の)特殊技を叩き込まれて昇天!
    > …なんてことが結構ザラに起こります。

    今回、敵がMP関係なしに特殊技をうってくるので、これが結構難易度を高くしている原因となってます。
    いきなり最初からうってくるときもあれば、こっちが即死する体力になった時点でうってくる場合もあり…。


    > 結構頻々と配下ロストしたりゲームオーバーしたり。
    > それと、混乱や恐怖がぽんぽん飛んでくるのがまたキチィ…。

    混乱が恐怖がぽんぽん飛んでくるのが…。素早いキャラが混乱するともう大変。



    > 戦闘後の評価も厳しめなので、資金難→掃討戦・寄り道無しでやっていくのは(使用キャラを絞ったとしても)これまたかなり高難易度になるかと。

    いや、Normalモードで掃討なしでやっていくのは
    「はっきり言って無理」
    と思うのは私だけですか(滝汗)

    そんじゃ、また。
記事No.1101 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1110/Re[5]: AVEスタート
■投稿者/ 只野人 -(2005/03/12(Sat) 19:11:21)

    > いや、Normalモードで掃討なしでやっていくのは
    > 「はっきり言って無理」
    > と思うのは私だけですか(滝汗)

    私はnormalモードの掃討なしで最後(ラスボス撃破)まで行けましたよ。
    (ちょっと自慢)
    寄り道はしたし、某闘技場はクリアしていませんが。
    でも、キャラ全員を平等に育てていたので、それはお見逃しを・・・・・・。
記事No.1101 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1111/Re[6]: AVEスタート
■投稿者/ 焔門 -(2005/03/13(Sun) 02:00:52)

    No1110に返信(只野人さんの記事)
    > でも、キャラ全員を平等に育てていたので、それはお見逃しを・・・・・・。
    ソレイユの使い勝手が良いですね
    それで私はどうしても偏ってしまう^^;
記事No.1101 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1236/こういう話はどうでしょう?
■投稿者/ 只野人 -(2005/05/30(Mon) 07:06:28)

    ニャンコさんが「各キャラの昔の話」でネタを振られましたので、今度は私から「今の話」を……(単なる脳内妄想ですけど)。


    大陸北部に位置する大帝国が近年の食糧難を解決する為に南下政策を始めた。
    その進軍にさらされたジェレニア共和国は窮地に陥る。
    共和国議会は苦肉の策として周辺国に援軍を求めた……。

    ベルーナ王国では「ジェレニアが敗北して難民が押し寄せてきた場合、ベルーナも崩壊する」との危機感の元、騎士オージェルを筆頭とする精兵を派遣する。
    各前線を駆け巡る彼等の活躍により次第に好転する戦局。
    だが事態が楽観的になるにしたがって、ジェレニア共和国内部で「これを機にベルーナ軍を消耗させよう」との陰謀が始まる。
    さらに各国軍の将軍達の不和による混乱も出始めていた。

    オージェル達は戦争を終結させ、祖国に戻ることができるだろうか……。


    こんな話はどうでしょうか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.1238/Re[1]: こういう話はどうでしょう?
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/05/30(Mon) 20:16:27)

    No1236に返信(只野人さんの記事)
    > ニャンコさんが「各キャラの昔の話」でネタを振られましたので、今度は私から「今の話」を……(単なる脳内妄想ですけど)。
    >


    今の話ですか。

    ・国内の場合
    他国の侵略、内乱ぐらいしかないような気が…。
    しかし、ベルーナはヴェスペール迷宮はあるわ、
    王家は(AVE参照)のようなものがあるわで、
    魑魅魍魎の跋扈する不思議王国なのかもしれません。
    まだまだ何かあるかも…(笑)

    ・国外の場合
    エリーゼ様とそのお付である「いつもの方々」をどうやって国外に出すかというのが
    問題となります。AVEはバカンスという手段を取りましたが…。
    特にエリーゼ様。もう女王様ですからねえ。
    オージェルたちが何かで国外に派遣されたあと、彼等を追って脱走とか?
    脱走手段はルシアンのテレポートを悪用して(笑)
記事No.1236 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1239/Re[2]: こういう話はどうでしょう?
■投稿者/ 只野人 -(2005/05/31(Tue) 20:19:13)

    こんな話はどうでしょうか? の裏バージョンです。
    ギャグですので、笑ってください。

    大陸の中でも北の端にあるクセにやたらと豊穣な地に住んでいる奴等が、たった一回だけ不作したからと、ジェレニア共和国に押し寄せてきた。
    「食イ物ヨコセーー」
    「食イ物ヨコセーー」
    「食イ物ヨコセーー」
    ヴィルケス卿を他国で野垂れ死にさせ、その他の将校もリストラしまくっていた共和国はマジでヤバイ状況になってしまう。
    元老院の偉い人が、
    「ジェレニア、困っちゃう!」
    と叫んでしまうほどに。
    仕方が無いので、周りの他国に「オラ、手ぇ貸せや」と脅すのであった……。

    ベルーナ王国は「これ以上、ジェレニアに睨まれているのはウザイから、とっとと貸しをつくっておこう」との打算のもと、いつもの様にオージェルと愉快な仲間達に仕事を押し付けるのであった。

    大陸に飛ばされた(左遷か?)オージェル一行は今日はココ、明日はアッチ、と戦場を駆け巡る。
    彼等は連戦連勝を果たしまくり(負ければゲームオーバーですから当然ですね)、
    NPCの手柄を横取りしまくり、
    さらには掃討戦でレアアイテムをゲットしまくるのだった。
    が、
    「こんなに強いのなら援助いらないわな」
    と、ジェレニアから補給を貰えなくなってしまった!
    ……その結果、
    「食糧が欲しいの? では、この契約書にサインを」
    「絶対に嫌だぁーーー!」
    「私から買わないと餓死するわよ」
    こんな会話がロゼータ先輩との間で発生する。

    さらに他国の軍の将兵達は、オージェル隊の女所帯の真相を知らないまま、美女に囲まれてウハウハしているオージェル(彼等にはそう見える)に嫉妬の嵐をぶつけるのであった。
    「どうして……、みんな分かってくれないのかなぁ……」
    夜中に誰も見ていない所で、そっと泣く主人公。

    こんなオージェルは先輩に一生の貸しを作る事無く、無事に祖国へ帰れるのだろうか……。
    多分、無理だね。


    黒過ぎる様な気がしますが、あくまで↑はギャグです。
    笑ってください。

    >エリーゼ様と(中略)をどうやって国外に出すか
    エリーゼ様なら、「女王に即位した件での他国への挨拶回りをしたい」とか言い出しそうですね。
    戦時下なら「前線の将兵を激励する」という大義名分もありますし。
    あるいは帰る時に、わざとルシアンのテレポートを失敗させ、
    「帰るアテができるまで、ここにいます!」
    とかやりそうな……、さすがに黒いか。
記事No.1236 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1240/Re[3]: こういう話はどうでしょう?
■投稿者/ ふぃ男 -(2005/06/01(Wed) 21:09:43)

    近代化された国で戦うというのはいかがでしょうか?

    ・道路とか高層ビルの中で戦う(仕掛けなどが多い)
    ・メカの敵がいる
    ・空中から攻撃してくる飛行物体もいる(対空技でしか打ち落とせない)
    ・クローン・ロゼータ先輩が中ボスとして出現する

    しかし、Angelic Valeの世界は中世ヨーロッパ風の世界なので、
    こういう国があるというのもマズイですな・・・
記事No.1236 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -