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No.923/要望のまとめ
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/04/03(Sun) 20:23:53)

    2005/04/03(Sun) 21:05:12 編集

    AVE感想スレで書いたことのまとめですが…。

    1:敵を倒す以外のクリア条件
      他のサイトにあったのですが、
      ・メチャクチャ強い敵相手に味方の増援が来るまで耐えろとか
      ・HPが低いNPCキャラを守れとか(敵はもちろんそのNPCを集中攻撃してくる仕様で)
      いろんなものを考えて欲しいです。
    2:特殊技
      使用条件が共用になってしまっただけになおさら、
      特殊技性能が突出して強いキャラがいるのはマズい。
      ユズリハさんの秋水一閃だってAVからAVPになった際に性能に変更がきいたのだから、
      次回作か今作の修正パッチで特殊技性能の調整を。
      あと、特殊技が2つっきゃないキャラの特殊技ももっと増やして欲しいですね。
    3:敵のHP
      属性の強烈さを考慮すると、低すぎます(最終章の話)
      特に○○を倒せというミッションは、
      その○○のHPをかなり多めにしてもらわないと簡単すぎます。
      (ぶっちゃけ速攻で終わりすぎて補助魔法や回復魔法の存在価値がありません)
      属性の強烈さももうちょい緩和できないかなあ…。
    4:敵の増援
      ○○を倒せ等のミッションで起こると長期戦化、イレギュラーの要素が増えて面白いと思います。
      ぜひ採用を。
    5:戦闘中での会話
      固定指揮官が設定されている戦闘ではこれもぜひ…。盛り上がるし。
      盛り上がるといえば、大必殺技使うときにカットインが入るとかもいいと思います。
    6:難易度設定を幅広く。
      最初はNormalとEasyしか選べないけど、クリアするとHardで遊べるようになったり、
      敵HP3倍モードとか、3倍モードをクリアすると5倍モードとか…。
      次周にアイテム持ち越し可とかと併用すると、長く遊べる要素になると思います。
      これも次回作か今作の修正パッチで対応して欲しいところです。
      今作は闘技場があるからちょっと難しいかな…?いや、闘技場だけ例外にする手も…。
      いっそのこと難易度設定はミッションっぽくするのもいいかも。
      ・低レベルクリアに燃える人のためのモード。
      ・じっくり育ててもそれなりに強い敵と戦うことになるモード。
      自由に育てられるのはいいのですが、それやっちゃうと、
      大抵シナリオのステージがかなり簡単になってしまうんで、
      プレイヤーのプレイスタイルに合った難易度設定ということで。
    7:CG
      次回作ではもっと増やして欲しいな…。
    8:会話イベント
      「多ければ多いほど良し!」な所。
    9:魔法、スキル等
      話すと長くなりますが、とりあえず魔法は、既存の7属性魔法以外の新魔法とかも
      出してもいいんじゃないでしょうか。
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No.924/Re[1]: 要望のまとめ その2・・・とか
■投稿者/ アッシュ -(2005/04/04(Mon) 00:48:21)

    2005/04/04(Mon) 00:49:11 編集

    こんばんは、そろそろ春休みも残り少なくなり
    書き込むことが出来なくなりそうなアッシュです。

    システム的なところ(?)に関しては概ね賛成ですので
    別の視点からの要望を・・・

    装備の充実化

    AVシリーズ3作が発売されてきており、
    武器の性能や種類は順調に向上してきているのですが、
    防具・アクセサリーに変化は少なく分類的に増えてもいい頃かな〜と思います。
    (処女作AVの装備については除外)
    武器では現在、剣・斧・刀・銃・ロッド・刃砲が、防具では重装・軽装があり、
    アクセサリーでメインはリング(ロザリオ?)・ブーツくらいなものです。

    武器ならナイフ・剣(片手・両手)・槍(薙刀)・弓(ボウガン)・棍(棒)・鞭とか・・・
    防具は重装・軽装で大きく括られてるけど、盾の追加と
    重装備:鎧、軽装:胸当て・コート(ローブ)など+頭部防具として兜・帽子
    アクセサリーでは、リング(指輪・腕輪)・ブーツ・小手(グローブ)・マント
    ぐらいにもう少し細分化してもいいと思う。

    以前にもあった槍による2マス先への攻撃可や盾による回避率UPなど・・・
    装備の充実は戦闘の進め方に変化が出るし・・・

    それにAVPで実装されて、ユズリハ・エリーゼ・スピカは普通に剣を扱えて、
    ルシアンも銃を扱えるようになったけど、
    魔術師タイプのキャラが騎士と同じ剣を(片手で)操るのもどうかと思うし(苦笑)

    攻撃属性・防御属性について

    攻撃防御が対抗属性の場合2倍ダメージはこの際OKとしましょう。
    (1.5倍くらいのほうが面白みはあるけど)
    だけど、攻撃防御が同属性の場合丸々無効というのは行き過ぎな気もします。
    同属性時良くて通常半減、防具修正+1で無効、修正+2以上でHP回復するとか・・・
    問答無用で無効って・・・メ○ルスラ○ムじゃないんですから(笑

    スキルの充実

    これも以前から出てきているけど、今回は個人的な意見で・・・
    ○○装備可能・・・スキルによって武装可能な装備が増える
    両手持ち・二刀流・・・AVシリーズの指揮官キャラは基本的に右手しか使いません。
        左手がフリーハンドで盾がないならこれぐらいできるはず・・・
    魔力半減・・・魔力賦活にみたいにMPが貯まる速度が速くなるのではなく
           魔法に必要なMP消費量が半分になる

    今思いつくのはこれくらいですが・・・
    スタッフルームにも早いほうがいいということなので・・・

    それでわ
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No.925/Re[2]: 要望のまとめ その2・・・とか
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/04/04(Mon) 06:30:18)

    2005/04/04(Mon) 06:33:07 編集

    > 装備の充実化
    >
    > 武器ならナイフ・剣(片手・両手)・槍(薙刀)・弓(ボウガン)・棍(棒)・鞭とか・・・
    > 防具は重装・軽装で大きく括られてるけど、盾の追加と
    > 重装備:鎧、軽装:胸当て・コート(ローブ)など+頭部防具として兜・帽子
    > アクセサリーでは、リング(指輪・腕輪)・ブーツ・小手(グローブ)・マント
    > ぐらいにもう少し細分化してもいいと思う。
    >
    > 以前にもあった槍による2マス先への攻撃可や盾による回避率UPなど・・・
    > 装備の充実は戦闘の進め方に変化が出るし・・・

    確かに装備が増えると戦術に幅ができますよね。
    ただ、アクセサリー系を増やすなら、その前にいろんな効果(スキル含めて)を
    増やさないと…。大変でしょうが、頑張って欲しいところでもありますね。


    > それにAVPで実装されて、ユズリハ・エリーゼ・スピカは普通に剣を扱えて、
    > ルシアンも銃を扱えるようになったけど、
    > 魔術師タイプのキャラが騎士と同じ剣を(片手で)操るのもどうかと思うし(苦笑)

    スピカちゃんの剣についてはAVP製作時にも検討されてたこと(スクリーンショット参照)
    なので、まあいいかと思いました。(アクションまで戦士系(フィオとかと同じ)になってる(笑))
    今作では3章でルシアンと実質戦力2人分しかない状態が続くので、
    いざとなったらスピカちゃんを戦士系に育てられるという選択肢もあるということにしたのかなと。
    (Strが上がりやすい柘榴石もエリシオラやソレイユからゲットできるし)
    ただ、ユズリハさんやエリーゼ様まで剣が装備できるようになったところを見ると、
    どうもキャラクターの育て方に幅をきかせたということかもしれません。
    けど、なら何故ルシアンは剣が使えないのかというのがありますし、
    仮にスピカちゃんやエリーゼ様を戦士系に育ててしまうと、
    彼女たちのMAGに依存する特殊技を放棄することになるので、
    やっぱり魔術師系に育てる人が多いと思いますが…。
    要するに幅をきかせるにしては中途半端で、
    育て方によって覚える特殊技が違ってくるとかも面白いかなと。
    (例えば、スピカちゃんやエリーゼ様を戦士系に育てると火属性の剣技を覚えるとか)
    じゃなきゃ、ユニットごとの能力の違いを明確にしたほうが…。
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No.926/Re[1]: 要望のまとめ
■投稿者/ 只野人 -(2005/04/04(Mon) 21:18:33)

    >敵を倒す以外のクリア条件

    こんなのはどうでしょうか?


    『反撃のみで敵を倒せ』
    罠によって、こちらから攻撃すると政治的にヤバくなる状況に陥った。
    「完全なる正当防衛」と後々言える様に反撃のみで敵を倒さなければならない。
    もちろん魔法は回復系のみ使用可。攻撃系や状態変化系魔法は使った時点でアウト。

    出撃者の選択に注意が必要なシナリオ。


    『全ての敵指揮官を眠らせよ』
    傭兵は倒しても良いが指揮官を倒しては駄目。死なない程度のダメージは与えても良いから、とにかく敵指揮官全員を眠らせること。
    敵指揮官の中にこちらのスパイがいるが、敵もそれを警戒しており、スパイは容易に動けない(自分がスパイだと連絡できない)。
    だからまずは全員を眠らせてから……という救出シナリオ。

    別名:ルシアン大活躍シナリオ


    『迂回路を探し出せ』
    敵防衛線を迂回して進みたいが、その道の詳細が分からない。
    いくつかあるルートの内から安全な道を探して欲しい。というシナリオ。
    とにかく歩いて安全な道を探さなくてはならない。安全な道はランダムで決まります。
    (初期配置の場所から特定範囲にまで行けたらクリア)
    安全で無い道を進むとイベントが起こって、途中から前進不可能となります。、
    (イベントが起こるまでは危険かどうかは分からない)

    ちなみに探索の時刻は深夜、場所は人気の無い○○○。だからでる敵はソッチ系。


    『全てのスイッチを作動させよ』
    戦況を変える為に、ある施設を作動して欲しい。作動するにはそこにある全てのスイッチを押さなくてはならない。

    ファイナルファンタジータクティックスに、そんなシナリオがありましたね。


    『暴徒の阻止』
    食料難で住民が米騒動(!?)を起こした。
    死傷者が出ないように君達で道を封鎖しておいて欲しい。
    出撃者自身が壁となって暴徒の前進を阻むシナリオ。
    一定時間、暴徒が特定範囲に入らなければクリア。
    もちろん、攻撃も反撃も駄目。ただ殴られるのを耐えるのみ。

    プレイヤーユニットをどう動かすかが大事となるシナリオ。
    でも、女性陣は出撃を嫌がりそう。


    『某先輩からの依頼』
    「今、うちの商品の○○が足りなくなっているの。近くに○○をよく落とすモンスターがいるから□□個ほど集めてきて。お・ね・が・い」

    ……死ぬ気で戦え! 幸運を祈れ! 足りなければ『掃討』だ!


    他にもありますが、こんな所で。
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No.930/アイコン追加
■投稿者/ ニャンコ -(2005/04/13(Wed) 00:26:13)

     こちらの公式HPも少しずつ項目が増えてまいりましたね。関連商品とかサイトポリシーとか・・・。
    過去のスタッフルームなど拝読できないかとちょっと期待しております。どうもニャンコです。

     さて、アイコンが追加されましたね。ただし、ネタバレ掲示板限定ですが・・・。
    ニャンコは「いよいよシラヌイ出るか!」と思って意気込んでいたら
    プログレスのキャラが一人もいないのでショックです。な、何ゆえ?

     でも「闇夜の騎士」や「スピカちゃんAVE版」があったのは「こだわって」いますね。
    恐らくこの後多くのスピカちゃんファンが「AVE版」にすることでしょう。
    ニャンコはもちろん「闇夜の騎士」ですが(笑)
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No.931/Re[1]: アイコン追加
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/04/13(Wed) 06:08:43)

    2005/04/13(Wed) 06:13:48 編集

    > 恐らくこの後多くのスピカちゃんファンが「AVE版」にすることでしょう。
    > ニャンコはもちろん「闇夜の騎士」ですが(笑)

    ではさっそくモノは試しに…(笑)


    うむ。リボンかブローチか、か…。気分で変えていこうっと。
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No.933/Re[2]: アイコン追加
■投稿者/ 藤篠 融 -(2005/04/13(Wed) 16:08:00)

    No931に返信(最強の13歳児さんの記事)

    >恐らくこの後多くのスピカちゃんファンが「AVE版」にすることでしょう。
    >ニャンコはもちろん「闇夜の騎士」ですが(笑)
    いや、もし雑談側にも同じく追加があったとしても、自分は旧版のままで通しますよ?
    …ネタバレ板はユズリハ一択なんですけど。
    ユベールとエトワールの敵側二人の使用率が気になりますね。

    AVPキャラがいないままなのは正直凹みます。なんか扱いが悪いみたいで。
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No.932/Re[1]: アイコン追加
■投稿者/ ルシアン -(2005/04/13(Wed) 15:10:05)

    う〜ん・・・。私はまじかるルシアンとかが出て欲しかったのですが・・・。妹差別ですか?w
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No.935/Re[2]: アイコン追加
■投稿者/ ニャンコ -(2005/04/13(Wed) 23:57:20)

     女の子アイコンを使うのが苦手なニャンコとしては「闇夜の騎士」が出たのは
    とても嬉しいです。結構ノリノリになれますね。
     
     でもスタッフの皆様方、本当にプログレスのキャラアイコン追加お願いします。
    せっかく、魅力的なキャラが多いのですから・・・。おまけにアウローラなどは
    プログレスにおいて敵役ヒロインなのにあんまりですよ・・・。
    本編で悲しい結末だっただけに、アイコンで「救い」がないと・・・。

     おまけにニャンコとしては「渋い漢」シラヌイをとても楽しみにしていました。
    マゼランやゼノバノ兄弟ですらアイコンになっているのに
    シラヌイがアイコンになってないなんて、ショックです。(ひどいッス)

    > う〜ん・・・。私はまじかるルシアンとかが出て欲しかったのですが・・・。妹差別ですか?w

     あっ、ニャンコも実は結構楽しみにしておりました「まじかる☆ルシアン」
    でもアイコン化は難しいかも・・・。アイコンにすると頭の鈴が付くか付かないかの
    違いになりそうですからね・・・。おまけにアレはパロディですから・・・。

     そうですね、仮にやるとすれば期間限定とかで・・・。例えばエイプリルフールとか
    ハロウィンとかのようにウソや仮装も許される日、お正月とかおめでたい日とかで・・・。
    こういう日ならば、キャラの仮装アイコンが出ても問題なさそうなので・・・。

     妹差別という意識はないと思いますが、ニャンコとしましてもルシアンの扱いに
    もう一押し欲しいですね(一応、申し上げますがニャンコにとって一番はフィオです!)
    ルシアンって未だ単独トップ飾っておりません。必ずスピカちゃんが一緒・・・。
    スピカちゃんに人気があるのは重々承知しておりますが
    そろそろ「妹離れ」しないと(笑)スピカちゃんもそう思っていたし・・・。

     おまけにヒロイン中唯一Top絵でオシャレしておりませんよ、ルシアンって・・・。
    あの「まじかる☆るしあん」ですら、厳密に申しますとオシャレでないですからね。
    いつもの服装の流用ですからね、あの服装は・・・。

     クロムシックスの一ファンとして、ニャンコはエリーゼファンやルシアンファン
    ユズリハさんファン、スピカちゃんファン、そしてニャンコの様なフィオファン
    色々な方にこちらの掲示板にいらっしゃって欲しいし、愛されて頂きたいです。
    ですから、もう少しルシアンファンの方のことも考えて頂けると幸いです。
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No.936/Re[3]: アイコン追加
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/04/14(Thu) 19:12:53)

    2005/04/14(Thu) 19:20:56 編集

    > シラヌイがアイコンになってないなんて、ショックです。(ひどいッス)

    まあ確かに、AVPキャラがアイコンになってないのは少しさみしいですね。
    レオーネとシラヌイとアウローラとプラティナさんの4人だけなんですから、
    やろうと思えばすぐできると思いますが…?



    >>う〜ん・・・。私はまじかるルシアンとかが出て欲しかったのですが・・・。妹差別ですか?w
    >  あっ、ニャンコも実は結構楽しみにしておりました「まじかる☆ルシアン」
    > でもアイコン化は難しいかも・・・。アイコンにすると頭の鈴が付くか付かないかの
    > 違いになりそうですからね・・・。おまけにアレはパロディですから・・・。

    う〜ん・・・。差別も何も、アイコンになれるのは「ゲーム中に使われてるイラストが元」という条件があるので、土台ムリなんですが・・・。
    欲しいなら次回作のルシアンのコスチュームチェンジで「まじかるルシアン」を推すとか(笑)



    > ルシアンって未だ単独トップ飾っておりません。必ずスピカちゃんが一緒・・・。
    > スピカちゃんに人気があるのは重々承知しておりますが
    > そろそろ「妹離れ」しないと(笑)スピカちゃんもそう思っていたし・・・。

    スピカちゃんファンで知られる私は、ルシアンも好き(2人揃ってると面白さが増すから)なので、
    別に一緒で全然かまわんのですが、まあ、たまにはルシアン1人のもいいかもしれませんね。
    もうすぐ梅雨なんで、雨の日にボーっとしてるルシアンとか、
    夜、城の厨房で魚をつまみ食いしてるルシアンとか(笑)
    この子1人のイラストなら「ボケ」に走れるので期待してます(笑)

    あと、どのキャラにも言えるのですが、「子供時代」のイラストも欲しいな(笑)
    子供の日にランダム表示とか…贅沢なことばっかり言ってスミマセン(笑)
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No.937/Re[4]: アイコン追加
■投稿者/ ニャンコ -(2005/04/14(Thu) 20:48:36)

     次のTOP絵は誰になるでしょう?ニャンコとしてはユズリハさんを推したいですね。
    ユズリハさんって「和服」だけだったので、それ以外のオシャレが拝見したいですね。
    ただし!「召使」だけは勘弁ッス!

    >「まじかるルシアン」

     大好評だったのでしょうかね?「まじかる☆るしあん」どうなのでしょ・・・。
    パロディ小話ぐらいならば、できるかもしれませんね。
    でも、コスチュームチェンジは無理でしょう。
    やれば殆ど「ギャルゲー路線」になりかねません。

    >「子供時代」

     これはニャンコにとっての「禁句」の一つ・・・。何故ならオージェルとフィオの
    子供時代など出たら・・・。涙腺が緩みまくります!

     作中で「子供時代」が出る可能性が最も高いのは、恐らくオージェルとフィオ。
    逆にコトゥーカ姉妹は年代が飛ばないと難しいでしょうね。
    その時は、エリシオラ様やステアンも若いのでしょう(どんなんでしょう?)

     ニャンコとしては「裏」話や物語の「核」につながるので、しばらくは無理でしょうが
    イラスト集なども関連商品として出ていただきたいと思っております。
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No.941/素直な感想
■投稿者/ ぷれにゃー -(2005/04/17(Sun) 18:56:31)

    まずは既に言われているように、2周目をやる気が出ないため、今回は
    長く楽しめなくなりました。これは確かに不満なのですが、もう一つ
    大きな不満があります。

    前々作(以下AV)、前作(以下AVP)、今作(AVE)を比較すると
    以下のように思えます。

    システム
    AVE > AVP > AV

    システムはどんどん進化していて、遊びやすくなっていると思います。
    今作から新しく取り入れられた新一斉攻撃や、ドラゴン等に問題があった
    ものの必殺技の安売りを制限したスピリットゲージなど、正常進化を
    遂げていると感じます。


    しかしストーリーに関しては

    AV > AVP > AVE

    であると思います。AVは戦争中の重い話をしっかり表現できていたし、
    広い戦場での戦い、船着き場での裏切り、地下水路からの進入などマップも
    ストーリーに沿ったものが用意されていました。AVPではマップこそ
    いろいろ変化するものの、単に潜るだけとなり、AVEは意味不明な章構成。
    マップは多彩でもストーリーにあまり沿っていないと感じられました。

    パーティーがバラバラになってきつめのバランスなのはよかったですが、
    バラバラになっている時間に比べて、全員揃ってからの時間が短かった
    のがマイナスです。

    そしてキャラに頼りすぎている感じがします。かなりお笑いに走って
    しまっている感じがして、仮に今回全員が新キャラだったらストーリーは
    かなり薄いものだったのではないでしょうか?

    そもそも戦争が終わったばかりの時期なのに(観光地とはいえ)キャラ達の
    緊張感がなさすぎです。特にユズリハはAVの頃と比べてふざけたキャラに
    なってしまった気がします。

    敵キャラも最初から「こいつが悪役だ」というのが分かりすぎていて、
    悪い意味で期待を裏切らないのでガッカリしました。アロンドラは
    最後まで意志を貫いて仲間にならない方が良かったと思います。そういう
    悲劇のキャラが1人は存在するのが今までの良いところでした。

    と、いうわけでしまりが悪いですが、今作の感想。
    次回作への(ストーリー的な)要望はレスの形で書きます。
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No.942/次回作への要望(ストーリー)
■投稿者/ ぷれにゃー -(2005/04/17(Sun) 18:59:37)

    ・今までのメインキャラは全員外す
    →オージェル、フィオ、ユズリハ、エリーゼ、ルシアン、スピカ、先輩等

    かつ

    ・今までに脇役だったキャラを主役にする
    →エリシオラ、ステアン、リューベック

    もしくは

    ・今までに敵役だったキャラを主役にする
    →シラヌイ、ティティス、カサンドラ、ザドゥーマ等

    例えば以下のような感じ。

    案1 エリシオラの若い頃(ルシアン生まれる前)
    →ルシアンパパが仲間になるといいですね。意外とハーフだったりして。
     コトゥーカは長生きするようなので、かなり古い話になって、登場できるのは
     ステアンぐらいかもしれません。そこがいいのですが。

    案2 シラヌイのその後
    →あの後シラヌイがどう生きたのか。AVEでリューベックがいないだけに
     彼がこっそり仲間になって…というストーリーがよいです。
     レオーネにそっくりなキャラが登場して…という線もよし。

    案3 ザドゥーマが人間だった頃
    →彼がなぜ人を捨ててしまったのかをエンディングに持って行くと良いかと。
     人間の欲のせいで奥さんを惨殺された…とか。

    ただ、過去の話はある程度エンディングが予測できてしまうので、2つの
    エンディングを用意するのが良いかと。正史のエンディングと、そうでないもの。
    人として幸せに生きたザドゥーマやティティスも見てみたいです。

    全てのキャラを総入れ替えすると全く別のゲームになりかねないので、
    とりあえず今までに名前だけでも登場したキャラを使うのが良いです。

    とにもかくにも、今のキャラ達からは離れた方がいいと思います。
    このままだとマンネリ化が進むと思います。外伝になってもよいので
    次回作は「違う話」を見せて欲しいです。
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No.944/Re[1]: 素直な感想
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/04/21(Thu) 06:30:31)

    ストーリーに関しては私も思うことが。

    私も正直、シリアスな本筋イベントが弱い気がしました。
    コミカルなイベントは、いざとなれば単発でもできますが、
    シリアスな本筋のストーリーを強化するには、
    やはりゲーム自体のボリュームが不足してると思います。

    DVD並の容量、もしくはDisk2〜3枚ぐらいの容量が欲しいところです。
    楽しいイベントも増やせますしね。
    そろそろこの辺も実施していただきたいところです。
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No.951/Re[1]: 素直な感想
■投稿者/ ふぃ男 -(2005/05/02(Mon) 16:34:58)

    2005/05/02(Mon) 16:39:05 編集

    AVEは新伝というより外伝という感じがしました。
    確かに全体的な量は少なめですが、難しい会話や
    ストーリーが長々と続くと、私は疲れるほうなので、
    気楽に遊べて良かったです。
    (多少の物足りなさを感じる方がいるのも納得ではありますが)
    とにかく、ゲームはシステムが命ですよね。やり込み要素とか・・・

    >システム、グラフィック、サウンド

    戦略性が上がりましたね。素晴らしいです。あとは、皆さんが
    素晴らしい意見を書いておられるようなので、皆さんの意見の
    良いところをぼちぼち取り入れつつ、今までどおり、独自の
    システムでがんばっていただきたいと思います。

    >キャラ

    各キャラの意外性が見られて良かったです。
    エリシオラ様が無敵でなかったことには驚きました。
    闇夜の騎士は、ギリギリで主人公の地位を保っていますね(笑)

    >謎

    スピカ殿はしっぽはないのでしょうか?

    あの世界にはメカの敵もいるようなので、次回もどんな敵が出てくるのか
    楽しみです。
    スタッフさんも、皆さんも、ぼちぼちがんばってくださいな〜。
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No.954/しっぽ
■投稿者/ ぷれにゃー -(2005/05/02(Mon) 22:17:23)

    > スピカ殿はしっぽはないのでしょうか?

    あまりよろしくないかもしれませんが画像を切り取ってみました。
    http://web1.aaacafe.ne.jp/~imajun/lzh/sippo.jpg
    これがしっぽではないかと思うのです。

    ルシアンは猫っぽいですが、スピカは犬っぽいですね。
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No.955/Re[3]: しっぽ
■投稿者/ kish -(2005/05/03(Tue) 19:04:00)

    引用元が明示されてないのが問題といえば問題な気もしますけど、
    引用の範囲内だと思うので、大丈夫じゃないでしょうか

    >ルシアンは猫っぽいですが、スピカは犬っぽいですね。
    そういわれると、確かにそうかも。
    私は根拠もなく、ずーっとルシアン達はキツネだと思ってました。
    一体何の動物がモデルになったんでしょうねぇ
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No.956/Re[4]: しっぽ
■投稿者/ ふぃ男 -(2005/05/03(Tue) 19:54:38)

    2005/05/03(Tue) 19:59:56 編集

    ぷれにゃー様、しっぽの調査をしていただきまして有難うございます。

    >>ルシアンは猫っぽいですが、スピカは犬っぽいですね。

    > 私は根拠もなく、ずーっとルシアン達はキツネだと思ってました。
    > 一体何の動物がモデルになったんでしょうねぇ

    い、犬ーーー!?
    ルシアンのしっぽは、明らかに猫のしっぽです。
    姉が猫で、妹が犬ってどういう種族でしょうか(笑)

    スピカ殿のしっぽはキツネにも見えますが、ドラゴンにも見えますね。
    本当に何の動物がモデルなのでしょうね。
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No.974/Re[5]: しっぽ
■投稿者/ 最強の13歳児 -(2005/05/19(Thu) 19:38:49)

    > ルシアンのしっぽは、明らかに猫のしっぽです。
    > 姉が猫で、妹が犬ってどういう種族でしょうか(笑)
    >
    > スピカ殿のしっぽはキツネにも見えますが、ドラゴンにも見えますね。
    > 本当に何の動物がモデルなのでしょうね。

    「この耳の形が、たまたま猫に似ているだけで」(ルシアン談)
    なので、猫とは無関係…なのかな?
    尻尾は人それぞれでたまたまルシアンのは猫っぽいとか…。
    もしくは、耳と同じく尻尾は伸びるもので、スピカちゃんの尻尾は成長途中。
    換算年齢13〜14歳の間にあれだけ伸びるとか(笑)
    エリシオラ様やステアンの尻尾がわかれば、もっといろいろわかってくるんですけどね(笑)
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No.975/Re[6]: しっぽ
■投稿者/ ふぃ男 -(2005/05/21(Sat) 19:28:19)

    2005/05/21(Sat) 19:35:53 編集

    > 尻尾は人それぞれでたまたまルシアンのは猫っぽいとか…。
    > もしくは、耳と同じく尻尾は伸びるもので、スピカちゃんの尻尾は成長途中。
    > 換算年齢13〜14歳の間にあれだけ伸びるとか(笑)

    『まじかる☆るしあん』の絵を確認しましたところ、
    スピカ様の尻尾は猫のしっぽでした。
    やはり『猫』がモデルになっているようですね。
    そうなると、

    1.成長途中
    2.耳は本物で、尻尾はアクセサリー
    3.その他

    のいずれかであると思われます。
    オージェル卿はどの尻尾が趣味なのでしょうね(笑)
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